

2013年後半に

強い・・・屈強ではないけど弱くはない

柔能く剛を制す(じゅうよくごうをせいす )
しなやかなものは弱そうに見えても、かたいものの矛先をうまくそらして、
結局は勝つことになるということのたとえ。(故事ことわざ辞典より)

7月1日という日にちを思いめぐらせていたら
浮かんだインスピレーション
「強くはなくとも、弱くはない」

強くなければいけないか

しなやかさがないとポッキリ折れる

柔能く剛を制す

向かい風にどう立ち向かうのか

年齢を重ねると言うのは経験値も増えるもので
若い頃の知らないが故にチャレンジできる
から
知っているが故に肩の力を抜いて
取り組める

「どうしたいのか」と目的を見ながらも
柔軟に進む
今日から2013年も後半

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
