

ミカエルの光線が注ぎ

このところ梅雨空が続き朝日の写真が写せないでいました
今朝も曇り・・・

朝イチでの写真は
曇りなら今日もなくてもいいかな
それが
急に日が差し込んできて慌てて写した空に

あ・・・ミカエルのブルーの光線!!瞬間に思いました
碧い空にブルーの光線がはっきり写って
大天使ミカエルの天使の神聖なエネルギーを
感じられずにはいられませんでした

時間がとれる時は
カードを引いているのですが

今朝は守護天使ミカエルのカード
空の写真の雲と羽根
真ん中からの光
似てる・・・・

シンクロニシティ

日常には天からのサインが送られている!



「Ask Your Guides」のカード
シンプルにわかるように現実へのメッセージを
伝えてくるカードです

Ask your guides~あなたのガイドに願いましょう~ オラクルカード ([バラエティ])/Link Bit Consulting

¥3,500
Amazon.co.jp

6月23日の満月に

昨日の満月
スーパームーン、月が地球に最も接近する時と満月が重なったのでした
満月のお月さまが近いと言う事

残念ながら東京は小雨
真っ暗な空に両手で月を感じていました

雲っていても空には満月
月は感情と深いかかわりがあり
まして最大に近づくと

つまり
月の光と引力深い感情を照らしだし
普段は見ないようにしていた部分の
感情の揺らぎが表に出てきたりしていませんか

太陽の惑星の地球、地球の衛星の月
同じ太陽系の属している
近くなったり離れたり
距離の動きが地球に住む私たちに
もたらすものを考える1日になった

明日の夏至にむけて

明日、2013年6月21日は夏至

1年の中で一番、太陽が注がれる日

満月、新月は月の変化ですが
夏至、冬至、春分、秋分は
太陽の運行の変化を受ける日

太陽のエネルギーの変動
月は女性性につながり
太陽は男性性と言われます

人は女性性と男性性の両方を持っていますから
明日は自分の中にある男性性

表に出ていく
光を与える
自身の影響を広げる

そんな側面を意識できる日になりそうです

同時に女性性にも光があたるでしょう

シンクロで見た地

昨晩は偶然つけたBSの旅番組、魅惑の鉄道紀行でイギリスの特集
テレビをつけたのは番組も後半、
「次はグラストンべりー・・・・」とナレーション

きたっ!

すごいシンクロ、グラストンベリーの映像なんて初
トールの丘をぐんぐん上がって丘の上から見下ろす風景
そうなっているんだ
自分がその場にいるような感覚

今読んでいるマーメイド・マジックを
パッと開くと
チャリスウェルについて書かれたページ
チャリスの井戸はグラストンベリーにある神聖な井戸

グラストンベリーは昨年、私の中で行きたい場所ベスト3に
なっていたのだけれど
順位変更があり、行けたらいい憧れの地に
ここにきて
テレビと朝イチで開いたページのシンクロ

行けないとクローズにしないで
オープンでいよう

今回はマーメードマジックを読んで
海とのつながりを書こうとPCの前に
座って、出てきたのはグラストンベリー

自分の魂が望むのと知性とは別なのだと
改めて思う

理由を考えているのは知性
わぁ!いいな!と喜んでいるのは魂

わぁ!いいな!のことを
知性で進めていくのはできるけど

理屈で始めたことにわぁ!いいな!は
自然には起きにくいもので

人は知性だけでないし
魂だけでもない

今、どこで何を感じているか判断しているか
そこを見ているのは大切

夢のメッセージを自分で見つける

夢で蜘蛛を見ました
ただクモがいただけでなくて
それまでのストーリーがあったのですが
目覚める直前に
クモは繊細な細い手足は虹色に輝き
太陽の光を浴びてキラキラと光っていたのでした

目覚めて
ふと足元を見ると・・・・
なんとクモ
どこをどうやってそこにいるのかは全く不明
そんなところにいるなんて今までなかったのですから

夢のシンクロに驚きながら
外へ逃がして

本棚からいくつか夢の解説辞典を取り出し
読んでみる
どこれもピンとこない

「既成の枠に入れようとしているね」

あ・・・自分で問いかけていなかったことに
気がつき

それは、どんなメッセージがある?

そしてメッセージがしっかり
本とは違っていたけど
腑に落ちる

自分に問う
そこに答えがある

誰かのためにするのは

すべてを相手にお任せと言うのは
楽ですが
それはよ~~~く長い目でみると
自分の成長を遅くしている

何でもかんでも
子供に手を貸すのは過保護と言います

過保護の子供はどうなります?

大人になっても
誰かを必要以上・・・日本語の適切な表現が・・・
なんだろう

誰かのためにとすることは
その人の考えたり行動したりして
成長の機会を遠ざけることになるかも

・・・と言うのは今朝のメッセージ

だから
セッションでは
カウンセリングをして問いかけをしています
話しているだけで気づいていかれると
それだけで顔の表情、エネルギーが変わっていかれます

そしてヒプノセラピーでさらに深い気持ちのところを
ケアしていく

どんな結果に導くかは最初からわかりません

ただ・・・ガイド達がすごくサポートをしてくれています

その日、セッションが始まるまでに
キーワードの言葉はインスピレーションでいただきますので
そのキーワードをヒントに進めていきます



QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
