

満月に作る

満月の月のパワーが満ちる日に
フラワーエッセンスを作りました

海岸を案内してくれるやぐママと共に
早朝の海へ向かい
貝殻を拾い、花を探し

そして祈りと共に
オリジナルの満月のフラワーエッセンスを作成

ゆっくりお茶を飲んでいると
乗馬で駆けていく6頭の馬たち
そんなにたくさんで乗馬しているのはめずらしいとか
それに走っているのも

きっと・・・
ステキなシンクロは
アニマルスピリットのサイン

空と風と海と砂
花、貝、石
馬、とんび
その場にあるエネルギーと自分のエネルギーの
美しいハーモニーでできたエッセンス

「魔法使いは自分で作るものなのよ」
タロットの先生の言葉が思い出される
上手とか下手でなくて
自分の思いを込めて作ることが
何よりも大切

アースディ

4月20.21日はアースディが代々木公園でありました
オーガニックなもの、食
エコ、フェアトレード
小さなお店から大企業まで

数年前から比べると
注目されているのが変わってきています

オーガニックコットンからヘンプへ
友人が何年前かな・・・5年ぐらい前
ヘンプの布ナプキンを広めたいと
販売を始めると聞いた時は
???何?何?
聞いたことないよ
でしたが
今や会場でも幾つものブースで取り扱っています

フェアトレードだけでなくエシカルもあり
応援、保護の動物も
盲導犬、聴導犬、イルカ、毛皮にされる動物まで
そして東北の食材や商品
アースディの名の通り地球規模ですることを
考えさせてくれる2日間でした

できることは何?

地球と森羅万象と共存するために

シャスタルアウ

シャスタルアウでした

マウントシャスタの魅力、みどころ、自然の美しさ
そして変容のこと
シャスタでガイドをされている美穂さん
思いを込めて話される言葉が
ハートを動かします

誰の案内で行くか
どう過ごすか

いろんなタイプの案内人さんがいますから
美穂さんは
ただただ自然と一体感をあじわいたい
静かに瞑想
ひとつの場所をゆっくりさせてくれます

呼ばれた人が行けると言われますが
今日の集まったみなさんも
なんとなく行きたいと思った!!
ある日、シャスタと聞いて気になった!
理由なく行きたいと思うのは
まさに呼ばれている状態ですよと美穂さん

私はシャスタのスピリットに導かれて
行く場所を誘導瞑想
「考えていた場所と違うところに行った」
というお声に
ふふっ!

”シャスタマジック”が始まっている

教会巡り

新月の会やリクエストで教会を巡りをしています
春と秋の気候のいい季節を中心に始めた教会巡り

今回はイグナチオ教会の12時のミサに参加予定で
最初は神田教会から
祈りのためのマドニーナがあるのが珍しい
ここは空襲にあいながら被害を免れて
登録有形文化財の教会
10時30分からミサが始まりますよと声かけられたので
もちろん参加

そしてイグナチオでも12時のミサに
毎日7時、12時、18時ミサが行われています
イグナチオの司祭のお話は毎回メモをとりたくなるくらい
とても響く言葉で話されます

”神様は足りるようにくださるのではなく
溢れるばかりの恵みをくださるのです”

これだけ足りればと言う発想から
溢れるように与えられるという視点へ
気づかせてもらいました

司祭からの祝福ももらい
東京カテドラル聖マリア大聖堂へ

ルルドの泉の祈りの場でアヴェマリアの曲を
聞きながら沈黙の時
大聖堂はラッキーなことに
パイプオルガンの演奏が流れていました

この他にもお茶の水聖地コース
深川不動堂 護摩焚きコース
明治神宮の森コース
皇居東御苑コース
など個人セッションの対話セッションで
ご希望される方には案内しています


新しいスタイルの新月の会2013年4月10日

2013年4月10日は新月のワークでした
ワーク内容を見直してより深くシンプルに
イメージ瞑想で潜在意識の望みからの
願いを書きだし

そして魔法の質問カードでの
願いをリアルにしていくためのヒントを

最後にはその願いを元にした未来のイメージ
10日後、1か月後、1年後

対話だけでは見えなかった部分が見えてきます

新月の会を初めてから2年
最初はレストランに集まって願いを書く!
でした
書くだけで願いが叶ったと言うお声を聞いて
うれしく思ったものでした

願いを書くという習慣が、ずい分広まって

次の段階へ
と言う事で今回からバージョンアップしました

参加者さんのお声
・スミさんのワークを受けると自然と涙が出てきて浄化されていく自分がいます。
今日も潜在意識の中にいる自分の本当の気持ちに気づかせてもらいました。
頭で考えているより自分の答えがシンプルな事にもびっくり!
「現実を創り上げているのは自分」
今日の気づきでした。
少し考え方を変えて新しい環境を作っていけたらいいなと思っています。
                        M.Mさん

次回は5月10日が新月ですが講座と重なっているので6月9日になります
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

地につなげてくれる石

満月の瞑想に首につけたのはこのスモーキークォーツ
かなり重い
なので引き出しに入れたままでした

3月に大地のエネルギーが強い場所に行ったことで
大地とつながるラインを強化するものが
無意識でキャッチしています

大地とつながるのは
スモーキークォーツ
オブシディアン

そして
琥珀

琥珀は石として販売されていますが
もともとは
松などの樹脂が長い長い年月をかけて
石となったもの

石でありながら樹のエネルギーを感じさせています
鉱物界と植物界の2つの世界をつなげている
だから
植物としての部分が人との関わりができるのです

大地を意識し始めたら
琥珀はやさしくスムーズに人から植物、そして大地に
つなげてくれます

http://www.chisakasumie.com/

新しい風

3月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

大きな動きのある春分の日
満月

冬の間の川底に沈んでいた重たい部分
表面上は流れているけれど
沈んでいる部分をかき回されるような出来事が
あった人もいるのではないでしょうか?

それでいいの?

3月は変容の嵐で、今までしてきたことを見直す、問いただされることがありませでしたか
だからこそ、何を新たにしていく!と決める

新しく決意や願いを書くキッカケになる日がありますが
4月1日は日本では年度初め
新しい風が吹いています
風の流れに乗りましょう

4月10日新月のワークでは
瞑想しながら願いを天へ宇宙へ広げます
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
