

バースデーカラーからのメッセージは伝えています

セッションではバースデーのカラーからのメッセージも
バースデーカラーの流れに沿っている人にはお伝えしています

セッションでは自分の中にある答えを探して
引き出す質問をしています
だけどバースデーメッセージに関しては
お伝えすることにしています
誕生日は自分へのサインですからね

オーラソーマを始めた時は
自分の中にある答えをどうやって知るのか
コンサルを受けにくる人は
私が答えの言葉を言うのを求めてやってくるのに
どうしたものか・・・答えを言うのは簡単ですが
それはどうしてもできない
答えを引き出すことにすごくこだわったのでした

今になって
それでよかったと思っています

セッションを受けに来る人の中にある魂は
答えを持っている
すばらしい知恵がそこにあって
そこにつながる感覚は使わないと鈍っていく
自分自身のあふれる知恵を
外側にだしていくほどに自信と輝きが出てくるのです



個人セッションは

http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

昨日の満月からのサイン

満月の朝はブレッシングを希望された方へ送っています。
「ブレッシングは必要なことがおきると最初にありましたが、今回もま
た、現在私に与えられているテーマに即したメッセージでした。」

満月のブレッシングをする度に
人の意識はつながっているのねと感じるばかりです

ちょうど公開中の映画”クラウドアトラス”

すべてはつながっている

まさにそうで、今起きている事が多次元に世界にもつながっている
それを強く感じた1日でした

満月のアバロニアンのギャザリング
(都合上しばらくお休みになりまして秋から再開予定)

瞑想、瞑想三昧の会でした

マーメイドの時代への瞑想
大地の女神への瞑想

ブレッシングでもそうですが
私は人の意識帯にアクセスしやすいタイプで
今回の瞑想では日本人の集合意識帯へも行きました

アイデンィティがキーワード
自己を見直す満月になった人もいるのではないでしょうか
私は誰か?

今、決めた延長線の未来は予測できるけれど
決心をして動くことで
1本の線路の先にある分岐点で
違う行き先に変わるように
しばらく走った線路でまた分かれて分かれて
それは自分の意識決定が反映されている

新月・満月の会
講座・クラス

フェアリーのためのドア

フェアリーのためのドアを作ってみました!
録画しておいた”アリスインワンダーランド”を見ながら
足元にはチェ

写真立てでドア仕様のものを見つけたので
それに飾りを
家の壁にドアをつけるとフェアリーが来てくれるよと
ジェーンがおしえてくれた

先週、フェアリーアートを描かれているエラに
会ってお庭でフェアーリーを呼んでいたら
左の足首にモゾモゾする感覚が!!
蟻がはってる?
目を閉じていたのを開いて見ても何もない・・・
また目を閉じていたら
モゾモゾと・・もう一度よくよく見ても何もない

何々?

左の足と言う事は
例の小人さん!!

私の足には小人さんが住んでいるらしい
と言われたことがあります
その言われた時に小人さん達には一度、追い出しをしたことがあって
私自身もあまり意識をしていない存在だったのですが
やっぱりいたんだねーここにいるよと突いてくるのですから(笑)

エラに私の中にあるフェアリーの画を書いてもらいました

これまた、たくさんのフェアリー達がいます
ちょっと悪そうなフェアリー達は手下と呼んでますが
お花のフェアリー達も


と言うことで急速にフェアリー界の住人とも仲良しになっています


フェアリーやガイド達と交流するためのオラクルガーデンを創りませんか
http://kokucheese.com/event/index/82337/

個のワンドから場のガーデンへ

ちょうど2年前、ワンドの講座をひらくという
強烈なインスピレーションがあって
過去世で使っていたワンドを今も
ワンドを通してヒーリングをできるような講座をと
はじめました

昨年から目にするサイン、耳にするサインが
瞑想の旅を通して次のお役目がはっきりしました

個のワンドから場のガーデンへ

クリスタルを中心にした庭を創る
自分の意識を高めるために
聖なる空間として次元を超えたエネルギーを
ひきよせるために
創ったらキレイだけで終わらせない
聖なる存在とつながることをします

今回のクラスは3日間にしました
1日講座ではつめこみになって
後々、使いこなせないというお声も聞きましたので
1日1日のクラスの後にはお話の時間もしっかりとって
質問やシェアなどのフォローをします

5月10日から週末のクラスと平日のクラスを予定していますが・・・
私はこのオラクルガーデンをとおして
より次元を超えた存在達と交流することを一番願っていますので
このクラスはおひとりでも開催します
ご希望日がありましたら遠慮なく言ってくださいね

http://kokucheese.com/event/index/82337/

カードマスター養成講座2013年3月

今年に入って男性の受講やセッションが増えています
やり方よりもあり方を伝えています魔法の質問カードマスター養成講座
おひとりでの受講は講座にプラスセッションにもなりまして
講座をしながら思い癖、言葉癖から視点を変えることを同時にしています

~感想~
・カードマスターがニュートラルな状態でいることがいかに大切であるかが
わかった
・クライアントの意見・考えをできるだけ引き出してあげることの大切さがわかった
・カードセッションをいかに楽しく行うことが大切さがわかった
・今日は受講生が1人だったのでゆっくり楽しい講座になり、すごく得した気分になりました。
いろいろな人にカードセッションをやってみたいと思います。ありがとうございました。
                           K.Sさん

カードマスター養成講座は
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763

どんな言葉を内なる自分にかけていますか

どんな声かけをしている?
「駄目だよ」と言うとどんな感覚になる?
「だいじょうぶ」と言うとどんな気持ち?

自分の子供に声かけている言葉が内なるインナーチャイルドを育てているのです

どんな言葉を自分にかけていますか
否定ばかりしていると、できない子になる
過小評価していると、小さな自分になる

誰かに声かけてもらう以上に、
自分自身がインナーチャイルドに
声をかけている部分が多いこと知っていますか
インナーチャイルドはその声をちゃんと聴いています
だからどんな声をかけていくかがとてもとても大切

誰かにほめてもらう
受けとめてもらう
外へ外へ求める
前に
まず!自分の器へ・・・つまり内なる自分へ
かける言葉を
ほめて
うけとめる

問うから気づきが

気づきをもたらすのは「問うこと」
自分への問い
人への問い
人からの問い

という気づきは最近のセッションや対話の中での発見

問うだけでなく問われること

私が問いかけるだけでなく
私に問いかけられると・・・

考えてもいない想像していない問いを
されると
考えた答えでなく

感覚で受け取る言葉を伝えている
ただ受け取る言葉をそのまま伝えることに

もちろん会話の中でもまわりのガイド達は
いろいろメッセージを伝えてきますが
問いかけられるほどにすばやく返してくれる

これって面白い!
伝える側が一方的に伝えるのでなく
双方のコミュニケーションにガイド達が参加している
10年以上、”自分の中に答え”があると
目の前の人の答えを探すだけに意識をしてきましたが
もっと広く
問答の掛け合いから引き出される気づきがあるのです

マジカルアクセサリー

魔法使いの校長先生、この方に会った時にすぐに浮かんだイメージ
前世では目の前にある材料でモノを作り続けていた方
ワンドリングを作成するなど、今世でもインスピレーションで
オリジナルのツールを創っているふきちゃん

私が以前に購入したスーパーセブンや小さな石を
カタチにしてと託して
創ってくれたのは・・・こんなステキなアクセサリー
IMG_4008.jpg


昨日、受け取りました
どのように創ったのかを聞くと
まず、インスピレーションが浮かびメモにするそうです
それから、作り始めると
最初のインスピレーションとは別に手が動いて
創りあげるそうです

なのでアクセサリーを超える
不思議な力を感じるマジカルなアクセサリー

古代の叡智にアクセスして
ガイドと共に楽しそうに創るふきちゃんの
様子がイメージにあります♪

宇宙の意思と個人の意志が合致したときに
動き出す、展開されるミラクルがあると感じていますが
ふきちゃんを見ていると当にそう!!

カードに魔法がかかる

私はほぼ毎日何種類のカードを引いて使っています
新しいカードが手に入ると1枚1枚手にしてはじめましての
コンタクトからします

カードは使っていると
ただのカードから
魔法がかかる瞬間があって

そうすると、ただの偶然でなく
必要な言葉を見せてくれるマジカルなツールに変容

ワンドもそうですが
カードも同じ

自分とツールがつながって
そしてツールとサポートしてくれるガイド達とのつながる
このプロセスがとても大切

魔法の質問カードは漢字1文字です
解説書はなし
質問なので、問いかけて答えを導くものですが
このカードは最近、ぐんぐんパワーアップしてきています♪
IMG_3997.jpg

天分はギフト

人の才能や能力をギフトと言うのですが
日本語でぴったりな言葉はないのかなと
自問で浮かんだのは
”天分”
天から分けられた生まれつきの性質、才能

なんてすてきな日本語

人の魂は天からきたもの
だから分けられた才能、能力が天分

今日は初対面の女性とのセッション
「どんな仕事が向いているのかおしえてください」

数秘術でその方の特質を話している時に
”創ること、アート的なものを創る”
ガイドからのメッセージがきました

それまで話したことに創作することは出てなくて
いきなり脈絡のない言葉を伝えるのに躊躇しましたが
「ものを創るのは好きですか?」と聞くと
実は・・・かつて1度創ったペンダントに絡むミラクルな
お話を聞きました

人はそれぞれ天から分けられた天分を持っています


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
