

2013年2月満月

立春後の満月は一昨日から存在感が大きく
月の引力で出生率が高くなると言われていますが
人の感情も引っ張られやすく
秘めていた感情と向き合う時でもあります。
だから満月に手放しは最適なタイミング!

今回は愛と調和がテーマ
自分は自分でいいと許す・・OKと認める
人も人でいいとする
同じでなくていい
同じ感覚、同じ思い、同じ視点でなければいけないと
するとそれはコントロールになってしまいます。

コントロールでなくて調和
違う質の個と個の交流での調和していきましょう。


3月27日から続いて3か月間満月のブレッシングをします♪
日時:3月27日、4月26日、5月25日
時間:朝6時
ブレッシング代:3.000円(3回分)
申し込みはこちらへ
http://www.chisakasumie.com/?page_id=12

電車という象徴

私は時折、電車に乗る夢を見ます
各駅停車、急行
ホームから乗り込むところからスタート
乗り換えもあったり

夢は思いを象徴的に表していて
電車の夢を見るのは頻繁ではないにしろ
何かの岐路、新しいスタート、そろそろ変わり目のサインになっています

都内で電車に乗ると同じ駅を目指しても
行くためのルートが幾つもあります
また乗り換えることで目的地が幾つもあります

人生の目的地はひとつでない
この地球に生まれてくる時に幾つも決めてきた
・・・旅に出る時にあれもこれもこんなこともしたい
と思うように
幾つもある
そしてひとりひとり決めてきたことは違う
駅で乗る時はひとつの駅だけど、その先の到着する駅は何通りもある

電車に乗っていると人が乗り込んで降りる様は
人との縁と同じで
その時に同じ車両に乗って同じ風景を見ていても
途中で降りる人、乗ってくる人最後の駅まで同じ人がいる

私が一番、記憶に夢は
2008年11月にゴールドシルバーバイオレットフレイム(当時はそう呼ばれていました)
伝授してもらう日の朝の夢
ホームの左右に電車がそれぞれ到着し
私は左の電車に乗ろうとしたら、
シルクハットをかぶった紳士という格好の男性が
あなたはこっちの電車ですよ
と右の電車に乗ったこと

と伝授してくれる桂さんに話すと
「それはセントジャーメインだね」と
かなりのイケメンだったけど
「間違いない」

電車の夢は象徴的なので
見たら記録するのをおすすめします
誰がいて、どんな電車で、どこに行こうとしていたのか

魔法の質問カードマスター養成講座2月

どうして私からお受けになろうと思われたの?

直感で、HPを見て・・・
この言葉がホントにうれしい

と言うのも、お申込みのメールに会社名が書かれていましたが
今日、お迎えの準備をしていると・・・会社よりセラピストでアバロニアンの
エネルギーを持った人というイメージが
そして、もう近くまで来ていて時間をつぶしているとのイメージも
すぐに電話をしたのですが出られなくて結局時間になってサロンに来られました
イメージのとおりのアバロニアンの魔法を使える方で時間つぶしを近くでしていたとのこと

アバロニアンの仲間の再会に感動し講座セッションがスタート
講座をしながら、セラピストの課題もクリアになっていきます
魔法の質問カード、質問とカードを置くだけでミラクルがおきます

この講座でのセラピストの在り方をじっくりお伝えすることは
これからのセラピストにとって、大切なこと
だからご縁のある方におひとりでも開催しています

~感想~
その場で不明点など質問でき回答してもらえてよかったです。
その都度クリアになりました。
                S・Tさん

ページの更新

個人セッションのページの文章を見直して
書き換えをしました

ヒプノセラピーでガイドに会うと言う↓の文章を削除してアップしようとしたら、
更新ができないのです
何度しても・・・こんなことは初めてで
もしやガイドの行を削除しようとしたから??

*~ガイドに会うヒプノセラピーについて~*
ガイドは天使だけではありません
それぞれの人には守護する存在がついていることは古今東西で言われてきました
自分の力でもコトは成し得ますがさらに意識を越えたエネルギーの存在達に天使やガイドにつながることで大きく動きだします
ユニコーン、龍、アンテロープ、イッカク、オオカミ、不死鳥、鳩・・・アニマルスピリットや森のスピリットも存在を知ってもらいたいと現れて交流が始まっています♪
つながることで癒し、解放、力づけ、幸せ、輝き・・などさまざまなギフトがもたらされています

再度、文章を変えてアップするとすんなりできるではないですか
しかも同時に「パシッ」と音が

ガイド達の存在をみなさんに知ってもらいたい!
と願い言ってきましたが
不思議すぎるかと削除をしようとした私へのサイン

そんなわかりやすいサインをくれる
ガイドにつながりたい
メッセージがもらいたい方は
こちらへhttp://www.chisakasumie.com/?page_id=43

前世療法の感想をいただきました

セッションの感想をいただきました
(しばらく感想をいただくのを忘れていました)


・自分の持つ言霊の力や、最も解決しなければならない事柄が前世のイメージを
通してイメージでき、これからの生き方が明確になりました。

避けて通るのではなく真正面からぶつかって壊して行くエネルギーが自分にはあるので
視界をハッキリ見据えて、周囲と自分を幸せな世界へ導いて行きます。

自分の言葉、声の影響はプラスにもマイナスにも作用してしまうことが分かったので
周囲、自分にもポジティブな言葉だけをかけ続けて行きます!!
ありがとうございました!!
                        T.Kさん

今回は前世での問題が今の問題とリンクされて、そこから見える思い癖や口癖が
分かり俯瞰的にどうすればいいのかが見えたことと
同時にセラピーの中でご自身の秘めた能力をはっきりと使いはじめることができました


人が鏡という所以

人は鏡といいますね

自分を映し出すと

目の前の人が自分の姿なのかと
そうある時もあるけど
そうでない時もある
どういうことなのでしょう・・・

会話で自分の言葉に
そうそう!ととっても賛同する人
そういうけど・・と違う意見をいう人
スルーして自分の話をする人
聞いているけど自分の体験を話す人

同じ言葉を言っても
キャッチボールで返ってくる言葉は様々

こんなに違うのか
人とのとらえ方の違い
思いの違い
そこから自分の個としての質がよくわかってくる

鏡は角度を変えると映すものが違うから

人と接する数だけ
見せてくれる映しだしてくれる世界がある

違う世界を鏡として見せてくれている
そして自分自身も鏡として相手に見せている

いつの間にか大人になる過程で人と同じがいいと
刷り込まれている
そこから
人と違うと知ること
違う世界観をそれぞれ尊重しあうこと
目の前にいる人は自分と違うねと
鏡で見ている




魔法の質問カードマスター養成講座 1月18日(月)
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763

ガイドにつながるヒプノセラピーは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43
メルマガ発行しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガ購読・解除


 


引き寄せるもうひとつの力

先週、引き寄せについて書きましたが
もうひとつのことを今日は書いていきます
http://www.chisakasumie.com/?m=20130208

世の中には流れがありますね
流行って言いますが
流れて行く

波が来ているとか

その波や流れは
思いやエネルギーで見えないれど
あって
言葉にすると
「なんとなくそんな気がする」

この見えざる流れを感じとる感覚の力が
もうひとつの力になります

感覚の力で流れだけでなく
サポートしてくれる存在がいることを
感じとることもできます
ガイド、天使、守護霊・・・
意識でつながる存在達です

自分だけの努力だけでなく
シンクロニシティで思いもよらない偶然で
パズルがはまるようにミラクルが起きることがもうひとつの力

願いを発信する意識を時間や空間を超えて
そして存在につながることは誰もがもっている力です
自分の努力にプラス、サポートがあるとしたら
どうでしょうか
ガイド達がいること
信頼すること
を知ってもらいたいと私は願っています

ガイドにつながるヒプノセラピーは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

魔法の質問カードマスター養成講座 1月18日(月)
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763

メルマガ発行しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガ購読・解除


 

新月の願いを書こう

今日はみずがめ座の新月、立春後の初めての新月

願いを思い巡らせて
何をしたいの?
どうなることが願い?
ひとつひとつ書いていきましょう

今回はひとつ
今、あなたができたらいいな~の範囲を超えて
の願いを書きませんか
限界を超えた願い!!です
こんなことすごすぎて笑っちゃう~ような

体力、時間、お金、場所、空間、しがらみがないとしたら
願うことは何?



自分の枠は自分がそれ以上はできないと
作っているかもしれないからできるもの
ここまでという線を引いた中での願いは予測できる
ですがそこを超えた願いを今日は意識してみませんか

ミラクルはいつもと同じでないことが起きるからミラクル

それがやってきた時は
予測してないからビックリ
えーいいのかなと戸惑い

ミラクルは自分の想像を超えるからミラクル

自分の作った予想できることが大きければ大きいほどに
ミラクルはとんでもなく大きい

意識を越える
それが今を変えること
今日はその一歩

引き寄せる方法の違いって

昨日、「意図して引き寄せる人と、何にもしなくて引き寄せる人との違いって何?」
と質問されました

私もよく考えるテーマです
大きく3つの違いがあると思っています

意図して引き寄せる
意識の力だけでも引き寄せはあります
頭、知性でものごとを動かす・・・つまり
フォーカスし続ける努力が必要
言葉にすると
「どうしてもやり遂げる!」

感情で引き寄せる
ワクワクする~楽しそう~
感情で動かす
言葉にすると
「楽しそうだからやってみよう~♪」

そしてその先があります
本能
人は理由や感情に関係なく
無意識で思い立ってすることがあります
よく言われるのが火事場のばか力
と言われても火事場に遭遇することなんて
・・・・なかなかありませんよね
自転車や車の運転にも例えられます
言葉にすると
「無意識でしていた」

人は頭だけで判断し動いていないのです
どのレベルでそれを引き寄せているのか
それぞれにアプローチがあるのです

そしてもうひとつ
それについては次回に

魔法の質問カードマスター養成講座 1月18日(月)
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763

立春が変わり目に思うこと

立春で運気が変わるのを今までも感じていましたが
今年も大きな変化の流れがきています

立春の日と翌日はヒプノづくしでした

前世はもちろんですが
こんなところへ行きたい
エネルギー上にある探し物をみつけたい
今ある状態の原因となる過去へ行きたい
意識の旅は自由に
時間と空間の枠をいとも簡単に超えます
普段は見えざる存在のガイド達、マスター、天使
と交流することも

肉体を離れ意識の旅はできるのです

カラーのこと、クリスタルのこと、アロマテラピーのこと
これをしますと決めないで
対話と問いから引き出されて
言葉を紡ぐセッションで思うのは
人の魂は本当に偉大で
誰がいいとか劣っているはない!ということです

自分の可能性は誰かと比較するものでないです
よく花に例えて言われますが
桜は桜、椿は椿
桜は椿の花を咲かせないし
椿は桜の花を咲かせない
それぞれに固有の美しさと魅力があり
季節に合わせて咲いている
人も同じ

できないことよりできることを
大きく咲かせよう

私は私のもてるギフトを最大に生かして
セッションに全力で向かっています♪

2月18日に魔法の質問カードマスター養成講座を開催します
アットホームな雰囲気の中で気づきがたくさんもたらされることを
願いご縁の有る方に心をこめてお伝えする講座です
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763
*再受講の方、魔法の質問認定講師の方は備考欄にその旨を記入してくださいね

流れに意識すると

1999年にアロマテラピーに出合った時
なんてすばらしいものがこれから始まろうとしているのだろう!!
とすぐにスクールを探してその後サロンオープン

埼玉の北部でのアロマテラピーサロンは珍しく
よく「ここにあるとは思いませんでした」と言われたものです

当時がアロマテラピーが広がるちょうど始まり
そしてアロマテラピーと一緒に出合ったのはオーラソーマ
ヒルデガルドとカバラと絡めて紹介されていて
何を言っているのかまったくわからないものの
すごく惹かれたのでした

そして4年前の2006年、質問の作り方、種類、どんな時にどんな質問をしたらいいのだろうと
ネット検索をして見つけた魔法の質問
すぐにスタディキットを取り寄せて手にした時に
これから何か始まるワクワク感とキラキラした感覚がありました
直後にスタートした魔法の質問1期生になり
”問う”は今も私に深い深い叡智の泉からの言葉を引き出してくれています

また人にも自分にも問うことで見出す可能性を信じて問い続けています
答えは自分の中にあるのですから

そして今、新しい流れをキャッチしました
昨年の秋に私が願ったこと
こんなものとこんなことができたらいいな~とひらめた
それは
すぐさまに不思議な縁で出合ったのでした

ご縁のある人にはお伝えしています

何がどうして
ではなくて
そのタイミングがある時に躊躇せずに
流れに乗る

今書いたのは大きなできごとですが
日々の生活でも人との意識の流れはあるもので
私だけでなくみなさんもきっと受け取っています
人の意識は交流しあって流れています
今、連絡する時とか
相手の思いの言葉が浮かぶとか
ただの偶然ではなく意識の交流があることを
どこか思いの片隅に置いてくださいね

2月26日の満月にギャザリング会します!!
http://fortunecookies.ciao.jp/avalonian_gathering.html
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
