

満月のコラボワークショップ

2012年12月28日の満月の日
2012年の最後はレビさんとコラボワークショップでした
ワークは瞑想
私の誘導瞑想にレビさんがクリスタルボール、ベルなどなどで
音でヒーリング

グループ瞑想なので
いつも話していますが
受け取るイメージはおひとりおひとり違います
気づき
問題が見える
輝かしい未来
意識が飛んだ方

ただ、共通していたのは
大勢のガイド達が取り囲んでいたこと
祝福されました

瞑想の時間は20分で!とスタート
途中「時間!!」という声が意識に入ってきて
クロージングへ
終わって「時間!」って声がしたから
本当はもっと誘導していたかったけれど戻りました
と話すと

レビさん「私、タイムキーパーもしていたから
時間!!って言ったよ(心の中で)」

テレパシーで送ってくれたのでした

満月のコラボワークショップは定期的にしていきたい
と予定しています
また決まりましたら案内しますね

テレパシーについてもう少し私の体験をシェアします

その人を思うと電話が鳴ったと言いますが
ある友人は当にそうで
タイムラグがなく直ぐにかかってきました

今年の6月頃、携帯の連絡帳をたまたま見ていて
この友人数年会ってないな・・・と思った翌日
携帯が鳴ったのでした
なんでも、床に置いた携帯の上に座って勝手にかかってしまったとか

また、ある友人は待ち合わせがホームや駅前の人混みの時に
「○○ちゃーーん!!」と心の中で叫ぶと
見つかるのです(笑)

普段から友人と連絡が取りたいなと思うと
まず意識で呼びかけています
それからリアルなコンタクト

年末年始で再会の機会も多いかと思います
テレパシーコンタクトもしてみてくださいね


クリスマスの朝のクロスの太陽

日課の朝日の写真
クリスマスの贈り物でしょうか
太陽がクロスの光で写りました

普段はま~るい光なのに

今朝はこのとおり
こんな朝日、今まで見たことがありません

天からのサイン
見えないからないのでなく
日常にサインをくれている
IMG_3582.jpg

空の空

私の好きな言葉に
色即是空、空即是色
(摩訶般若波羅蜜多心経)

さっきも心に浮かんできて
色即是空 空即是色
空の空 一切は空・・・

と言葉が出てきました
空の空ってくだりは

旧約聖書の伝道の書12:8
「空の空、いっさいは空である」

無意識に繋げていました

昨日、思っていたのは
何ひとつとして手に掴んだままでいられるものはない
生まれてくるときも
死して離れるときも

生きていても同じものを掴んでの生活を
していることはない
手に掴んでは離し

何一つとして
同じ状態が続くものはなくて
人も動物も植物も
建物も
地球も
変化している

時間も
然り

何かを掴んでおこうとすればするほどに
葛藤が生まれるもの

ただ目の前に現れては去ってゆく
流れがある

太陽の光と

もう・・・2年以上、朝日を撮り続けていますが
12月9日から
光の量と強さが大きくなっています
色も変化しています

地上に届く光が増えている

今、撮った太陽
IMG_3499.jpg
1分後にはこんなに変わっている
IMG_3504.jpg

太陽は目に見えるサイン
植物が光を必要とするように
人も光線が身体のチャクラのバランスの
調和を整えてくれている
だから光、光線の変化は私たちのエネルギーにも
影響があってチャクラが動くことも
エネルギーが強くて機械が壊れることも
悪いことではない
ただ起きているだけ

等しく地上にすべての人へ動物へ植物へ鉱物へと注がれている

光線から思うこと

皇居に行く・・・行かなくては
そんな直感がありまして

今まで

ごくたまに車で内堀通を走るとか
武道館や化学技術館、北の丸公園は行ったことはあるもの
意識をしていなかったと言うか・・・興味がなかったもので
つい最近
皇居東御苑というところがあることを知りました

竹橋から平川門をくぐり中へ
すぐに全く外の世界と違うことに驚かされました

雑木林の中を歩くと
遠くにビルが見えない限り
都内の中心にいるとは思えない光景

二の丸庭園での光
この写真を見ていると
光は地上に平等に降り注がれているのだと気づかされます
見えないからないのでもなく
見えるから特別でもない
ただ本当はある

あることに気づくか気づかないか
だけなのだと

東御苑を一歩でると近代的な高層ビルが建っている大手町
なのに、この濠の中は自然と樹と水と光が
スピリット達の存在を感じさせてくれる

光のグリッドでつながっている

IMG_3476.jpg
IMG_3480.jpg

魔法の質問カードマスター誕生しました!

魔法の質問を探究するようになってもうすぐ4年
たくさんの質問の種類と質問するためのツールを知って
これは、みんなに広めたい!!とすごく願ったのは
魔法の質問カード

漢字一文字だけが書かれていて
解説書はない
答えは心の内側にあるものを質問で引き出す

講座はやり方をお伝えするのはもちろんですが
時間をかけて在り方をじっくり向き合って
自分らしい在り方を探します

準備をしながら既に感動している私です
この講座ができることにとても喜びを感じています

講座は講座であってセッションのような
探していた答えを見つけ持ち帰っていただきました

この講座は複数でもしますが、おひとりでも開催しますよ
年末もどうぞ!
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763
受講生さんのお声
*講座の理論が奥深くいろんな面に役立てる内容の濃いお話でした。
漢字のカードの使い方はシンプルでやりやすかったです。
練習で回を重ねる度に少しずつ慣れていくのが自分でもわかりました。
何回かやっていると疑問点もでてくるので、その都度わからない所は
聞いていき自分の言葉で質問できるようになってきた時はとても
嬉しかったです。
「相手に共感すること」「相手を信じること」身近にある言葉ですが、
改めてこの言葉の大切さに気づくことができました。
これからの自分の生活の中にもぜひ取り入れていきたいです。
スミさんからこの講座を学べた事がとてもよかったです。
どうもありがとうございました。
                  M・Mさん

*導かなくてOK
出てくる答えは全てOK
人に何かをしてあげようと思わなくてOKで
氣が楽になった。
                  F・Nさん

太陽の光の変化と満月のスペシャルギャザリング

今週に入って太陽の光の輝きが一段と増しているのを感じいていますか?
写真でもはっきりと

ゴールドとオレンジが強くなっています

光が強くなると
今まで見えなかったところもよく見えるようになりますね
だから
感覚が鋭い方はここ数か月
自分の人の影に向き合っていませんか

意識が上へと引き上げられるからこそ
しっかり今ここで自分を生きるという覚悟を
今一度する必要があります
覚悟
覚悟って悟りに目覚めると書きますね
地球に生きている自分をしっかり受け止めて
そこで生きていくことをハラをくくり覚悟をする

覚悟をする
ハラをくくる

声に出して言うと意識が丹田のあたりにおちませんか

昨日は同仁キリスト教会でバイオリンと弦楽器とピアノ
クリスマスコンサートに
レビさんのお誘いで行ってきました
アベマリア
オーホーリィナイトが聞きたいと思っていたら演奏があって感激

今もケルティックウーマンのアルバムを聞いて書いているのですが
アベマリア・・・と書いたらアベマリアの曲が流れ始めました
マリアさまお花はユリですが昨日はバラのサインが何度も・・・

終わってレビさんとお茶をしながら21日に何かしたいね!という話から
21日でなくて28日の満月にレビさんと私でスペシャルギャザリングを
することになりました
クリスタルボール演奏、瞑想・・・などいいねとなっていますが
直感のままに過ごします
詳細は

http://fortunecookies.ciao.jp/avalonian_gathering.html

IMG_0983.jpg
IMG_0977.jpg
IMG_0979.jpg

ご縁

昨日、友人のくみちゃんがスミさんに会わせたいと
アレンジしてくれて会ったなおみさん
ルルドの泉の水をプレゼントしてくださいました

リアルルルド

とってもキレイ
プラスティックのマリア様に入ったのは見たことがるけど
「お水はガラスがいいと思ってね」
となおみさん
もうお水に夢中で上の空

輸入もののお水をおいてあるスーパーでは
日本以外のお水を手にします
お水でその地のエネルギーをいただけるのですから

水で世界をつながれる

昨日から太陽の光が強くなったね
私はゲーリー・ボーネルさんの光の12日間に書かれた
光みたいと直感的に思いました
21日に向かって
エネルギーの変化と共に

魂の仲間との再縁、再会が増えています
12月に入ってほぼ毎日誰かに会っていますから
昨日の集まりも遠い過去のつながりを感じました

どこかで会った感じがする
そんな人に続けて会っています
どのセミナー、どの会であったかな?
聞くと初めて会うのに知っている気がするねとお互い

この12月にお互い会おうねと約束してきた仲間に
すごい勢いで会っています

IMG_3370.jpg
IMG_3323.jpg

浄化エッセンスで石をクリアに

1ヵ月前に「浄化するエッセンスが欲しい~」
オリジナルの化粧水を作っている時に
今までもいろいろ使ったけれど
そうでないハーバルなものでクリアにするのがいい・・・と
内側から湧き出る思いがありました

その3日後にエッセンスを引き寄せました
すぐにはわからなくて
最近になって
これって私が欲しい!って願ったから
目の前に現れたのねと気づきました

毎日、飲んで自分自身、エネルギー体、肉体
両方をクリアにしていましたが
今朝、ふと鉱物にもするといい
インスピレーションがきまして

アロマテラピーをしている時から
お手軽にルームフレッシュナーを作成するのに
つかっていた水で作って
目につく天然石にかけてふき取ると

石のエネルギーが大きくなって眩しい
IMG_3283.jpg
(シャスタ山が水晶の中に現れました)

今朝、目覚める直前に見た夢のシンクロ
夢の中で並べた石を手にして
ほら、並べているとわからないけど
石のエネルギーが強くなると光の光線のように
発揮しているのが見えるでしょと女性に話しかけている
私がいたのでした

石のエネルギーの拡大

現実化が加速していると言うけれど
このところの速さは驚きです

浄化エッセンスで作った浄化ウォーター
手当たり次第に天然石をクリアにしていたら
来ました!!チェも!って
看板犬だものねあなたもキレイにするね
IMG_3289.jpg

観葉植物も
そして私自身も部屋も

人も動物も植物も鉱物もクリアにしていく
このメッセージがきました

その方法のひとつを伝授されたことに感謝です

魔法の質問カードマスター養成講座追加開催

昨日、魔法の質問の師、マツダミヒロさんに会ってきました
魔法の質問に衝撃的に出合ったのは2009年の2月ですから
もうすぐ4年になります

4年近く、質問の大切さ、種類、間合い、在り方を
学んで体感し広めて使ってしてきました
これはぜひみんなができるようになったいいなと思ったのが
魔法の質問カード
IMG_3202.jpg

今は持ち歩いています
私は、9年前にタロットを学んでから
カードのシンクロがもたらす言葉には
信頼をおいています

カードの種類を変えても
引きなおしても同じ意味のカードやまったく同じカードが
現れることが時々でなく普通なこととしてあります

無意識で選び出されるから
ただの偶然ではないのです

魔法の質問カードを気に行って使っている訳は
漢字一文字で解説書がない!
だからどのように読んでもいい
間違いがない
自分の心の内側にある言葉の声がわかりやすい

自分にも
目の前の人にもできます

年末ですが12月16日(日)に開催します!
とお声かけしましたところ
12月14日(金)に希望される方がいまして
平日開催もします

パワースポット
気がいい
と言われるサロンでカードマスターになりませんか

余談ですが
一昨日、ペンデユラムを元々使えていた人が
私を一緒にちょっと練習したら、すごく正確にできるようになったそうですよ

魔法の質問カードマスター養成講座の
詳細はこちらへ
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763

シャスタルアウに行ってきました

昨日は朝から美穂さんが開いたシャスタルアウへ
最寄のターミナル駅と言うことと
美穂さんに再会が楽しみすぎて早めの会場到着

7月にルアウを開催した久美ちゃん、あきこちゃん
そして、何年ぶり?3年かな真実子さんと再会
新しく会った人も懐かしさを感じる人も

シャスタのスライドショーを見ながら話を聞いて
目の前にはシャスタのセージのスティック
シャスタのハーブティ
気持ちは一気にシャスタに飛んで行ってしまいました

懇親会でも話が尽きず
お茶会へ
人数が少なくなるにつれて
話も深くなって
気がつくとクラクラしている
足に意識がない!!

波動があがりすぎるという感覚に
久しぶりになりました

ずっとシャスタの話をしていたので
気持ちと体が離れてしまいました
ご心配なく・・・最近はこの状態から
今ここに戻すことがすぐにできるようになりました

集合して話すことでひとりより
強く飛んだのでしょう

意識と言うのは過去にも未来にも行きますが
日本に居ても海外へもすぐに行くもの
自分の外、内側
時間
場所
意識はどこへでも

だから
過去の出来事は変えられないけれど
過去の意識は変えられる

もちろん今持っている意識も
そして未来はこれから創るもの
こうなる!と創って行く意識が新しい世界を創っている

と書きながら、だから私はヒプノをやっているのねと再認識


美穂さんからシャスタのカードとカレンダーの
贈りものをいただきました
カードはひとりひとり違う写真
私はシャスタと空・・・空の印象が強いすてきな1枚
ありがとうございます♪

IMG_3263.jpg

カードマスター養成講座

私がセッションで使っている魔法の質問カードを使えるようになる講座です

この講座では
★やり方を教えるだけでなく、あなたのセッションをする在り方がわかります
★セッションでの魔法の質問ができるようになります

漢字が一文字書かれているカード
そのカードで自分の気持ちを知ることができたり
自分へのメッセージを受け取ることができます
そして次へのステップも引き出すことができます
講座で感覚の扉を開きませんか?

日時:2012年12月16日 10~17時
講座代:29.800円 
    44枚のカード、セッションノート、ワークシート、認定証発行

*ご希望日にも開催します!
テキストやカードの準備のため、1週間以上開けてのお申込みをお願いします。

《お申込みはこちら》

IMG_3202.jpg
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
