

満月のブレッシングのご案内

満月に祝福のエネルギーを送っています。

私が初めて祝福を受けたのは高校生の時でした。
それから何度も祝福で必要なことが起きるのを
体験してきました。

時には祝福を受けた瞬間に発熱が下がり始めたことも・・・

その人にとっての必要なエネルギーが起きる

この2012年の今の時期
今までと同じ状態でいられないとか
人間関係に変化が起きていませんか?

ひとりひとりが自分の人生を見直し
自分でこれからの道を探し
エネルギーをキャッチして決定していく流れがあります
それをサポートするために満月のブレッシングをしています
(このブレッシングは3か月ごとに案内しています)

ブレッシングで起きることは
それぞれに違っていて・・・

肉体レベルから現実の世界の変化
気づきが起きる人など
こうでなければいけないと言う目標にしたエネルギーでないので
個々に本当に必要なことが起きています。
そして体レベルで起きていることはスピリチュアルレベルでも
起きています

お申込みはこちらから
http://www.chisakasumie.com/?page_id=12
3か月3回 3.000円(宇宙の法則で流れを作るためにいただいています)

魔法の質問カードを使えるようになりませんか?
ご希望に合わせて開催します!
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763

2012年11月満月のワークでした

11月の満月のワークでした
今回はオレンジの色の瞑想

今年になって気持ちの上でもエネルギーの上でも
自分の内に外に変化を感じている人が多いかもしれません
特にこの数か月

オレンジは自立や創造する力に関わる第2チャクラ
そして腹をくくって生きるということも

大きくは変容をテーマにしながらも
個々にはオレンジのテーマをもった参加者さん達が
瞑想と魔法の質問カードで
今、自分へのメッセージとテーマをはっきり知ることになりました

午後のお茶会ではお話をしながら好きなカードを引いて過ごしましたが
ここで引いたカードも午前中のワークで引き出したキーワードが
”これでもか?”と出きて大笑い
ただの偶然ででないことが知らされました

来月は12月28日、年末ですが
おひとりでも参加されるなら開催しようかな

心に残る言葉を紡ぐ

私たちは毎日、たくさんの言葉を目にしたり聞いています

言葉は人の心を傷つける
暴力にもなりますが
一方で
心の灯となり
暖めて励ましになります

「記録より記憶に残る」と言いますが
言われて記憶に残っている言葉はなんですか?

私は・・・2012年で言われた中では
私自身の存在そのものを大切にされていると
かけられた言葉が
心の中でずっと暖めてくれています

言われてうれしかった言葉を
書き留めてみませんか?

直感や瞑想での気づきを書いている方
ノートにうれしかった言葉も書いてみてください

ノートがいっぱいになる時
幸せで満ちる魔法の道具のひとつになるのですよ

雨の静かな晩秋の夕べに
かつて言われてうれしかった言葉の
ひとつひとつを記して紡いでみましょう!

思いを言葉にすること

3姉妹の長女という立場で育ったせいか
よけいなことを言わないできました

言わない方がまるく収まると

日本人って察することを美徳とするところも
あって
それでも気づかれなくてもいいかと
つまり我慢していたのでした
それが・・・
「我慢の本当に意味知ってる?」
自分への執着、我を慢心することだよと友人に言われ

言葉にしないのは我慢ではなく
楽を選んでいた
言葉にすることはその言葉への責任も引く受けることで
言霊は言葉にエネルギーが宿ると言いますね
発することで文字だけのものでなくなる

発する言葉に思いのエネルギーが乗っていくのです
だからまず
今、自分がどう思っているのかを感じとること

感じたことを言葉にするのに
このブログを書いていてもそうですが
言葉を選びます

感じとること
言葉を選ぶこと
気持ちを込めて発すること

これでは黙っている方が楽かも(笑)

だからこそ対話する中から
たくさんの自分の気持ちに気づいたり
忘れていた記憶がよみがえったりする
発した言葉の行方を沈黙し見守る

最近は魔法の質問カードを持って歩いていますので
出会った人にはオラクルな1枚選んでもらって
漢字の言葉から短く会話をすることもしていますので
私とお茶したりランチする時は言ってくださいね♪
(持っていくのを忘れたらごめんなさいです(;´▽`A``)

シンクロというミラクル

街でバッタリワン友さんに会いました
ワン友さんが私を見つけてくれたと言うのが正しいけど

こんなところで???
あるんですね
その数時間前に電車でお友達に会ったと言う話を聞いたばかりで
そんなことってあるのねと思った矢先のできごと

シンクロの話がシンクロを引き寄せました

この数週間
再会、再縁のシンクロがいくつも起きて
私自身驚きの連続

それぞれが会ってない期間に体験した出来事が
人としての熟成されて
ご縁に深みがもたらされています

これが年を重ねることのすばらしさのひとつなんでしょうね

ミラクルが起きるのが早くなっている
そう感じています

朝、どんなミラクルが自分に起きるのだろうと
問いかけてみてください
それがミラクルのスィッチ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月28日 満月のワーク
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

本に掲載されました

しあわせ探しの 占い&スピリチュアル カウンセラー名鑑


こちらに掲載されました
看板犬チェも一緒に

IMG_3133.jpg

アファメーションの力

14日の新月の夜から頭痛が出始めて
15日はかなりガンガンに
台風や大きな気候の変化でなるのですが
今回は新月なのにと思いつつ

14日の夜から下位(第1,2)のチャクラと向き合うことを
言葉のアファメーションで言い続けて
朝、顔を見ると目が変わっていたのでした

どうしても天に繋がろうとするあまりに
地に足をつけることが忘れがちに・・・
意識を下位のチャクラに向けて
内なるパワーを使って行くことが
”現実を変えて行く”
意識の使い方に気づきがありました

この気づきには友人との対話が
大きくサポートしてくれました

人と関わることでキッカケが起こり
気づきがあり
見えていなかった部分が見えたり

よきタイミングでそういう機会があることに感謝しています

この話は詳しく満月のワークのお話会でしますね
満月のワークでは魔法の質問カードで
変容をうながすアファメーションを作りましょう!

http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

主導権は誰?

自分の人生の主導権は誰ですか?

親の言うことを聞く
先生の言うことを聞く
上司の言うことを聞く

小さい時から誰かの言うことを
聞くようにと何回も何千回も・・・それ以上かも
言われてきました

それが心にしみついていて
自分の行動を誰かにゆだねてしまって

自分で自分を頼ることができない

人だけでなく
パワースポットに行ってエネルギーをもらう

自分の中にあるエネルギーを感じることより
もらうことを優先していませんか

自分の人生の主人公は
そのストーリの主導権は
他の誰でもなく自分自身

誰か・・・でなく私

決めることも
行動するのも
責任は私にある

この意識が第一チャクラの領域を
活性するのです

2012年11月満月のワークの案内

今月の新月の会はおやすみ
内容を見直していまして12月には開催できるといいなと
考えています

11月28日は満月のワークをします
クリスタルを使ってオレンジのチャクラ瞑想や
魔法の質問カードで自分へのメッセージを聞くワーク
もちろん満月の手放しのワーク
などを予定しています

会は午前中ですが、ランチを挟んで午後も
カードを引いたりお茶したり
お時間のある方は過ごしましょう!!

満月のワーク
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

動物達もサイキック

今日は魔術講座の先生に会いに行ってきました
9年ぶりの再会

先生のところにはにゃんちゃん達が
一番最初に目があってしまったこの子
IMG_3066.jpg


まん丸いお顔がかわいいねーと頭をなでなで
目を見ているとすいこまれるような感じ
「あなたって魔法使いでしょ?」と聞くと
目つきが変わって
”ですが・・・それが何か?”って
メッセージを送ってきました
IMG_3065.jpg


この子はこれから変わって行こうとする人がわかるんですよと先生
その人がくるとそばにいるけど
変わらない人は別の部屋へと行ってしまうとか

その上、見える!!
魂の存在と仲良くなるのがお得意とか

動物達もサイキックな能力が強い子がいるんですね

お祭りのエネルギーを感じに

今日は近くの大鳥神社の酉の市
街で一番の大きなお祭り

いつもは静かな境内は
参拝と熊手を求める人であふれて行列ができて
夜には大通りまで人が並ぶほど

いくつもの路地に夜店がぎっしり出て
小さな子供から年を重ねた人まできている

いつもと違うエネルギーに満ちている街を
感じとってみよう!!と出かける

射的をする子供達と見守るお母さん

車イスに座ったおばあさんを押す女性と
おはあさんの手にしたお菓子をもらう小さなおんなのこの
手を取る妊婦さん、4世代で来ている

犬を抱っこしてあるく人と「かわいいね」と犬に顔を近づけて
なでる人

ワクワクと楽しさ
人と人との距離が近くなっている

人が発する想いで街が活き活きしている
どんな想いでその場所に行くのかで
そこの雰囲気が作られている

教会や神社、お寺は祈りのために行っているので
感謝や平和を感じ

遊園地の前はワクワク

場所は土地のエネルギーにプラス
そこにくる人のエネルギーで作られている

まずは自分の内側にある答えから

オーラソーマのコンサルテーションで
ボトルの色からクライアントさんの心理を見ていく時に
そうですね・・・10年以上前は
クライアントさんの内側、つまり心にある答えを
一緒に見ていこうとすると
「それより全部言ってください」
「私はわからないから、言い当ててください」
とどちらかというと占い的な対応を求められていました

だけど
そこは違う・・・
自分で答えを見つけることをナビゲートしたい!
明確な理由よりも魂がそう望んでいる感覚がありました

それからコーチングに出合い
魔法の質問でやっぱりこれだ!と確信したのでした

自分で答えを見つけるというプロセスは
なれないとできない、
それって合ってるの?
不安に思われるかもしれません

でも・・・まずは
やってみる

自分の内側にある答えを見つけて
それを行動していく
この繰り返しが自分自身への信頼と自分を受け入れる
ことにつながって
感覚的に開いていきます

セッションの中で、私が直感で受け取ったメッセージは
もちろんお伝えしていますが
まず自分の心の言葉に耳を傾けるのが最初

今、セッションでは魔法の質問カードで
このカードは右脳的な感覚の人も左脳的な感覚の人も
内側の心の言葉を引き出しやすくなりました


IMG_3018.jpg

晴子さんの展示会へ

facebookではクライアントさんやご縁のある方に
参加いただいているミラクルグループをつくっています

ミラクルなことをシェアする会ですが
どきどき、不定期でランチ会を兼ねて集まっていて、
今回は展示会に行こう!
展示会へみんなで行くのは2回目
(前回は震災前でした)

シャスタ在住の晴子さんの展示会
http://jp.bluestarchildcreation.com/events_jp.php
晴子さんの作品を見ていると
意識を軽く超えていくんですよ
見る度に発見がある

だからみんな笑顔に♪

東京は終わりましたがこれから
南へ縦断していきますよ

IMG_3028.jpg
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
