

2012年10月 満月のワークにて

満月のワークの告知をすっかり忘れていて
2日前にfacebookのグループのメンバーさんに案内
にもかかわらずワークに来てくださって
ワークができる幸せをすごく感じてはじまりました

満月の手放しをする日
静かにご自身の気持ちに向き合い
手放すことを問いかけます

そして毎回している手放しの瞑想

今回はレッドがテーマで第1チャクラを意識し活性するイメージ瞑想
おひとりは
「ぽかぽかしました」と
もうひとりは
「水のようにスーとしました」
まるで正反対の感想を言われました

実はおふたりのチャクラの状態が違っていて
最初の方は第1チャクラを活性する必要があって
もうひとりの方は強すぎるエネルギーの調整をする必要が
あったのでした
IMG_3017.jpg

そして魔法の質問漢字カードで
一緒にカードを引いて読み解くワーク
選んだカードのシンクロに驚きながらも
漢字カードから自分の気持ちを引き出していきました
瞑想で受けた感覚と漢字カードで
自分の気持ちを言葉にしていくプロセスで
今のいるところ、これから何をしていくのか
自身で観ることができたようです

昨日は、満月のブレッシングをエネルギーを
送ったのですが
それぞれの方のエネルギーの滞りが通るようになったと
感想をいただいています

一緒に受けるというのは大きなテーマは一緒であっても
個々に必要なエネルギーの動きが起きる
昨日のブレッシングと今日のワークからの気づき

来月は11月28日(水)10時~
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

満月のブレッシング

今日は夜明け前に満月に入りました。
静かな朝、太陽が昇るのを待ちながら瞑想を
毎日していますが、
今日は
朝の6時を挟むようにブレッシングを希望者にを送りました。

ブレッシングを始める前にカードリーディング
メッセージは
「魂の覆いを取り去る」
そして、外へ出ると空がまさにその様子のまま
暗い雲の下に力強い朝日が雲を明るいオレンジに
染め上げて光を放っていました。
IMG_3007.jpg

目に見えるサイン!

直感で受け取る言葉をそのまま祈りに変えて(簡潔に書きます)

「新しいサイクルが始まります。
今までの習慣でっていたこと、重いエネルギーを浄化の炎で変容させて
それらが魂の肥やしとなり、より魂を力強く、純粋さと清さで
輝かせていきます。
 変容の炎(ゴールドシルバーバイオレットフレイム)でエネルギーで浄化。
月の女性性、あなたが女性であるということに喜びを感じ
愛のエネルギーを自分にまわりに広げていきます。」

太陽と月とそしてマスター、クワイン(観音)、マリア、湖のレディが
ユニコーンのクィーンがエネルギーを送るために賛同しサポートしてくれました。

ブレッシングの直後に引いたカードは”走”
サイクルの変容の歩みが走るように前進しています。
起きることが以前より早くなっていくでしょう。
短いスパンで物事が起きて行きます。
IMG_3009.jpg


ブレッシングが終わって
女性のもつしなやかなパワーと
エネルギーの確かな変容が全ての領域にゆきわたって
無理なく古い感覚が手放せていることを感じています。

明日は満月のワーク、まだ残席がありますので
一緒に変容をしませんか?
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

自立から創造へ

先週は1年ぶりに受けるセッションがありました
家に帰ってから言われた言葉
もう一度自分の中に聞き直している時にフォーカスされた言葉が
”創造”

セッションの前に
自分の今まで人生で起こった流れを書きだして
そこに見えてくる課題を掘り出していました
そして向かう電車の中でも考えて

その部分はしっかりとテーマとして言われましたが

セッションで言われた言葉に
そこから自分は何を感じ
どうしていこう?と
質問をし再度振り返ることをして・・・の
内側から出た言葉は

自立
自分で立つ
判断をすべて人にゆだねない
何を問題としているのかを探すこと
そのことについてメッセージをもらったら

そこから自分は何を感じているのだろう?
どうしていこう?
想像し創造していくのです

”自立から創造へ”
今朝、起きて空を見ている時に
受け取ったメッセージ

朝は太陽の写真を写しながら
深呼吸をしたり
ほんの数分、空を見て私は今
何を感じているのだろう
そんな時間を持つようにしています

10月31日は満月のワーク
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53
瞑想「手放し 意志の力を目覚めさせる」
魔法の質問漢字カードからの自分の内側にある答えを引き出すワーク

今日から読み始めましたに反響が大きくて

Facebookに今日から読み始めますと投稿したら
ことのほか、コメントがあったので

コレット・バロン・リードさんのザマップ


この方は伝説の王国


魔法の王国


オラクルカードは一度は手にしたり、見たことがあるのではないでしょうか?
私は伝説の王国のカードは毎日メッセージをもらっています。

人生の影をあじわった人だから
言葉のひとつひとつが心にしみてきます
精霊(スピリット)を感じられる方や
その世界を感じとりたい方は本の中で使われる言葉が
すんなり入ってくると思います

まだ読みかけなので
全体の感想は書けませんが
マジカルなものを感じています

光のカラーウォーターを作る

毎朝、朝日を見ています
曇や雨の日はアップできませんが、お天気の日は
朝日をfacebookにアップしています

朝日を見ることで
太陽の光を自分の中に取り入れることができます
大きく深呼吸をしながら光がクラウンチャクラから
入って身体に満たしていく
そして古いエネルギーが足から出ていくのをイメージしています

ふと、光のカラーウォーターを作ろう!と思い立ち
ビーカーに虹色のバイヤルを入れて
さらにレインボーのカラーエッセンスを3滴
太陽の光があたるところでチャージ

IMG_2994.jpg


飲むと一気にハートチャクラに届き
そこから拡がる感じです

こんなマジカルなことをしている時がホントに楽しい

クリスタルでもできると思うので
ぜひ試してみてください♪

言葉のパズルをつなげてみる

今の地域の氏神さまはちょっと遠い
駅で言うと2~3駅向こう
と言うのを言い訳にしてなかなか行かなかったのですが
昨日の朝、思い切って自転車で行くことを決心
神社の朝はすがすがしいもの

手を合わせていると
「スミさんの使命は・・・・この氏神さまを
元気にすることです
あなたがよく行く東神社のお水を持ってきて
そのエネルギーをつなげることです」
と産土を調べた時に言われた言葉
すっかり脳裏から消えていた言葉を思い出したのでした

そうだった!
”エネルギーをつなげる”
このキーワードは何度となく
人が変わっても言われてきた
氏神さまのところでもう一度思い出させてもらえたこと
に感謝しつつお参りを終えたのでした

何度も言われる言葉のパズルをつなげてみてください
あなたがわかるまで天界はメッセージを送り続けているのです

今朝のカードは総じて「新しいはじまり」というメッセージ
何種類かを引いていてどれもバラバラならどうかなと思うのですが
ぴたーっと揃うと疑う余地なし
しかも・・・昨日のカードは「死」サイクルの終わり
今日は何日だったのだろう?意味ある日のように思えて
カレンダーを見ると21日
2か月後の21日への布石の日のように感じています

あなたがあなたであること

朝、家事がひと段落したら
”今日の自分へのメッセージ”でカードを引いています

カードを見ながら意味するものは
目をとじて答えを待ちます

今朝は
”あなたがあなたであることを磨きなさい”

誰かためとか・・・誰かに喜ばれることを基準に生きていないか?
自分の人生の選択を選んでいるだろうか

数か月前に友人から
「純さんは何をしている時が一番楽しいの?」
と質問されて
それから時折その質問を思い出しては
何だろう??と考えていました

自分の特技を見つけるために
「子供の頃、好きだったことは?」
と質問もありますね

物心ついた時から本を手にしていて
小人や魔法使いが出てくる童話や
不思議の国のアリスなどファンタジーを
幼稚園から低学年の頃は何度も読みました

高校生の時は学校の勉強よりも!?
聖書の勉強をしたり
失われた大陸について知りたくて
海洋研究クラブに1年入ったことも

その時の興味は今にも繋がっているのですね

秋になって
「これでいいのだろうか?」と言う思いが
強くなっていませんか
それはそのメッセージをキャッチしているってこと

今一度、
自分は何をしたいのか
何を手放すのか
12月に向けて考えてみてくださいね


言葉がもたらすもの

最近、ゆらさんとチャットを楽しんでる
言葉をじっくり受け止めて書いていると
次のメッセージが入ってきたり

投げかけられた言葉から
引き出される言葉を投げ返し
そしてまた返ってくる

人は人との対話から思いもよらない言葉が
引き出されるもの
思いもよらないのとは
頭で考えられることとは別のところから出る言葉

こうしてブログを書いて・・・9年近く
最初は楽天ブログでスタート
その時はちょくちょくオフ会があって
マリア会とか・・・何でマリア会なのかは不明
教会へ行ったり
手作りアートの友人とも個展に行ったり
それからFC2ではワンコブログ
そしてアメブロでこのワードプレス
内容も試行錯誤でいろいろ書いてきて

何か発信をし続けることは
想いという波動を広げていること

そこに共感という共振が生まれて
輪が波紋のように広がっていく

先日、たまに会う友人と電話で話した時
私の近況を知っているのに驚き
facebookでもいいね!を押さないのに
読んでたらしい

あ~うれしい♪
ここにも伝わってる

想いを言葉に変えてエネルギーが
伝わってる

新月に教会めぐり

今日は新月、20:58に新月になります
てんびん座の新月
2つの重さのバランスをとる天秤

あなたはどんなことのバランスをとりたいですか?

とfacebookページに投稿後
予定を変更し今日は教会へ

東京カテドラル聖マリア大聖堂
私が東京で一番訪れている教会
椿山荘の庭を抜けて行く
IMG_2917.jpg

椿山荘の木々に生命を感じながら
その中でもここは絶対に外せない古香井
クレソンが自生している水がきれいな場所
水の流れの楽しいエネルギーが感じられるちょっと特別なところ
IMG_2919.jpg

椿山荘の庭を上がりきってロビーを抜けると
東京カテドラル聖マリア大聖堂が目の前に
IMG_2921.jpg

まずはお決まりでルルドの洞窟へ
IMG_2923.jpg

レプリカとはいえ
岩にはエネルギーが宿るもので
ここでイスに座っての瞑想

聖堂に入ると
誰もいない静かな空間
一番前に座って祈りと瞑想

シスター達が何人かざわざわと入って来たので
そろそろ次の聖イグナチオ教会へ移動
四谷まで地下鉄移動

ちょうど12時からのミサに間に合った
聖イグナチオ教会は毎日12時にミサをしているので
時々参加しています

祈り中心の30分のミサ
主聖堂がここは明るく
私はここではマリアさまのエネルギーを感じます
12本の柱と12枚のステンドグラス、
天井の窓は12の花びらのような幾何学模様
この下にいるだけで清々しい気持ちになっていくのです

今日は聖テレジアの日
「何事も恐れることはない
何事もすべては過ぎ去っていく」
この言葉が心に響きました

この後で神田教会も行ってマリアトライアングルにしたかったのですが
神田教会は月曜日はおやすみ
次回は3か所巡ります♪

神社の神輿

時々お参りしている白山神社
御祭神は伊邪那美命様

この週末はお祭りで
実はここに住んで初めての宵祭りにワン友さんと行ってみました
お神輿を近くでまじまじと見たことも初めてで
お神輿って小さい神社みたい
鳥居までついてる

本殿でははっぴを着た数人の男性たちが白い布を出して何か囲っている
何をしているのだろうと興味深々で見ていると
神主さんを白い布で囲い本殿から出てきて
お神輿へ
そこでもお神輿と神主さんを見えないように囲って
また別のお神輿へ

これは!もしや神様をお神輿に入れている??

その時、神主さんの声が聞こえ
神主さんの手に箱を持っているのが見えました
「本番でも御霊入れの時は同じ立ち位置でしてください」
やはり!!
どうやら予行演習のようで
映画レイダースの失われたアークのラストシーンが
思い出されました

古くから受け繋がれた伝統の行事はとても興味深く
いいタイミングで予行演習を見れて感謝です

IMG_2911.jpg

遠隔ヒーリング&ブレッシング

遠隔でヒーリングとスピリットのエネルギーを送ります。
*ヒーリングにはビーマライトで光でのヒーリングも!

メルマガ読者さんには先行でしていました
高次の光のエネルギーと祈りの言葉(ブレッシング)を
個人的に毎週1か月間お送りします。
~こんな感想をいただいています~
感情的な解放
肉体的な疲れの癒し
直感的な感覚のひろがり
第3の目の活性
受け取る方でさまざまなことが起きています♪

遠く離れていても受け取れます。
その時間起きていてもいなくても
エネルギーの変化や気づきはあります。

お送りする日時;毎週日曜日、朝6時
セッション代:5.000円
《お申込みはこちら》


IMG_2579.jpg

ユニコーンとの決別

2011年の初夏
友人に紹介されてサイキックなマッサージを受けました

マッサージ中は目をつぶっているのですが
ふと目を開けて見ると
なにやら・・・私の足をふっーふっーと
埃を払うように息をかけて手で何かをはらっていました

「どうしたのですか?」
・・・足から小人さんがいっぱい出てきてね
それがすごい数!こんな数の小人さん見たことない!!
これだけいたら足が重いはずだわー
「小人??」
・・・全部追い出しますか?
「は・・・はい」

そして
・・・下腹部にはマーメイド
・・・胸には・・ユニコーンがいるけど
それも出しましょうか?
「う・・・ユニコーン・・・でも必要ないならお願いします」

と、簡単に追い出してしまったのでした

それからが
ふぬけ状態
自分であって自分でないような
何かが欠けてからっぽの感覚になったのでした

これが本来の自分なんだと言い聞かせても
地に足がつかない感じで
そして「ツイてない」ことが頻繁に起きて

憑いてくれていたのはツイていることだったのだろうか・・・
もしかして、とんでもないことをしてしまったのだろうか・・・
そんなことを思いはじめた頃に
別の友人の紹介でチャネリングを坂本さんから受けることになりました

会ってすぐに
・・・肩に小人さんがひとりいてしきりに下を見て何か探しているけどどうしたのですか?
と聞かれ
一連の出来事を伝えると
・・・だから、後ろでユニコーンが怒っているのですね
よく理由もわからないで安易に追い出したのですねと
「あ”ぁ~やっぱり怒ってますか・・・あの~戻ってくれるよう
一緒にお願いしてもらえますか」
・・・やってみましょう!
ユニコーンに謝り戻ってくれるようコンタクトを
取り始めるとすぐに
ハートの右側に上からスッーとエネルギーが入っておさまりました

ユニコーンが戻るや否や小人たちがぞろぞろと
戻ってきました
マーメイドは戻らず、クマのような動物が新たに来てくれました

感覚も戻ってきて
憑いてくれているガイド達、スピリット達には
お役目があっていてくれていると一層感謝の気持ちで
接するようになりました

どこかで「あなたには馬が憑いていますね」
と言われたらそれはユニコーンかもしれませんよ
(これは私が実際に言われた言葉です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒプノセラピーセッション・個人セッションは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

満月のワークは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

日常をイキイキするカラー講座
http://www.chisakasumie.com/?page_id=1920

ワンド・ソードの講座は
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763

ユニコーンのワンド

2011年3月17日のことでした
その頃は震災後、ひとりで過ごす時間が増えて
瞑想をすることが多くなっていました。

その日、天使に会う瞑想をはじめたら
ユニコーンが登場
よくあるパターンです
ユニコーンと龍は度々現れてきていましたから

翼のあるユニコーンが右前方
右後方に細いすらっとした天使が立っていました

ふいにバイオレットの光の冠が私の頭にかぶせられて
左手にはホワイトシルやバーに輝く光の束のワンドを持たされていました
手がじんじんと温かくなる感覚
瞑想が終わってもそのまま手の感触が残っていました

今もこうやって書いていると左手が熱くじんじんしてきます

私は瞑想の中でカタチや状況が違っていても、何度もワンドを持っていたり
冠をかぶせられるイメージがきます

初めて前世での自分がワンドを持っているのを見た時
そのようなものが今の時代にあるのだろうか?とPCで検索したところ
ほぼ同じ形のものがあったのには驚きました

ローズウッドでねじねじしたワンド
IMG_2847.jpg

私が持っていたのは1mぐらいのサイズでねじねじのところに
うつくしくカラフルな石で装飾されていまして
キラキラ好きは前世からのようで(笑)

話は戻って
もしかして私・・・ユニコーンのワンドをもらった?
何が起きたのか・・・光の色はシルバーホワイト、じんじん温かい
リアルな体験に
2人のサイキックな友人にスカイプでコンタクトを取って
話を聞いてもらい、光のエネルギーをそのまま送り感じとってもらいました

平和・安らぎ・おだやかさ・愛を感じる
エネルギーを必要としているところに届く

2人共、エネルギーをしっかり感じたと言われて
すごいギフトをユニコーンと天使からもらったのを実感したのでした

今でもユニコーンの光のワンドは
ヒーリングにヒプノセラピーでも祈願し使っています♪

次回はそれなのにユニコーンと決別を書きますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒプノセラピーセッション・個人セッションは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

満月のワークは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

日常をイキイキするカラー講座
http://www.chisakasumie.com/?page_id=1920

ワンド・ソードの講座は
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763

コラボ講座(おさらい会)

台風が近づいてきていた9月30日
三浦久美子さんとのコラボ講座のおさらい会
昨年の11月からスタートし7回講座で7月に終了したのですが
9月におさらい会として開催
IMG_2816.jpg

場所は清澄白川
ここの庭園が風水でいう運気改善になる庭園で
特に池の中に置かれた飛び石を歩くことが
以前からおすすめと何度も聞いていたところ

午前中は石曽根世陽子さんが先生になって
エネルギーを調整する風彩鈴の作成
IMG_2827.jpg

三浦久美子さんの風水の方位が人にどんな影響を
与えるのか
それを体感できる庭園の歩き方を学び

台風の進路を気にしながらも
ランチの後、いよいよ白川庭園へ
1回目からかかさず参加してくれた花房康子さんの
9つのシンギングボールの演奏でリラックスしたところで
私の誘導瞑想
個人セッションでは会話をしながらするのですが
グループになると各々意識を越えた旅に行ってしまいます
それでも目覚める時は一斉に目覚めるので
寝てはいないのです

内容は覚えていなくてもスッキリした~というお声
実はリラックスして次元を超えて深いヒーリングが行われてもいるのですよ

いつもは久美子ちゃんが経絡測定器を持ってきて
瞑想前と瞑想後を測ってくれるのですが
瞑想後の数値がピシっと改善されるのです!

だから細かく覚えてなくても
エネルギーの流れは確実に変わっています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒプノセラピーセッション・個人セッションは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

満月のワークは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

日常をイキイキするカラー講座
http://www.chisakasumie.com/?page_id=1920

ワンド・ソードの講座は
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
