

神様も共に幸せに

氏神さまではないけれど
今のところに来てから・・・マメにお参りしている神社

街中にあるのに井戸があって
photo:02


ここにはいつも誰かお水をいただきにきていて
人が絶えないところ

満月の会ではここにお水をいただきにきています

ここがサロンから東南のところにあって
氏神さまは北東のところにあります

ここをつなぐようにアドバイスをいただいたので
お水をいただいて氏神様のところへ持っていきました

ちょっと元気がないように思う氏神様
龍神さまのパワーで元気になりますようにと手を合わせると
美しい光で応えてくれました

photo:01



我が身を願うばかりでなく
神様へ感謝と幸せを願うことも
先日「共存」と記事を書きましたが
クアイアントさんがすてきな言葉をたしてくれました
「共存共栄」

人も動物も植物も森羅万象
共に・・・共存共栄

空気があることに感謝し
地球に感謝し
今日も生きていることは
ありがたき幸せでございます




幸せなお届けもの

幸せなお届けもの

朝いちばんで届いたのは

宝箱に入った焼き菓子
開ける瞬間のワクワクと幸福感キラキラ3

幸せ~
うれしい~

photo:01



すてきな焼き菓子の職人さんは小夏さん

次回の満月の会に
米粉のシフォンをお願いしたら
そのまえに・・・って

写真を撮っていると
いいニホイにくんくん!やってきたのはチェ
「おいしいニホイでつU・♀・U 」

photo:02




次回の満月の会2/8では、シフォンケーキがでます~
満月にまん丸シフォンケーキで瞑想とお財布ふりふりと
御利益のあるお水をいただきにいきます
お水はもちかえることができますのでペットボトル持参してくださいね♪


朝の幸せを作ることから共存ととは・・・

今朝は太陽と風の朝になりました
いつでも
今日幸せなことななんだろう?
どんな楽しいことをしよう?

朝目覚めて・・・「ツイてるツイてる」と
もう自動的に言ってww
今日できる楽しいこと幸せなことって何?

寝ぼけているから・・・・ですが
それでよし
後から出てくる

チェと散歩の後のひと息
photo:01


手前のテーブルやしがうちに来た時は10cmほどで枯れかかっていたのに
今や、勢力拡大

チェも2度寝ちう・・・ここはいい朝日のエネルギーが差し込むのを
ちゃんと知って寝ています

私はティータイムを楽しむことに♪
そういえばティーカップとポットのセットをいただいていたなぁ
やっぱり、この香りは気持ちをやさいく柔らかくしてくれるにこ
植物の香りは癒しよね

photo:02



ふと・・・共存という言葉が・・・
日本人は自然の中に神様を見出して
自然霊を大切にしてきた民族

長い間神仏も山も木々も動物も海も太陽も風を
敬ってきたのね

私の産土神社の熊野神社はもともと神仏両方を
大切に祀ってきたらし・・・それが明治時代の神仏分離で
仏を排除したらしい

私はキリスト教の中で育ったけれど、父方は伊勢神宮の氏子で
私はお伊勢さんの御神事に参加したり、
大阪に住んでからは、遠足に休日に友人との遊びは
京都奈良の神社仏閣に行くことだったから
宗教を越えて大切にするのは当たり前と思っていました

それって古い歴史から日常だったよね

日本人の気持ちの中に
我が我が一番正しいでなくて
あなたもそちらもすばらしく尊敬しますという気持ちがあったから
共存してきた

今もお寺の中に神社があったりするのも
その名残り

スピリチャルという世界で世界中の天使や神様、仏様を
大切にエネルギーの交流をしていて
どんどん拡がっている
オーラソーマでもクィントエッセンスにはマスターと
呼ばれる西洋東洋の聖人の名前がついたエッセンスがあります
ひとつ・・・ワンネスの流れがあり
一方で分けようとする流れも今だ残っている世界

さて・・・どっちをあなたはどう思いますか?

私は
子供の頃から1番って決めることに抵抗があって
1番ってなぜ決めるのだろう?
そうなることが何になるのだろう・・・と思い過ごしてきました
だからどれもすばらしいはとっても心地いい

私もあなたもその先のつながりもすばらしく尊敬しますと
いう思いを大切にしていきます。







セラピストのためのゴリヤクをスタートします

先週ブログにも書きましたが、
毎年「ゴリヤク」をプレゼントしています。

今年は「セラピストとしてスタートする初めの3歩」という
3回のメール講座ができました。3日連続で配信します。

初めの初めに考えたいことを3つ
私のセラピストをしている中での失敗からの学び
これを知っていれば・・・ということを書きました。

これからセラピストとしてスタートされる方
スタートしたばかりの方
もうセラピストだけど知りたい方も

どうぞお受け取りくださいね。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=102876

ありがとうございました笑顔☆

$【Light up your life!】

氏神さまに行って・・・

子供の頃から氏神さまに行く習慣がなく
大阪に住んでいたから教会と限定せず
神社仏閣は好きで、休みにどこ行く?は
奈良・京都でした

神社の詳しいことはわからず
好きなところへ行ってましたね

今住んでいるところにきて
昨年末に初めて氏神様の神社を知って

よくよく調べると
産土様もあるらしい!!
初詣は拝殿にしかお参りしていなかったので

用事のついで・・・
いえいえ兼ねて

この角度で写すとすっごい山奥みたいww
photo:02



産土様に手を合わせて
ふり返ると
神々しい光
photo:01


歓迎されたみたい♪

ありがたき幸せでございます\(^o^)/

感覚のウォーミングアップ

東南の角がいいと言うのは朝日が差し込むからだろうか・・・

朝日が燦々を降り注ぐから植物が元気元気
元気のない植物のレスキュールーム

チェもここで午前中は寝ています
ワンコはエネルギーのいいところで寝るっていう話を聞いたことはありませんか?

関連記事
を探してみました

ほぼ毎朝、ここでエネルギーの保護と祈願、カードリーディングでスタートします

今日は!!フラワーエッセンスとチューナーで
ウォーミングアップ
photo:01



ニュージーランドのフラワーエッセンス
オーストラリアやニュージーランドの花はとってもパワフル
手で感じるとゴゴッーとエネルギーが広がります

チューナーを耳に聞かせ
音は波動でダイレクトに肉体に響くから

photo:02



クリスタル
植物、音それぞれに人をサポートしてくれています

私が好きなエッセンスはコルテ
花を摘まずにエネルギーを転写しています
ピンクイルカ
K9、RQ7はおすすめ

飲む前にご自身の得意な感覚で読み取ってみてらんらん♪



ソードでセルフコードカット

人にするコードカットを自分でしたい!
音声を作っていつでもできるようにして!

昨年から、クライアントさんのリクエストでようやく完成しました

ソードでセルフコードカットをする講座 
http://www.chisakasumie.com/?page_id=1355

すでにソード作成講座に参加された方はメール講座で
受講できますが、まだソード講座に参加されていなくて
これからソードを使う方へ

ソードとつながることや使い方を伝授します
切った後の保護の方法が今までのソード講座から
バージョンアップしました!

ご希望の日時にどうぞ
http://www.chisakasumie.com/?page_id=1355

伊勢神宮とのつながり

産土神社を調べていて
生まれた母方の土地は熊野神社系
それから数年住んだ父方は・・・?

氏神様はどこになるのでしょ?

実家に電話をして聞いてみると
やはり・・・お伊勢さん

子供の頃に祖母に連れられて大きなお祭りに行った
写真が残っていて、そこがどこだったのか気になると話すと
photo:01


御木曳に行ったときのものだったらしい

御木曳(おきひき)とは、三重県伊勢市で開催される伊勢神宮の神宮式年遷宮における大衆参加の行事

あの地域の人はみんなお伊勢さんの(父は伊勢神宮をお伊勢さんと言うのです)氏子だから
分霊をいただいていると・・・
知らなかった
聞いてよかった

改めて写真を引っ張り出して
御木曳の1枚を探してみる
祖母に手を引かれぷくぷくのまん丸顔の幼少のワタクシが

小学生の頃のもあったので
ついでに写してみました^^
photo:02


手書きのお手紙に感激

先月の新月のランチ会に
参加してくださった、かわいい小学生女子から
手紙をいただきました

すべて手書きのお手紙って
どれぐらいぶり?

丁寧に気持ちを込めて書かれた手紙
すごくすごくうれしいです

読んでいると、自然に笑顔になっているにこ
幸せを届けてくれてありがとうーハート

わたしはひとつひとつ気持ちを込めて言葉を伝えているだろうか?

考える機会になりました
photo:01



こんなステキなことが届けられて
新月の会をしていてホントによかったと思う瞬間です

笑顔が広がる会をこれからも
続けていきますねスマイル


昨日は新月のカフェナイトも開催
集まって新月の願いを書きました
終わったら雪が積もっていてビックリ

いつのまに??

ほっこりなカフェにて・・・
photo:02



来月の新月の会は2月23日に開催します
昼のランチ会は新宿
夜のカフェナイトは練馬です

スピリチャルな感覚を日常で活かす

スピリチャルな感覚はみなさんにある感覚です
オーラは見えませんけど?
天使の声は聞いたことはありませんが?

なんて心の声がしそうww

実はその感覚がどのように自分で受け取っているか
気がついていないだけ

ヒプノで映像が見えないと言っていた人が
これって見えていること!って気がついてからは
毎日、ガイドからメッセージを受け取っています

それを見たクライアントさんが
○○さんのように見たい・・・
あのね
あなたには治療のポイントがわかるという感覚が
開いているでしょ~
声も聞こえているでしょ?
「そっか!」

昨日も映像が見えないと言っていたクライアントさん
イメージがバーンを着ました

スピリチャルな感覚はどういう感覚を
使っているのかも大事ですが
もうひとつ
すでに使っている人とワークをすると
伝染するのです

ふたりの案内人が感覚と感性の扉を開く
豊かさを手に入れる鍵の講座はこちら
http://kokucheese.com/event/index/26262/

個人セッションで磨くにはこちら
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

新月に願いを叶えるランチ会

2012年一回めの新月

毎回、西新宿で開催するのには
訳がありました

と、直前に判明!!

私の産土神社は熊野神社系
なので東京でお参りするのは
熊野神社系

出かける前に
産土神社に問い合わせてわかりました

その熊野神社が、毎月の新月の願いを叶える会のすぐ近く
だったのです

知らないうちに叶ってるの
と今日もお声をいただきました
photo:01


それも御神徳のおかげさま
そして熊野神社は月 に関係する
伊邪那美命さまが御祭神

そういうシンクロミラクルゴリヤクがあったとは‥
photo:02



しかも狛犬さまには角が
photo:03



ランチの後に
みんなで参拝

いつも暖かく見守っていただき
ありがとうございます♪

来月は23日に開催しますo(^▽^)o

コラボ講座~音が解放するもの~

前日の雪の影響がありましたが
おかげさまで無事開催になりました
”原石を磨いて本当のあなたを輝かせる講座 音”

1回めも参加いただいた花ちゃんが前回の参加で
シンギングボールをする!と宣言した時に
花ちゃん前世でしていたでしょ!すぐにできるようになるから
今回、披露してねと約束していました

習いに言った訳でもないのに
いきなり音が鳴らせる
鳴らし方がわかる
しかも、他の参加者さんの伝手で
チベットの寺院で儀式で使われる神聖なシンギングボールを
手に入れることになって

photo:01



聴くだけで効く
気の流れが整うのを数値で測定し確認
photo:02



そのシンギングボールは腎に響かせるのに
よい石も練り込まれているという事で
腎の上でウィーンウィーンを鳴らされると
第1チャクラから活性

これをセッションにするには・・・
一緒に講師をしたくうちゃんからは腎の精油
私は温石セラピー用の那智石を提供
時間と流れを直感に聞きながら創りました
岡山でスタートします
どこにもない腎のためのセッション体感してみてください

昨日は”音”がテーマ
第2チャクラの瞑想で創造性を開花、男性性と女性性の融合
音が身体の感覚を外側から内側へ1枚1枚ベールを
剥がすように磨いていくこと

自分の直感とつながる内観の呼吸を伝授しました
直感を使うことを毎日すると
直感力はどんどん増しますが
直感を無視しつづけると・・・
左脳優位になります

左脳優位がいけなくて
直感がいいというのではありません

バランスが大事なのです

直感で閃いたことを
左脳で組み立てて話す、表すことで
わかりやすいコミュニケーションが取れます

感想
・豊かさもいっぱいいただいてありがとうございました。
いっぱいあったのでもう一度復習します。
           花房康子


次回の豊かさを手に入れる鍵の講座は”言葉”です

2月18日(土)11:00~17:00
http://kokucheese.com/event/index/26262/


すべてはタイミングが

遠方からはるばる東京までセッションや講座にみえるクライアントさんの
時間や都合が合えば・・・東京のおすすめスポットを案内しています
教会、神社・・・・今回は大阪からいらして・・・都庁の展望台へ

展望台についたらちょうど夕陽が沈み始めるタイミング
小雨だった天気が晴れて美しい
photo:01


富士山も!
photo:02



太陽が2つに見えます

ほんの数分の間に沈んでしまいましたが
ステキなタイミングで美しい光景が見れて
ツイていることに感謝
photo:03



今日はすべてがよいタイミングで
新しいご縁が広がって
また再会があって

流れの中に生きていることを実感
うれしいな
ありがとうね
そう言っていると
そう言う仲間がまわりに広がっていく

天使と言うと天使とのご縁も
龍神さまと言うと龍神さまのご縁も広がっていく

今日もすてきなご縁がたくさんありました
明日は新月の会
今年初めての会
ツキを引き寄せる力がどんどん増している
参加者さん達が集まります





今日は雪で家で資料で

今日は雪で家で資料で
で・・・ばかりの文になっています

講座やセッションを受けたいのだけど
日が合わない・・・遠くだから・・・
家でしたい・・・

ご要望がありまして
受講される方は、以前に講座セッションを受けられた方になりますが

昨日、ひとつスタートして
ゴリヤクも考える前に
個人セッションもというお声が順番があったから
ゆっくり考えて創ろう・・・・が

やっぱり今日もそうはさせてくれないガイドさん達

初の音声が入ったセッションができました

というこの文ももうちょっと書き方があるでしょうがww
直感モードに入っていますと
左脳的に言葉が出てこないのでご了承を

これからもガイドと共に準備出来次第アップしていきますね

セラピストのためのメール講座

オンラインセッション

自分への問いから出てきた7つの鍵

今年みなさんにおすそわけをするゴリヤクを考えていたら
閃きがきました

私がナビゲートしていること

スッキリ磨いて笑顔になるツキを開く7つの鍵
1.ガイドと仲よしになる
2.あなたにご縁のある神社、教会へ行って神さまと仲よしになる
3.月の流れで豊かさを受け取る(新月の願い・満月の手放しとお財布ふりふり・宝地図・お財布)
4.クリアリング(スペース・ボディ・感情)
5.直感と感性を磨く(魔法の質問)
6.自分の使命を見つける(オーラソーマとカラー数秘術)
7.感謝と愛のエネルギーを発信する!

実は去年のゴリヤクは今年の数秘カードをプレゼントしていました
それがキッカケで「幸福ナビゲーションガイド」に巻頭カラーで
201年のあなたの運命カラーは?を監修することになりました

ゴリヤクが巡って返ってきたのです

今年のゴリヤクが決まりましたら発表しますね♪



声をかけられて

魔法の質問、ミヒロさんの講座に久しぶりに参加
相変わらず100名は越えるような・・・会場にギュウギュウ

どこに座ろうかなと認定講師のニックさんと話をしている間に
席が埋まって
中央に空きがあるから、あそこはどう?とニックさんに言われて
座ったら・・・
「どこかでお会いしました?」

うーん、facebookかな
名刺交換をしてびっくり同じ名前で同じ漢字!!!
シンクロミラクルきました~☆

「チサカスミエさん!!お会いしたかったの」
思わずふたりで手を握り合って大喜び

会が終わって・・・再び
「チサカ・・・・スミエさんですか?」
!!!!またも

さらに・・・別の方からも
「スミエさんお話したいことが!!」

さらにさらに
「チサカスミエさんですよね、facebookでお友達の」
私ってそんなにわかりやすいのかしら?
プロフィール写真でよく私って見つけてくだるのにビックリ
私もお会いしたかった悦子さんからお声掛けいただき
テンションあがります

昨年ミヒロさんとfacebook講座をした時も講師をしたスミさんと
ずい分お声掛けいただいたのですが

今回はfacebookでお見かけしています~
と私自身を知ってお声掛けくださったのです
facebookやっててよかったぺこ
お友達が増えています

その場ではじめましてからのスタートでなくて
もう交流をしていておなじみの・・・お友達からのスタート

もちろんミヒロさんからも「スミさん」とお声掛けいただきました
「facebookのグループが盛り上がる秘訣は?」
いきなり質問ですか?

ブログより投稿のアップが多いfacebookでも交流しましょう!!





雲のサイン

今日は龍雲が何本も出ていたから
今も出ているかなと空をみたら・・・・どこかへ行ってしまいました

何枚か撮っていたら
龍じゃないけれど天使のサインって

太陽の横に羽が

photo:01



以前にも箱根で龍とユニコーンの雲が出没しましたが
雲もサインのひとつ

$【Light up your life!】-ipodfile.jpg

日常に天にあるがごとく地にもあらんことを
すてきなサインを見つけましょう!!

今週の土曜日は感性・感覚の扉を開く講座をします
運気アップの内容も盛り込んだ1dayワーク
http://kokucheese.com/event/index/22837/

2月5日に浅草寺で龍の絵・彫り物を探す会をします~
参加希望の方はメッセージに参加!と入れてください。
Facebookでもアナウンスしていますので
人数が集まったら締切ます
10:30集合
参加予定人数5~6名
参加費は2.000円

名刺入れを探して

駅ナカで、デパートで
通りすがりに、名刺入れはないだろうか
探して1カ月

まだこれ!という名刺入れはない

わかったのは女性用の名刺入れが少ないと言う事

財布はあるけど名刺入れはありませんと言う
名刺はどうしているのでしょう・・か???


という状況を実は楽しんでいる

いつどんな方法でステキな名刺入れに出会えるのだろうか

こんなもんでいいか・・・と思っていると
こんなもんがやってくる

すてきなものがいいと思っていると
すてきなものがやってくるよ

ひとつひとつ
小さな選択にも自分の気持ちの方向性を込めて
丁寧に向かおうと思っています

今日、着る服も
丁寧に扱う

言葉も丁寧の選ぶ

丁寧にすると先々まで意識が届く

今日から明日へも丁寧につないでいく

ガイドと共にお仕事をすると・・・どうなるでしょう?

メール講座を年末も年始もずっと創っています
今日はひと区切り・・・・

内容を書いていてなんですが、
言葉が勝手に降りてくる
から
今日はここまでにしよう~と思っていても
止まらないww
次々に言葉が!!

さっきも夕方のニュースで明日の天気予報を見てと・・・
17時ぐらいにスタートして今20時!
3時間も書いていたことにお~そんなに時間が経っていたとは

書く時は間違いのないように
資料や本で確認をしながら書くのですが
そんな間も与えられず
どどっーと

だからあっと言う間の3時間

最後に「ガイドと共にしましょう」と書くようにって
念を押されましたww

重々承知の助なんですがって笑いながら付けたし♪

ガイドと共に動くと
「忙しくなる」これは言えますww

次々にこれは?これも読んで!次にこれをしてとねっ
楽しいですよ

時間の感覚が飛びますがww

アバンダンティア・アバンダンス・レイの伝授

昨日の龍との交流を楽しんでいた時

昨日のブログにアップしましたけれど
ものすごく龍のエネルギーを感じた頃
アバンダンティア・アバンダンス・レイの伝授がスタートしていました

家に戻ってメールを見て
その時間がちょうど・・・龍が中心からクラウンチャクラを抜けて真っすぐ上に登っていった頃

前回、伝授と言うものを受けたのは2007年シルバーバイオレットフレイム
それからシルバーバイオレットフレイムはダイアナクーパースクールの講座を受講した時に
ゴールドシルバーバイオレットフレイムに進化していることを知りました

話しがそれましたが
5年ぶりに伝授を受けようと思わせたのは星空好き*貴子ちゃん
彼女のきっちりとキレイに創作する女性性の高いエネルギーに
アバンダンティア・アバンダンス・レイを受ける!と閃きました

それが一昨日だったかな
即行で昨日伝授を受けて

遠隔なのでタイムラグがおもしろい
貴子ちゃんの見た映像の続きが私も見ていたり
でも同じイメージをちゃーんと受け取っているのです

豊かなエネルギーをあふれる程に受け取りました~☆


すべてがベストのタイミングでやってくる!

昨年からその流れが強くなってきています
閃きの声を無視しないで
できることをちょっと勇気を出してしましょう
その先にはビックリミラクルなシンクロがありますよ♪

龍巡り

都営地下鉄冬のワンデーパスで1日乗り放題で
龍巡りを決行!
新年は必ず顔合わせをする友人と途中から合流
photo:01



年末にお使いに呼ばれて知った深川の成田山の龍神さま
あの時は電光掲示板で「龍神はこちら」と流れていたので気がついたのですが
今日はその電光掲示板がありませんでした
すべてはわかるように整えられていたことを再度確信
photo:02



明日までは初詣になるとかで
雷門の前は渋谷のハチ公前並みの待ち合わせの人・人・人
と言う私もここで待ち合わせww
photo:03



浅草寺の中にお参りするのは初めて!
天使のソード作成講座に参加したくださったFさんが
浅草寺には金龍権現さまと九頭龍さまがあることを教えてくださり
急に行くのを昨日決めました

今回はお寺にまします龍神さまを巡るがテーマ
ここの龍神さまのエネルギーが強かった!!
photo:04




浅草からはスカイツリーがよく見えます
パスがあることだし近くまで行ってみる?
photo:06



ご縁のある方は案内しますね~



立春にむけて

私は1年の中でこの1月~2月が一番インスピレーションが
バンバン冴えさえになります

立春を境に始まることがあります

みなさんはいかがでしょうか?

お正月が終わって新年が始まったし・・・と思っていたら
今、一度
物質的な流れというより
エネルギー的にどうしたいのか?

どんなことを身につけたいのか?

自分に問いかけてください
内観の呼吸をマスターされた方はそれでしてください


感覚、感性を磨いてエネルギーアップ、ツキをアップしませんか?
http://kokucheese.com/event/index/22837/
今回は「音」の感覚です

天使のソード作成講座のお声

昨日の天使のソード作成講座でのお声を紹介します~♪

・明日から自分に、また必要な人にソードのセッションを施術することになりそうです。
この講座に参加して学んだことで出会う出来事、出会う人は沙羅に必要なタイミングで引きつけられそうです。
          F・Hさん

・ヒーラーでもなんでもない自分にもコード切りが出来るとは思わなかったのでびっくりしました。
ビーズ、めちゃめちゃ楽しめたのはびっくり。はまるかも。
          富貴ちゃん
富貴ちゃんのブログ

photo:01



作り方をおしえているみかさんの昨日の講座の記事はこちら



昨日はみかさんにすてきなプレゼントをいただきました
バラの○○○○

何かわかりますか?
photo:02



今年はピンクのバラで女性性をあげていく1年になります~


濃い講座が終わるとみかさんと打ち合わせを毎回します
普段はそれぞれの活動がでメールのやりとりでコンタクト

今年はどうしたい?
それぞれの思いを語り

ふたりが一致したのは、バージョンアップした講座を
必要なタイミングでしていくこと
ソードの講座も去年より大幅にリニューアル
みかさんのインスピレーションで鏡がついて、勾玉がついて
そうしたら、講座の始まる数日前に突然私にもこの内容でするように情報が
やってきて、イメージを拡げながらPCに向かっておりました

ソードでコードを切るこという手法はまだマイナーかもしれませんが
スピリチャルエネルギーでするので、ヒーラーをしてきた方も
これからの方も実感ができるものです
このことをお伝えしている自分自身に驚いています


今年は私の使っている、知っている術をセラピストさんが
エネルギーワーク、セッションにミラクルに使えるように
どんどんナビゲートしていきます!

今、準備しているのは誘導瞑想文作成講座

他にカラー心理も考えています

こんなこと知りたいとか
しつもーん!があればお気軽に聞いてくださいね♪




天使のソード作成講座がバージョンアップ

今日は天使のソード作成講座
$【Light up your life!】

ソードには勾玉と鏡がついてバージョンアップ

使い方も今日からセラピーに使える
コードカットの内容がよりしっかりし
保護の部分をする!にまでなりました

なので、私も作りました~♪
クリスタルアライカードを引いてカラーを参考に
パリジェンヌ風

$【Light up your life!】

どうでしょう?
初めて作った時より上手くなったでしょ
なんせ100%の出席ですから(当たりまえ?って声が聞こえたようなww)

こちらはみなさんの作品

鏡の周りをビーズで編み込み
これがかなりな細かい作業・・・なのに富貴ちゃんと史江さんは
「これ、楽しーい!はまるわー」って(@_@;)

$【Light up your life!】

来月は2月25日に天使のワンド作成講座
こちらも内容をリーニュアルの予定
またまた他にないワンドを創るのでお楽しみに(*^^)v

満月のミラクル連続

photo:02



昨日の満月はとても神秘的でお月さまのツキのパワーを感じる日でした
満月のワークで手放しの瞑想とお財布ふりふり
近くのパワースポット神社への参拝

即効!!今日になって臨時収入
満月のお財布ふりふりの収入は働いてとかでなく
ホントに臨時収入なんです

そしてこちら・・・キャンペーンで88ポイントが当たりました!!
自動エントリーなので、メールが届いて何?と見てみたら当たり~パチパチぱちぱち
88という数がまた縁起がよくって写真で撮りました♪

photo:01



昨年末に大事にしていた財布にお茶をこぼすという不測の事態が起きまして、
やむなくですね
やむなくですよ
お財布を新しくしました12月25日の新月に
自分へのクリスマスプレゼントとしても♪

それがですね
どうやら、その財布がすごい財布だった
昨日の参加者さんに「その財布はお金を呼ぶ財布ですよ」と言われて
ええ”っ!
そして彼女の今まで集めた研究とリサーチの結果をコンコンと聞いたのでした

どんな財布って気になりますよね
それは・・・・
それはね・・・長いので
こちらの講座でお話します♪
http://kokucheese.com/event/index/22837/

満月のワークでもお話しますよ

満月に平安時代の樹と


今日は満月のワークで
白山神社へ
ここには平安時代に奉納された樹が2本残っています
photo:01


1000年近く前から今も生きて
ずっとそこにあることに思いをはせると
人の一生って‥‥

階段を上がったところの樹の前に立つと
底しれない生命力が感じられます
photo:02



引っ越して、氏神さまでないのに
ここにお参りしてきました
白山神社は伊邪那美命さま
ご縁があります


1月9日は満月

今日は2012年の1番目の満月
9日 完了の9の日に満月だなんて
数のパワーと月のパワーでひとつのサイクルを終えるにはピッタリな1日

私はここ数日、もう要らない本やCDをせっせと
○○○○オフさんに持って行っています
年末でなくてなぜお正月明けにしているのだろう?と
思いますよね

理由はお月さまと言うのに気付いたのは昨日
実は暦よりも月の影響が大きかったにこ
とFacebookに昨日書いたら
「私も」「私もしている」と言うコメントは
全て女子(男子のコメントは内容がオオカミがらみでしたww)

月は女性のエネルギーに影響を与えていると言うのは
こんな些細なことからでも現れていることにビックリです

朝からキャンドルを灯して、自分への手放しのワークをしました
今日はすがすがしくて気持ちがよくスッキリです
「両手がふさがっていたら新しいものをつかめない」とよく言われました

満月で手放し、完了をし
新月に向かって新しいスタートが30日ごとにできることを感謝しています

今日は祝日なので午後から満月のワークをします♪
先月の新月の会は初の小学生のお子さまの参加でしたが、
今回の満月のワークも小学生のお子さまの参加になりそう♪
ワクワクしています!!

http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

ゼラニウム

おはようございます!
今日は1年中、花を見せてくれるゼラニウム

冬のこの時期に、キレイなピンクの花をつけています
ところどころマゼンタも入っています
北風が吹いても
暑い夏の日差しでも

可憐な花からは想像できない生命力
アロマテラピーでゼラニウムは気分を明るくし、
感情のバランスをとるのに使われるのもうなずけます♪

photo:01



ヨーロッパの家の窓辺を飾っているのもゼラニウムです
葉っぱには独特の匂いがあって虫よけになる意味もあって
窓辺に置いてあるそう
葉っぱとは対照的にお花は甘酸っぱくおいしい♪

私はゼラニウムの花が大好きで
一時、数種類を育てていましたが
気がつくとこの品種が元気に分家を増やしています
伸びすぎた枝を切って挿すだけでつきます

カラスがいじわるでせっかく挿したのを抜いてしまい
秋に挿したのは前途多難(´_`。)

花にお水をあげて
鉢植えのお花を手入れしたり
雑草をごめんねと取り除いたり
ほんの数分のことですが
土や植物と関わることで
グラウディングになるのですよキラキラ

気持ちを切り替えたい時は
外に行って植物に触れることをおすすめします

今月の講座案内
2/11 天使のソード作成講座
2/21 原石を磨いて本当のあなたを輝かせる講座シャーマンの魔法で意識に大きな変化をもたらします!

1/9 満月のワーク
1/23 新月の会
1/24 新月の宝地図作成講座
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53






2012年という年をカラー数秘で見ると

2012は5の年

5の年は

自由に動く活動を始める時期。枠を越えて再編成。
大きな変化で、別離、転勤、転職などあっても、新しい出会いや新しい仕事へ発展。

去年で枠が作られたところへ
再度練り直しかたちを変える年

オーラソーマは5番のボトルはサンライズ/サンセット 
オーラソーマを誕生させてヴィッキーボトルと言われています
2層に分かれたボトルをシェイクするとスカーレット色に
それはオレンジに対応しています
オレンジは今も過去からもあるショックやトラウマを解消してくれるカラー

アファメーションは私は自分の人生の喜びに心を開いていきます!

自分のエネルギーを知恵を使って行動していく年です

オーラソーマボトル イクイリブリアムボトル 5番 25ml サンライズ サンセットボトル(イエ...



2012は2のと言う門の中に01があります
今の状況を受け入れ、協力する、共に歩むところに
無から有が生みだされる

女性性のエネルギーから始まりがある

とも言えます

ちなみに私の今年は5です

こんな今年のあなたのカラー数秘術をスカイプ(固定電話)でしています♪
対面を希望される方はお問い合わせください
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

産土神社

私の産土神社ってどこ?
新年早々に母に今更・・・聞いてみました

えーと、うちはキリスト教やったからわからん!

はぁ?・・・質問を変えて
じゃ、地元の人がお参りに行く神社はどこ?

それなら闘鶏神社、弁慶さんが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%98%E9%B6%8F%E7%A5%9E%E7%A4%BE

調べると子供の頃に祖母の家に夏休みに行くたびに
夏祭りで行っていたところ

祀ってある神様は・・・伊邪那美命
以前に私につながりのある日本の神様を見てもらった時に
伊邪那美命、天照皇大神、豊受大神と言われたことがあります

つながりました

今年は産土神社へのお参りもしたい!と秘かに思っています
そのまま熊野古道に行ってもいいかも♪

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
