

感謝をより感じた3週間

地震から明日で3週間

都内では山手線の暖房が切られ寒さにふるえながら乗ったり、
地下鉄のエスカレーターが止められて、階段で地上まで
息を切らして上がったり、
デパートが早く閉店
駅の構内も暗い

最寄りの駅の電車はかなり変則的な運行で
本数も減って、乗換をしないと行けないとか

今までなんて便利な生活を送ってきたことかと・・・痛感しました

スーパーでモノが棚から消えるなんて想像ができませんでした

普通に電車が時刻通りに走る
スーパーに豊富にモノがある

当たり前だったことがどれだけありがたいことなのか
感謝する気持ちがあります

感謝をして丁寧に毎日を生きよう

来週の新月の願いはきっと
みんな同じような願いをひとつは書くのだろうな~





立ち上がるために

子供が小さかった時、幼稚園ぐらいの年齢の頃の話

子供ってよく転びますね
その時に大きなケガでなさそうなときは
ひとりで立ち上がるのを待ちます


立ち上がったら
がんばったね!と言うようにしていました

まわりに声をかける人がいないと
泣かないで立ち上がるのですが

かわいそうね
痛かったね
かわいそうにフォーカスすると泣くもので

かわいそうな僕が
転んでも立ち上がる僕になって欲しかったのです

今も試練の時にある友人に
かわいそうねとは言いません

かわいそうなままでいて欲しくないからです

踏ん張って立ち上がるのを応援をします

立ち上がろうと決心することは他の人は代わってできないから

人に話すから気づくこと

先週はお久しぶりでミニセミナーに行きました

基本、会に出るのは嫌いではない
すごく好きでもないけど
これを普通と言うのですか・・・ね

そんな私は直感とタイミングで参加を決めます

今回はひっきーこと疋田さん

セミナーはFacebookの・・・・・Facebookページを活用する
Facebbookのセミナーも基本から応用編に移行してきていますね

私自身もFacebookページを持っていますし、セラピストのためにFacebook講座をしているので
興味しんしん
もちろん、ひっきーのお人柄も!

で・・・今日は個別コンサルをしてくれました

個人でお仕事をしていると
どうしても目線が狭められる
客観視できなかったり

コンサルしてもらう相手が変わると
その方の目線も人によって違うので
信頼できる人に話すことはとても大切なんです

人のことはよくわかるのに
自分のこととなると見えていない

よく言わている言葉ですが・・・
今回もまさにそう

人に言っているのに、あれ!私もできていなかったってことや
クライアントさんの求めていることと私がしていきたいことのギャップ
ここを変えたいのだけど、どんな形がいいのか見つけられなかったこと
そんな問題点が・・・
鷹の目の視点といいますよね
地の上で見ているのを高い空から見下ろしている感覚になりました


カチン!ときたけど、そこ気づいているけど言われたくないところってあるではないですか
そいうことがつっかからずに自然に気づかせてくれるのはひっきーの才能ですね

人は人と話すことで気づく
それにプラス
話す相手で気づきが違うのです

ってな訳で
HPの変更が続きますがご了承くださいね

夢を入れる袋

お茶の水に行ったので、神田明神に古いお守りをおさめに立ち寄り

そこで見つけたのは
「夢むすび」と書かれた袋

乙女チックなお花柄
天然石を入れるのにいいかな~
本来の目的は何だろう?聞いてみました

「えーと・・・・少々お待ち下さい」後方へ回る巫女さん
・・・?もしやアルバイト?

そこへ先輩巫女さんか
「それは夢を入れて結ぶ袋です」
あーなるほど!

妙にその場で納得したものの
帰り道によくよく考えると夢ってここに入るの?
何を入れるの?

宝地図ナビゲーターとしては
気になるところ

宝地図は夢をボードに張りますが
夢を袋に入れるとは・・・
袋の中に向かって夢を叫ぶ!。。。とか
宝地図の写真を小さくして入れる。。。とか
新月の願いのリストを入れる。。。とか

楽しいイメージは膨らむww


$【Light up your life!】

いい続けます

おはようございます!
3月も最後の週になりました

うちではせっかちな桜がひとつだけ咲いています

私は晴れた朝は朝日の写真を撮ってfacebookにアップしています
昨日はこんな写真が
http://ameblo.jp/lighten11/entry-10842661596.html

オレンジの光
実は1月にも現れました
オレンジは大天使メタトロンのカラーです

携帯のカメラで撮ったもので特殊技術でもないですよ
肉眼では青い空しか見えません
デジタルは肉眼ではとらえきれない光も映し出すそうですよ

小さな赤や青の光が写ることもあります

だから何ってことはないのですが
青い空と思っていても目に見えない存在がいる

願いを言うことを続けましょう
希望を持ち続けましょう
明るい未来を見続けましょう

私は言い続けますね
自分の想いが未来を作るから
マイナスやできないことの未来にはしたくないから

ロウソクの光のように
踏ん張って明るさを照らしだしていきます

4月4日は予定どおりに新月の会をします
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763/#page4



新月の会4月4日

*新月に願いを書いてを楽しく引き寄せる会♪

今回で3回目の新月の会

参加された方々が願いを引き寄せています!


2011年4月4日(月) 1.500円(ランチ代込) 先着6名 残席2席
11:00~13:00 シズラー新宿店

  
*新月の強力な引き寄せを1人でなくグループでパワーアップ

~フォローアップ~
・希望者にはパーソナルスカイプセッションではカラーと数秘術でフォローアップします!
・また会の前後でフォローアップセッションもします


★引き寄せが強くなります
★会で情報交換ができます
★個人コンサルでファローアップします

お申込みはこちらへ

近づいて

日課で朝日を撮っています
時に不思議な光が入っています

オレンジの光
大天使メタトロンのオレンジの光

連続して写しています
近づいて去っていきました


$【Light up your life!】


$【Light up your life!】


$【Light up your life!】

$【Light up your life!】


なんとなくと大切に

理由はと聞かれると「なんとなく」

なんとなく
このセミナーに行きたいとか

なんとなく
この人のセッションを受けたいとか

なんとなく
これを今、必要とか

なんとなく・・・

そうパワーポイントを買った時があったのです
家族も友人も「あなたがパワーポイント使うとこあるのwww」
笑われました

今、資料作りにしっかり使っています

ipdttouchとイーモバイルにいた時も
「iphoneにすればいいのにww」
また笑われました

今、その時は考えなかったノートブックPCを使うので
イーモバイルが役立っています

何より・・・今回の地震が起きた時に電車の中でした
しばらく携帯は使えないだろうなと
何が起きたのかipodtouchでFacebookとツイッターで情報を
見ていたのでした

もちろんよくよく考えることもありますよ!

あなたはなんとなくの感覚使っていますか?

メールセッション

友人にどれだけ話を聞いてもらっても解決できなかったら
話をしてその時はすっきりするのです

だけど時間が経つと・・同じ

なぜだろう?

言葉の奥にあるエネルギーが変わってない
それに気づいたのは

ある時
ヒーリングを受けたら・・・
瞬時に光で消し去られた

ネガティブな気持ちが一掃されたのでした


その感覚を思い出しています

対面でないと・・・と言う思いがずっとあったのですが
最近はスカイプでと依頼されることも多くなり
対面でなくてもする時期に来たのかなと決心できました

スカイプもしていない方へ
遠隔ヒーリング&リーディングをします!
こちらのページを見てくださいね

希望をフォーカスするのも

私の友人たちが
震災の影響もあるのですが

困難な状況に向き合っています

メールのやりとりで
気持ちを受けとめ励ます言葉を
かけています

いい方向をみていこう!って

だけど
そうしたら何が変わるの?
なぜそう言うの?
と返信がくることも

なぜ言うのか・・・
私がそうだったから

苦しい時にますます悪化することを
想像していまいがち


そういう時によくなる!とイメージするのは
悪化するイメージより
すごくすごく難しい

状況を逆転する方向に持っていくのですから

自分の気持ちの強さと集中力がいります

つい気持ちが弱くなると悪い方向を考えてしまうように
人はできていると聞いたりします

踏ん張って
よしっ!よくなる!よくなる!
1日に何度も私も自身に言い聞かせています

希望をメージをし続けるのは
フォーカス力
集中を持続する力
心の強さ

自然にできることでないけど
身につけられる力です!

しっかり足を地につけ踏ん張りましょう!



パワーがもらえるアート

今月の初めに和花さんの個展に行ったことは書きましたが

そこで、オーダーしたアート作品が届きました!

部屋の空気が変わります
もちろん私も含め

スッキリします!

棚を整理して。。。が机のまわりの片づけにもなって

さらにクリアリングになりました

ひとりひとりインスピレーションで作ってくれて
それが

何も伝えていないのに私のソウルカラーでできているすごいアート

クリアになってパワーをもらっています~♪

photo:01

春の兆し

photo:01




今日の東京は冷たい雨

桜の蕾がふくらむ中で
ひとつだけ咲いていました

桜の花が生きていて
この春もちゃんと忘れずに花を咲かせること

作りものでない
桜の花と色に生命のエネルギーを感じます

春はやってくる
巡っている

人知れずひっそりと咲く桜

自分の使命を全うする姿に
ありがとう

ずっとそうだった

今朝思い出したことが!



私がアロマテラピーをしていた時、頭の真ん中の百会のツボを押しながら
光をおろしていたこと。



「光」ってイメージするとホワイトのまばゆい光が
すーーっときてクライアントさんの足へと抜けてくのでした。
このことをすっかり忘れていました。



アロマをやめてからもレイキやエネルギーヒーリングを
伝授してもらったり学んだりしていましたが・・・・
何か違うような



と言うよりヒーリングをしますって言えなくて
もっとスゴイ人がたくさんいますから
私ごときがヒーラーと名乗ってはいけない
私はカラーセラピストなんだ

そう
だからヒーリングは他のヒーラーさんがすればいい


そうして隠して見ないふりをしていました。


それが、先週
ユニコーンの光のワンドを手に握らされて


疑いようのない
否定できない
今までの中で一番強いパワフルな光


もう隠れていられない



瞑想の度に現れるワンドがどんどん進化して光になったことも
すべてが突然現れたのではなくて、知らないうちに使っていたことが
ここでしっかり意識するとともにパワフルになったこも
ようやく気がつきました。



ずっとそうだった!





春分の朝、ミラクルなことが起きました^^


遠隔ヒーリングで再スタートしました

価値観が変わる時

電車の電気が消えていました
エアコンも消して窓が開いていました

エスカレーターは止まって
通路の電気も最小限に抑えられて

それでも、
やっていけるんだ

不自由なこともあるけどね

今までの十分過ぎる生活から一転
突然、価値観が変わった

誰かを思って支援金を募金
誰かを思って支援物資を届ける

ものに目を向けていたけど
それだけでなかった

何かしたい
出来ることは何?
考えて行動している

温かいハートを持っていることに気づいたでしょ

ひと呼吸おいて

私はこう見えて(おっとりしているように見えて)
せっかちです

大阪で育ったものですから
信号は前でなく横を見ます

なので、思いついたことはよくよく考えずに
行動してしまい・・・
つまり見切り発車ですね

後で、よく考えてから行動すればと後悔することもありました

なので心がけているのは「ひと呼吸おいて」
今回も地震に関する情報がネットで飛びかっています
最初はいいなと思うことを発信していたのですが
中にはデマもあるとわかり

それからは即!ではなくて「ひと呼吸おいて」を
より意識しています

そんな訳で「ひと呼吸おいて」

責任

「責任を引き受けること」
私が今回の地震は電車の中であいました。
もう1本早い電車で帰っていたら・・・と悔やみました

誰もせいでもなく自分の選択でそこに自分がいたってこと

東京にいること
日本にいることも
自分の選択

今この地球に日本人としていることも

自分の選択

わかってて
この時代に生まれてきた

この瞬間この場所にいることは
すべて誰かのせいではなくて自分が選んだこと
責任はすべて自分にある

これから先、何が起きても
今を生きることを決めた自分が自分の責任を引き受けよう

地に足をつけて今を生きよう

希望を持ち続けましょう

おはようございます!昨日はFB・ブログをお休みしました。

停電、電車が走らない、スーパーは入場制限、
商品が棚から消えたガソリンスタンドが完売で早々閉める、
今までに体験したことのない状況ですが、
日本人、世界中の人が支援部隊を送り、
応援となにかできることはないかと動きだしていることが起きています。

祈りを送ってくれています。

どうかマイナスの面で心を満たさないで
感謝と希望を持ち続けて今日もがんばりましょう。

気持ちが集まると

地震が発生して明日で1週間
東京でも計画停電やガソリン不足、スーパーの商品不足が
起きています

テレビの映像から
人が集まるところには
見えないエネルギーがあります

ひとりひとりが同じような思いが
さらに増幅されていることを知ってください

朝の遊園地では楽しい明るい気持ちが
あふれているように

今、電車が動かない
スーパーの棚に商品がない
そんな状況が恐れや不安を増幅させて
普段よりぐったりしていませんか

無理に明るくするのが難しければ
よくなることを願いましょう

テレビをしばらく消して
自分が望んでいることを
イメージ
そして感謝の気持ちと共に願いましょう

今日の朝日3/06

今日も日は昇りましたよ

がんばりましょう

すべてに時があります

photo:01

いいイメージをしましょう

みなさま地震でだいじょうぶですか?
私は電車に乗っていて地震にあいましたが
ちょうど途中の駅に停車するところでしたので
そのまま降りて歩くことにしました

歩くにはちょっと遠いなと思っていましたら
信号で目の前に教習所のバスが止まったので
お願いをして乗せてもらいました

最寄りの駅で停車するのでそこで降ろしてもらって
無事に帰ることができました

その間の風景はいつもの変わらなかったので
テレビをつけてビックリ
大変な被害が出て胸が痛みます

昨晩と朝にふみさんの呼びかけで日本のレイラインへ
ヒーリングをしました

被害から免れた方は心配するより
すべてが安全で癒されるとイメージをしましょう

ひとりひとりのネガティブな思いが
重く大きなエネルギーで引き寄せないように
明るい光を思い癒しのエネルギーを引き寄せましょう

無事である私達は
まだ使命があるということなのです

思えば起きてくる

「あると思えばあるのです」

・・・?

と思われました?

ミラクルなことはあると思えばあるのです
まず、信じることから
それが起きると思うことからなのです

自分自身を信じること

望みが叶うと信じること

信じることをしていますか?

スカイプで講座できます

スカイプでできますか?このひと言で

続きは・・・

朝日の時間

日の出が早くなりました
今日は6:00
毎日1分ずつ早くなっています
http://www.nao.ac.jp/koyomi/

朝日の写真であいさつをするようになって
太陽が日によって
輝きや見え方が違って
それを見て受け取る感覚も違ってくることに気がつきました

高い建物がなかった時代は
朝日を見るのがあたりまえだったのかもしれない

太陽を見て、星を見て、月の動きで
読み解いたのは、それだけ空を見ていたからなのでしょう

顔をあげて空を見ると気持ちが穏やかになるのは
顔をあえげる行動と空の色がやさしい気持ちにさせてくれるのです

今朝はどんな始まりですか
「今日もミラクルないい1日を」

自信は後天的なもの?

めざましテレビで日本とアメリカの女子に
自分の容姿に点数をつけたらと比較をしていました
日本の女子は平均30点代に対しアメリカ女子の平均は3倍

また自分の長所、短所をあげてもらうと
日本の女子は長所より短所の方が多く
アメリカの女子は長所が多い

「自分が一番の自分のファン」というアメリカの女子
子供の頃から学校で家庭でほめられて育った違いらしい

と言うことは・・・・
自信って後天的なもの
自信がないと言っていても

それは変えられる

気持ちの持ち方は
私は練習していけば変えられると思っています

子供の頃からのマイナスへの思い癖
それは普通だと思っていて
自分を必要以上に卑下している人
する前から失敗をすると言っている人

癖を変えれば、やってくる未来も変わります

ミラクルグループのイベント

ミラクルグループって・・・どんなことしてるの?

「美彩色カラー イベントをしました」

素敵女子の記事に

ブログで紹介されました

ステキ女子の真由美さん
「おんな磨きノートで素敵女子に!」
チサカスミエミラクルグループイベント

2011年4月 新月の会の案内

新月の会をします!

*新月に願いを書いてを楽しく引き寄せる会♪

2011年4月4日(月) 1.000円(お茶付き)
10:00~12:00 どんぐりの木 コメルサンツ 地図→  http://www.nerimaku-town.com/map/nr022336/

HP http://www.nerimaku-town.com/mypage/nr022336
*新月の強力な引き寄せを1人でなくグループでパワーアップ
・パーソナルスカイプセッションではカラーと数秘術でフォローアップします!
・希望者には会の前後でセッションをします


★引き寄せが強くなります
★会で情報交換ができます
★個人コンサルでファローアップします

お申込みはhttp://form1.fc2.com/form/?id=622864

わかる人に

映画「ヒアアフター」の中で
主人公がサイキック能力を「才能より・・・呪いだ」と言っていたシーンがありました

人は自分と違う部分を持っている人に
違和感を感じるもの

特に感覚のものは理解してもらえないこともある

理解してもらう・・・から
わかる人に話すでいいのかな

そう思える映画でした

おそらくこのブログを読まれている多くの人が
自分のできるギフト(能力)を言えないでいるかもしれません

それを隠す必要ないですが
無理やり説明する必要もありません

自然に

話せる人に話していくのでいいのです



気持ちで繋がる

土日はお茶会とランチ会をしました

Facebookでミラクルグループというグループを
作っていまして、そのメンバーさんを中心に
お声掛けしましたので、ご存じない方もいるかと

私はそこでアメンバーさん向けに書いている記事や
いつもよりDeepなミラクルやスピりチャルやハッピーな話を
書いています

なので参加されている方もそういうことに関心があって
行動されている方が集まってくれて

そのメンバーが集まると・・・・

何が起きたかと言いますと

初めて会う人達ですが気持ちにハーモニーが
あって、一緒にパワフルになっていくのです

新月の会で願いを一緒に書きましたが
きっと願いがどんどん叶っていきます
その場のもつエネルギーがそうでしたから

昨日は和花さんの彩霊アートを見て、手に触れて
そこの空間がどんどんヒートアップして熱くなるくらいに
みなさん輝いていきました

気持ちが繋がってできるパワーは
ひとりですることの何倍ものミラクルを
引き出します

またこんな企画をしますね

ランチ会

今日はランチ会

photo:01



え”?そんなことしているの!って思いました?

実はこっそり
FaceBookのチサカスミエの会で募集して行きました

和花さんの個展が開かれるというので
彼女の作品はものすごーーーーいパワーを持っているので
ひとりで行くよりベジランチも食べながらどう?って声掛けしたら
はーい!はーい!って


美女限定にしていないけど、
キラキラ美女ばかり集合

この会場
4/22のコラボ講座の会場なんですが
名前が癒ニコでユニコって呼びます

私が今年一番で引いたカードが
これ


$【Light up your life!】

お店の看板にはユニコーンと虹
シンクロです

和花さんの個展は3月9日(水)までです!!
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
