

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン
$【Light up your life!】

てな訳で
朝からワンコにリンゴの服を着せて・・・笑って!
ワンコはかなりの不機嫌
動かないからさっさと撮ってね!

いわゆるガン見という視線で微動だにしない

なのになのにピンとがボケている私

まいいですよね

楽しいハローウィンをかぼちゃ

心から励ます

私はこうしたらいいよ!と強く言うことは
自分の意見の押しつけのような気がしてしない主義なんですが

先日、友人と話してた時に
その友人が一生懸命励ましてくれたのです
熱く強く出される言葉が心に響きました

決してこうしたらいいよとは言いませんでしたが
とにかく励ましの言葉を言い続ける姿に
とてもとても心が震えました

意見を言わなくとも
自分の思い・・励ましの思いを熱く強く言うことは
気持ちの押しつけにならない
むしろ元気づけてくれる

そういうことを気づかせてくれた友情に感謝の気持ちで
いっぱいになりました

人とのつながりって本当にありがたいな
温かい気持ちにあふれたできごとでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね







ありがとうーを探して

ありがとうーって思うところを探しています

電車が動いていることも
お店に野菜が並んでいることも
友人がいることも
家族がいることも

太陽が月が運行していることも

季節が巡っていることも

できていないことでイライラするより
たくさんのことがお願いして、
してもらえなくても
してもらえていることがある

ありがとうーと思う毎日を送ろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね

カラーセラピーを続けているのは

最近はいろいろなカラーセラピーが増えて
セラピストが増えました

時々言われます
カラーセラピーってやっている人多いよね
で・・・商売になるの?

とか

もうやめたら?

とか

他の仕事すれば

とか

どう言われてもカラーがどうしようもなく
惹かれて仕方ないんです
一緒に学んだ友人もカラーから離れていったりしています

それでも
カラーをし続けることに
どこか・・・今生の目的のひとつであるように思えてならないのですが・・・

カラーが色光がカラダには必要なもののひとつ
空気や水や食べ物が必要なようにカラーも
カラダを支えている要素になっている

カラーを夢を叶えるために
健康のためにアンチエイジングのために
心の元気のために伝え続けていきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね





ゆるし

”許しの宣言”という言葉を先日のダイアナクーパースクールで
もらいました

内容はシンプルにすると
自分を傷つけた人を許し
自分が傷つけた人を許し
自分自身を許す

この言葉が素晴らしく心に入ってきます

人から
人に
自分に

自分も・・・ゆるすことが出来ていますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね

言葉を探して

人はいろいろ考えて行動する
その過程で
納得する言葉を探している

例えば
繰り返しの練習の九九

それだけを楽しいと納得するならそれもあり
だけど
人より早く覚えられたら・・・これで納得するかも
ひとつひとつできていることへの達成感・・・これもあり
覚えると褒められるから・・・これもあるかも

同じ行動でも動機はさまざま
自分が納得する言葉を探して行動に移している

その言葉が見つかるまで
じっくり探していい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね

問題は・・・変化のサイン

問題が起きるのは変化の時

だから悪いことでない
クリアにする時
変化の時

そう捉えてみてもいい

自分が不幸と思えるかもしれなけど
変わるチャンスでラッキーとも思える

見方次第


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね



冬にかけてのカラー

今月末はハローウィン、日本でもオレンジのかぼちゃグッズが
目にするようになりましたね

そして12月は赤とグリーンがイメージカラーのクリスマス

夏の暑い時には涼しくなるブルーが使われていたのが
寒くなるにつれて、オレンジ、レッドといった
温かさや生き力を与えてくれるカラーが季節に合わせて出てくるのですよ

お正月の紅白、バレンタインのピンク、ひなまつりの赤
冬の行事は赤が続きます

人の知恵ってカラーの影響って遠い昔から
知らず知らずのうちに生活に浸透している
それってすごいことだと思いませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね





流れにまかせてみる

こうしなければ
こうでないと

そう思えば思うほどに苦しくなりませんか

考えても考えても結論が見えない時は、
流れにまかせてみるのもいいかもしれない

こうしなければは・・・頭で考えることだから

心が見えにくくなっている時もあるかも
だから、流れにまかせて行方を見るのもひとつの方法

「流れにまかせる」と心で思ったら
どんな感覚がきましたか?

心が軽くなったら・・・それは思考が心を閉じ込めていたのかもしれません



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね


赦し

自分も人も赦そう

今日赦そう

あの時こうしていればを思い出しても
いくら悔やんでも
その時は戻らない

赦すことを今日しよう

そんな気持ちが出てきた日

自分を責めていたら
自分を赦そう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけの
パワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね




日々の問いかけ

今の自分に必要なこと・・・は何だろう?

それはどこにあるのだろう・・・
どうしたら引き寄せられるのだろう

今、目の前にいる人に必要なことは何だろう?

それはどこにあるのだろう・・・
どうしたらその人に引き寄せられるのだろう

自分に何ができるのだろう・・・?

今持てるもの全てを使って何ができるのだろう?

私はカラーで引き上げること
カラーのパワーで外側から内面から変えること

カラーが心に働きかけて見た目も気持ちも変えることを
伝えること

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・*誕生日とオーラソーマから導きだされるあなただけのパワーカラーを知りたくありませんか?*・・・


~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね




気は伝わる

あなたがどんな雰囲気を出しているでしょうか?

人には感覚があります
見るだけでなくて感覚で接しているところもあります

雰囲気の気

気が滅入る
気合いが入る
気分がいい
気持ちいい
気心が知れる

今日も気持ちを込めていきましょう~きらきら

今日は自分に気持ちを込めますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見つけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね



ご縁があったレムリアクリスタル

ご縁があったレムリアクリスタル
$【Light up your life!】

ピンクの花びらに小さなクリスタルが乗せてあって
そこからピンときたのをひとつピックアップ

私は↓の左のクリスタルを選びました
真っすぐで真面目に通信してくれそうな感じ
$【Light up your life!】

右のクリスタルは今回のスタッフへのお礼でアン先生からのプレゼント
白い刺繍入りのポーチはミルドレッド先生からのプレゼント

はるばるアイルランドとスコットランドから

右のクリスタルはやさしく穏やかなものを感じ
クリスタルヒーリングに合うように思います

小さくてもパワフル

そして

今回はグループワークが私も含め参加者さんたちに
大きな気づきと変容をもたらして感動でいっぱい

今回も参加できたことに感謝しています


ペタしてね

至れり尽くせり

ワンコのトリミングの帰り・・・車を運転していると
鍵のマークの警告灯がピカピカ

なんだろう?最近、鍵が開きにくいし・・・
そのままディラ―へとりあえず行って
ワンコもいるし、スーパーのお買いものもあるし
もう一度出直してもいいと思いつつ車を止めると

すぐにスタッフがやってきて
「わんちゃんも中へどうぞ」え?いいんですか・・・
「スーパーの袋は点検の間、冷蔵庫で保管して置きますね」助かる~

イスに座っていると
「お飲み物はいかがいたしましょうか?」と女性スタッフ
「わんちゃんにはお水はいかがですか?」このひと言は犬好きには響きます

そこへ担当の営業マンが
「バッテリーとか心配でしたらチェックしますよ」

それにしても、どのスタッフさんも気がききます
お店全体が居心地いいのはそのせいなんでしょうね

ひとりひとりの気配りが感じられるお店
ひとりひとりの気持ちが作っている空間

どんな気持ちでそこにいるか・・・
それって空間を作り上げている

ワンコもこの通り静かに座っています

$【Light up your life!】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね


輝く

私の好きな言葉のひとつ「輝く」

人が輝きを持っているのですよ
どんな状態でも
輝くことができる存在なのです

ウレシイと思った瞬間に
笑顔になった瞬間に

そして輝きは伝染もするのです

人から輝きをもらうのでなくて
自分で輝く存在にもなれるのですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね

感覚と会話

半日でも1時間でも直感だけで行動してみる?

すべての通信手段を一時停止にして
感覚と会話してみる

頭であれをしてこれをしてと考えるのでなくて
心の深いところの声を聞いてみると
どれだけ感覚を後回しにしているかよくわかります

スケジュールだから
誰かに言われたから

だけでなく
心の声はなんて言っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね

風の力

お花屋さんでシクラメンを手に取り
「これは屋内?屋外がいいの?」と聞くと

「あのね、シクラメンはサクラソウの仲間だから外なんだよ!
土のあるものは外が一番っとら決まってんだ。
最近はなんでもかんでも、屋内に置くけど、
土に植えるものは寒かろうが風にあたりお日さんにあたって
花が咲くのが自然なんだよ」
と、チャキチャキの江戸っ子のおじさん

なかなかの真理を言うでないですか?

太陽や水や土だけでなくて風も必要なんだ・・・

古代から世界は火風水地の4大元素(エレメント)で
できているって言われているし

「え・・私、屋内に置くのを探していたんだけど・・・」

「ま・・ワインでも飲んだと思ってもっていきな」とおじさん
粋な言い方するね~商売上手です

かくして・・・ミニシクラメンは玄関先に鎮座しています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね



楽しいこととゆとり

時々、今必要でないかもしれないけれど
どうしても気になって買ったものが
数カ月後に使うことになった・・・

そんなことはありますか?

よく言われます
「それって今必要?」

そう言われると
「NO」なんですが

たぶん、ほとんどのことは「NO」に入るかも

旅行

行列をして流行りのものを買う
新名所に行く

服だって着られれば新しいのは要らない

遊びの部分が人には要るようで
楽しいことはゆとりの部分なのかもしれない

学ぶこともそう

義務でなくてそれが学ぶことが楽しいから

遊びの部分
ゆとりの部分って人生の豊かさの一部なのかもしれない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円

詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね


あなたは何が好きですか?

あなたは普段、何が好きって言っていますか?
○○が好きって言うことで実は引き寄せているのです

○○が嫌いって言うことで無意識は別にして
意識では遠ざけています

私は教会を見るのが好きとよく言うのですが
そうするとクリスチャンや教会好きの人と知り合うのです

それからワンコ大好き!あ・・これは大がついていますが
そうするとワンコつながりの友人ができ、

そして、イケメン好きと言っていると
イケメンと知り合えるのです

私だけの法則ではないのですよ
引き寄せの法則のひとつ

だから嫌いと言わなくても
私には○○の運がないのよと言う言葉

これも
お金の運がない
男性運がない

あなたは冗談でも本心でなくても
言葉として話すことで
それが引き寄せられてくるのですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね

朝の空

東京では10月から11月って晴れの日が続きます
体育の日って秋晴れになる確率高いですね

朝、目覚めていいお天気だと
それだけでウキウキワクワク

ベランダに出て空を見上げ、
SNSに投稿するために写真を撮ってみたり
目で見るのと写真の空は少し違うんですよ

空って一期一会
雲も光も湿度も土地のエネルギーも
すべてが調和してその瞬間の空がある

空を見上げていると
今日会う人と心から全力で接しようと思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円


詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/5173/

ペタしてね

長い誤解でした

自分で選択肢をなくしていた話

この秋はスカートをはいています
足が細くなったらね!とよく言っていましたが・・・
さてそう言い続けて10年は経ったかも
ずっとパンツスタイル

ブーツも入らないからと決めつけていましが
「普通ですよ!お客様」と言われると「そうなの?」と
勘違いしてしまい
「履いてみますか?」に「履いてみようかな」
あれ?はいるじゃない?
「はいりますね」

もしかして・・・思い込みだった?

しかも10年以上・・・長過ぎた誤解

結局、自分の気持ちが決めつけていたのです

できないと思えばできない
できると思えば可能性の道が開ける

ニュートラルでいよう!

そう思った出来事でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・まだ申し込みページができていませんが

11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円

もう、申し込みたいと言う方はこちらへ「参加します」と
送って下されば詳細ができしだい案内します

ペタしてね


11/3 あなたの思いを伝えるメッセージ名刺作成講座

お待たせしました
11/3 あなたの思いを伝えるメッセージ名刺作成講座の告知サイトが
できました

http://kokucheese.com/event/index/5173/

お申込みもこちらからできます

コクチーズというのを使って
コラボをするにいさんが作ってくれました

なんて便利なの?HPなくてもできるのですね!

名刺つくりたい!
キャッチコピーを考えたい!
自分のシンボルカラーを見つけたいという方へ

今回は内容もギュウギュウつまったワークで
楽しんでオリジナルのものを作っていただけますキラキラ3



ご参加お待ちしています~


$【Light up your life!】

どの目線で?

車の車検の見積もりをいろんなところで取ってみました
車修理で有名チェーン店、「うちはここが認可工場でないから3日ぐらいかかります」
なんだか、及び腰?「基本料金は出せますが、別途交換が必要な部品が出ればかかるので
今わかるのは基本料金だけです」
(それなら来る必要なかったかも)

次、大手GSなぜか給油と間違えてゆずらない
「見積もりを出してもらいたいだけで今日は給油はしません」と言うと
「今日は車検はできません」・・・??コミュニケーションが成立していません
ス「だから、今日は見積もりを出してもらいたくて、車検をすると何日かかりますか」
「今日は車検はできませんが見積もりはこちらのパンフレットをみれば」
ス「あ・・・もういいです」

そして、すぐ先の環7の同じ系列のGSここは認可工場って看板が
「車検の見積もり・・・」
すぐに車を寄せて
「お話の間に無料で点検をさせてください」
見積もりのプランの説明を聞いているとバッテリーがかなり危ない数値
乗らないから・・・ありうる

ス「じゃ、見積もりを出してもらっている間に交換してください、点検してくださると安心です
最近は店員さんのいないスタンドが増えたからタイヤの空気圧とか大丈夫かなと心配になるんです」
「そうなんですか、私たちは点検をしたくて仕方ないんです。させてくれるだけでうれしいんです!」
 
ス「車がお好きなんですね」
「そうなんです。あの今交換している若い店員ですが、車が好きで好きでよく知っていて
若いけれどここの責任者なんですよ」

あ・・・だから、最初の2店と違うところ
そこのスタンドにあふれる活気は車が好きで働いている気持ちがあふれている

埼玉に住んでた時によく行ったGSにも車が大好きで洗車し磨くことに
誇りと喜びを持っている店員さんがいたことを思い出しました

今回の車検で、ディラ―からも電話や訪問や手紙で案内があったけれど、
「なんとかうちでしてもらえませんか?車を取りに行きますから」上司から言われているんだろうな・・・
お客様目線より会社目線を感じて「お願いします」と言えなかった

どんな気持ちで働いていますか?
どんな目線で働いていますか?
誰のために働いていますか?

自分自身へ振り返るためにも自問をしました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・まだ申し込みページができていませんが

11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円

もう、申し込みたいと言う方はこちらへ「参加します」と
送って下されば詳細ができしだい案内します

ペタしてね





イケメンに会う

イケメンに会ってきました
実はひそかに応援している”福山剛史”さん俳優さん

とっても爽やかで笑顔がステキで
接客が紳士的で声がまたいいんですよ

最近は舞台が忙しいから、いらっしゃらないと思っていたら
入口でお迎えしてくださり
恵比寿のラッキーだと某和食レストランにいます(書いていいのかわからないので)

これからきっとブレイクします
だって私がいいと思った方なんで

一緒に行った友人も大絶賛

ステキ過ぎ

$【Light up your life!】

帰りも店先までお見送りをしてくださり
写真も一緒に写ってくれました

ペタしてね

朝のチャージ

最近、朝の太陽を見るのがとても楽しみになっています

空を眺め
だんだんと東雲色に変化して
空が明けていく様は本当にうつくしく

そして、元気をもらって

朝の太陽はオレンジ、ゴールド、ピンク、レッド
生きるエネルギーをチャージしてくれるのですよ

そして今日も迎えた朝に感謝すると
元気と笑顔になれますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・まだ申し込みページができていませんが

11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円

もう、申し込みたいと言う方はこちらへ「参加します」と
送って下されば詳細ができしだい案内します

ペタしてね






こんな空間でセッション

お昼間のセッションスペースはこんなところ
$【Light up your life!】

和室です
掘りごたつもあります

ゆったりくつろぎながらセラピーを受けてもらえる空間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アナウンス


そして・・・まだ申し込みページができていませんが

11月3日(祝)にコラボ企画で「あなたの想いを伝えるメッセージ名刺作成講座」します

魔法の質問であなたのキャッチコピー作るを認定講師のにいさん
魔法の質問であなた心理からカラーを見つけ、さらに誕生日のカラーを私が伝えます

池袋で15:30~17:30 3500円

もう、申し込みたいと言う方はこちらへ「参加します」と
送って下されば詳細ができしだい案内します

ペタしてね

秋を楽しむことにしました

どんな秋を過ごしていますか?

この秋を楽しもう!
ちょっとした秋に喜んでみる

と決めたら、
金木犀の香りにワクワク
夕暮れの空にワクワク

秋の色
秋の香り
秋の食べ物
秋の風景
新しい秋の服

夏と違う空気感

楽しむと決めると
視界が変わる
視点が変わる

季節があることに感謝し
すばらしい世界に住んでいる今に感謝


紅玉でアップルパイを作って楽しんだりもしています


$【Light up your life!】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

ペタしてね
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
