

太陽の光を浴びてる?

朝の太陽ってすごいんですよ

http://www.chisakasumie.com/?m=20100930


直感

直感と直観は違う意味だそうです

私が時々、ブログで書くのは直観
「!これいいかも!」ピカッこの絵のとおりピカッという感覚とともに考えや言葉が浮かぶのです

そういう時は、ワクワク感がいっぱいで楽しい気持ちが膨らみます

たまたま浮かんだとは違うのですね

直観がくる時はリラックスしている時か
もしくは何か手を動かしている時
机に向かって考えている時でないので
あわててノートに書き留めます

寝る前も「こういうことの答えを寝ている間にください」と願ってから寝ます
目が覚めたら直にある時もありますし
何かをしていて、「これが答えだ!」って気づく瞬間があります

直感を大切に扱っていますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43


ペタしてね

散歩の楽しみ

朝はワンコの散歩

雨の日や雪の日はちょっとワンコ共々渋々ですが
お天気のいい日は

ご近所のワン友さんと会話を楽しんだり
季節の花を楽しんだり

ワンコの歩くゆっくりのスピードだから
発見がたくさん

匂いがわかるのも散歩ならでは
お味噌汁の匂い
花の匂い
お線香の匂い

生きていることを実感します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのシンボルカラーを見つけませんか?
~シンボルカラーを見るけるワークショップ~

カラーで美白、小顔、キレイに若返り
~アンチエイジングカラークラス~
11月期生募集中

ワークショップ・クラスともに
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43



ペタしてね

自分のタイプを知りたくなった?

昨日のウエルスダイナミクスの記事を読んで
私のタイプって何?知りたいなと思った方
来月、ゆーじさんが池袋で開催

http://ameblo.jp/hsn-uz/day-20100928.html


見切り発車しない人なんで、しっかり決まったら
詳細は発表すると思います
とりあえず、日を空けておくようにってことらしい

西のカミサマ、東のゆーじさんって言われる
どういう意味・・・えーと女子に人気が高い

$【Light up your life!】 

最近、体重を落としてイケメン度アップ

なのに、緻密でしっかり

セミナーのタイプは全く違う2人ですが
笑えるのと懇親会が楽しいことは間違いないです

スミーさんおススメのセミナー
だってファンクラブ会長ですから

私は懇親会から参加するかもーー


ちっちゃいスターって

2回目

2回も受けるなんて
きっと超ウケルだろうから

だってカミサマだもの
始める前に交信中?
$【Light up your life!】


魔法の質問認定講師仲間のカミサマのウエルスダイナミクス

私のプロファイルを見ていきなり「ちっちゃいスターだ」
!!どういうこと?

自分ではスターなんてね
前に前にでるより、縁の下で支える的な役目は合うわ・・・・って誤解していた私
他のプロファイルの人の話より
同じスターの話に共感していることに気がついてしまいました

廊下でカミサマが「ホントうざいわ、うちのかみさんもうざいからスターだきっと」
よくわかりませーん


なんやかんやと言いながらもスターをいじるの楽しそう
$【Light up your life!】



カミサマはスターの面々には最初から最後まで「ウザイ、うるさい」と
温かい思いやりのある言葉をかけてくださり
言われれば言われるほと前へ前へ盛り上がるスター達

それを目をパチクリしてみる左脳派の方々
「宇宙からきたんですか」ってそんなにビックリでしたか

自分の思いこみの面が抱腹絶倒とともに崩壊した日でした

ペタしてね

わからなくて

ipodtouchの新型を手に入れた日、
itunesのダウンロードでちょいとつまづき
そしてロック解除が思考が停止

↑ボタンを何度押しても動かず
「どういうこと?」
ネットで検索すると解決方法を発見

そういうのって自力で使えるようになりたい

だけど、ヘルプのところには細かく書いていないし
で、出掛ける準備ではみがき中の息子のまわりで
これどうするの?
ご飯を食べる息子にitunesの使い方がわからないと
叫ぶと、お茶碗を片手に教えてくれて

「おかあさん!・・・あのね」

うざかったかな?と内心ひやひや

「わからなかったら、いつでも聞いていいんだからね」

うるっときてしまいました
え~~できた息子です
子供のころからおばちゃんキラーと呼ばれてましたから

ペタしてね



男性に就活におすすめのカラー

男性に薦めるカラーは・・・・?こちら

http://www.chisakasumie.com/?m=20100926

アンチエイジングをサポートするカラーの使いからクラス
11月期生募集中
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

ペタしてね

毎日少しずつ

私のポリシー
”ゆるく軽く楽しく”

運動はまさにそうです
「汗が出るまでしません!」と言って
「スミーさんはわがまま」とお叱りを受けても

ブログを書くことも

時々、面白くなりすぎてがんばってしまうと
息切れがしてやめることも
mixiのみんなの農園とか・・・

部屋をキレイにすることも
自分自身のクリアリングも
一度に時間をかけてというより

毎日少しずつ続けることが
長い目でみるとイイ感じなのが
最近思っています

人は毎日、摂取と排出をしています
それを同じ
受け取って流すことも日常のサイクルのひとつ

そんな毎日できることをセッションで伝えています
私のセッションはすべてオーダーメイド
あなたに必要なことをインスピレーションでお話します

ペタしてね



読者の紹介はしばらくお休みします

偶然に喜んでみる

思いもよらないこと・・・偶然があったら
わーうれしいぃと大きく喜んでみませんか

たまたま偶然じゃんー

ま・・そうも言えますが

すごーい
うれしいーってね

偶然ってミラクルなんですよ

ものすごいありえない確立で
こっちとそっちのことが重なって起きているのですから

偶然がシンクロになってミラクルになっていくように

ペタしてね

今日のブログ読者さん

http://ameblo.jp/tsunesanzukai

つねさん@読書図解
本をわかりやすく図解で紹介しています

白を着ることについて

白について聞きたいとリクエストがあったので
今日の記事は白を着ること

http://www.chisakasumie.com/?m=20100925


アンチエイジングカラー講座 受講生募集中

http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

ペタしてね

ご縁の不思議

人のご縁って頭で理解するだけでないところの
感覚で感じていることがありますね

会った瞬間に初めて会った気がしない

すごく気が合いそう

20人30人一度に同じ部屋や会場にいても
なぜだろう・・・話をするしない人がいて

それでも、後々にブログやツイッターで交流して再会する人もいて

ご縁って流れている
何とかしてできるものでもない
自然な流れ

人が会う時があって別れる時がある

全てに時がある

だから、今日目の前に会っている人には
その時間を大切にしたいと思う

そしてそのことに感謝をして・・・
ありがとうと言ってさよなら~またね

生きていることって不思議がたくさん
シンクロはミラクル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からブログ読者さんは記事の終わりに紹介していきます

お掃除で運気アップのブログを書かれている”やっちん”さん

http://ameblo.jp/aug1804/

ブログ読者さんの紹介”福山剛史”さん

今日の読者さんは俳優の福山剛史さん

http://ameblo.jp/244brighter/

イケメン俳優さん
実はヒプノの先生に連れて行ってもらった和食やさんで
お会いして、なんて爽やかで輝きのある人なんでしょと
名刺交換をお願いした方

読者1号なんですよ(自慢)

今後の活躍を楽しみにしながら応援しています

ペタしてね

仲間の応援

学校を出て仕事や育児でいつの間にか
仲間という感覚を忘れていた私が

友達が集まる仲間っていいなー
思い出させてくれたのが
魔法の質問認定講師仲間

魔法の質問認定講師は今は4期が始まり
100名を超えています
私は1期で、1期のメンバーどうしは
もう長年の幼馴染のような仲よしで
お互いを応援しあっていますが

期が違うメンバーとも仲良くなるのが
魔法の質問認定講師の不思議なところ

それぞれの持っているタレント、才能を
分かち合い応援していくことを楽しくしています

最近、3期のにいさんにコンサルを受けています
というのも、私は今まで自分の仕事内容を誰かに
コンサルを受けたことがなかったんです

コンサルを受けて
新しいワーク”シンボルカラーを見つけよう”ができました

そして”アンチエイジングカラー 美彩色アドバイザー”として
アンチエイジングの視点からカラーを伝えることスタートができたのです

仲間がいることに感謝しつつ、私もつながった仲間やみなさまに
カラーを通して応援していきますね

今日のブログ読者さんは”日本NLP学院”さん

今日のブログ読者さんは

http://ameblo.jp/newcode-nlp/

ニューコードNLPのスクールさん
NLPに関する記事が書かれています

紹介されました

レター作家の甘露さんが私への手紙をブログで書いてくださいました

もともとの出会いはツイッター
かの有名なカミサマに呼び掛けている人がいて
一緒に呼び掛けたのがご縁

カミサマのセミナーで初めて顔合わせ

そしてランチ会

ご縁がある人とは、こんな風につながっていくのね


ペタしてね

こちらでも紹介

こみねちゃんも紹介してくれています


ランチ会で知り合って、先月衝撃のガチランチをしました

ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”Yuky”さん

今日のブログ読者さんはYucyさん

http://ameblo.jp/yuk03jp/

ママで女医さん
日常のことをやさしく書かれています

ペタしてね

自分でできること

私の心の基本にあるのは「自分できること、自立」
魔法の質問に興味を持ったのは
答えが自分の中にあってそれを質問で引き出すところ

宝地図がすばらしいツールだと思ったのは
自分の願いを叶えるために自分で作るというところ

自分でできるようになること

それは、人が生を受けた課題のひとつと思っています
お手伝いを渋る時に、子供たちによく言ってました

子供だからしなくていいのではなくて、
あなたもひとりの人としてできるようになるために練習するの

親は子供が自立して生活することを学んでもらうためにいると
私はそう思って接してきました

私は今まで個人セッションや1回で終わるワークをしてきましたけれど、
数か月にや月に1度きて、その時に変化の機会になるのもいいのですが
ひとりひとりできるようになることがこれからの時代に
必要とインスピレーションを受けました

私が体得してきたクリアリングメソッドをレッスンという形でこれから
スタートしていきます
レッスンはシンプルですので誰でもできます
けれども毎日の生活で続けることでパワフルに変化変容をもたらします

私は生まれた時からクリスチャンとして育っていますので
ベースにあるのはそういうエネルギーです・・・が今はどこにも所属していません
簡単に言うと、お寺より教会が落ち着くという感覚・・・なので
クリアリングの中には天使という言葉もでてきます

セルフクリアリングクラス 11月スタート 募集中 少人数制
詳細とお申込みはこちら

http://florcolor.com/



黒について

黒について・・・・これから寒くなるにつれて濃い色の服が増えます
黒を着ている人はどんな印象を受けますか?
黒子、化粧品販売員・・・・自分が影となり人を目立たせる
他には、ホスト、ゴスロリ・・・自分と違う面をだしていますか?
もしくは本心が見えにくいかな

…そういう意味では僧侶の黒も人間くささを隠しているかもしれません
黒は保護をする色とも言われていますし

黒で統一してしまうと線を引かれたように
その人の生活感を見えなくして距離を感じたりしがちになるのが心理です

あなたは黒を着るとどんな気持ちになりますか?

ブログ読者さんの紹介”元気あれば何でもできる!以上!」さん

今日の読者さんは元気があれば何でもできる!以上!さん


ニックネームがお名前でない(>_<)


http://ameblo.jp/ishi-kun/


横浜元町の石塚社長


元気がでるメッセージを書かれています


ペタしてね

自分へどんな言葉をかけていますか?

朝に「今日はツイでいるね」とかけて

夜に「今日も幸せだったね」とかけています


自分自身への言葉です


「今、起きていることは、どう活かせるのだろうか?」


この言葉はよく自分へ問いかけています


今に感謝と幸せを見つけ未来に希望をもって

過ごそうとしています


それを思うだけでも心の窓が開くのを感じます


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”高橋香織”さん

今日の読者さんは高橋香織さん


http://profile.ameba.jp/style-up22


魔法の質問認定講師仲間でカオリンって呼んでいます


名前がそのまんまお仕事に・・・

香りの専門家さん


透明感のあるカオリンワールドはブログにあふれています


ペタしてね

食物の色とダイエット

ダイエットにいい色は?
http://www.chisakasumie.com/?m=20100920

ちなみに私はマヤ歴では”黄色い人”関係ないですね(笑)

ペタしてね

時間は創るもの

「時間がない」と言い切ってしまうとそれで終わり


「時間は作るもの」ないと思った時が自分の生活を見直すチャンス!

時間の整理も必要なんだよね~

今は持ち歩けるツールがいっぱいあるから、そういう技術を取り入れることも・・・

過去からの習慣の延長で考えるのでなくて
今から習慣を創って行きましょう~


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”チーム仙台活性化”さん

今日の読者さんはチーム仙台活性化さん


http://ameblo.jp/team-senndai/


仙台でのいろいろなセミナーなどのイベントを

紹介されています


ペタしてね

和の色と空

以前にもブログで書いていましたが
再度、こちらでもお伝えしていきます

http://www.chisakasumie.com/

ペタしてね
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
