

ブログ読者さんの紹介”なかい由希子”さん

今日の読者さんはなかい由希子さん


http://ameblo.jp/nakai-yukiko/


大阪でフラワーエッセンスの講師をされています


講師活動を中心にブログの記事を

書かれています


ペタしてね


動く時静かな時

”すべてに時がある”

私の好きな聖書の言葉


何度かブログでも引用してきました


動く時と静かな時


1年の中でも

1カ月の中でも

1週間の中でも

1日の中でも


いつもいつも動くばかりでないし

いつもいつも静かなばかりでない


それぞれに

必要な時があって


そこで感じるもの得られるものがあるから


動く予定がない時は

今は静かにして、内側との対話から

インスピレーションをもらう時と

私はしています


それぞれに

その時をワクワクして受け取り

感謝し過ごす


動くからできることもあり

静かにするから見えることもあるのです


今のあなたはどんな時ですか?



ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”いし”さん

今日の読者さんはいしさん(本当はもっと長いのですが割愛させていただきました)


http://ameblo.jp/isizuka/


4児の母であり、現役大学生

すばらしいー


家族のイイコト発見隊

家族の日常を中心にブログを書かれています


ペタしてね

今日は天使の話



先週は毎日のように外で羽をみつけていました

1日に2つとかという日も


羽は天使からのサインのひとつ


だけど、

そうは言っても天使からなのか

単に鳥が落としたのか


なんでも神がかり的に事象をとらえるのも・・・ねぇ


実は先週、クライアントさんとの会話で

「天使のサインで部屋に羽が降ってくるなんて

そんなことないね」


あれだけ、毎日のように羽を見ても信じない私


昨日、ハリーポッターを見ながら”精霊”の本を読んでいたとき


ん!?


部屋の上から小さな羽が降りてくる

私に向かってヒラヒラと


うーんクッションの羽毛が抜けた?

(まだ信じてない)


・・・・羽ね


でもクッションを投げたり

パフパフしてないから

羽が出るわけないし・・・・


とりあえず


拾う~と落ちる先を見ていたら


消えた


羽は天使からのサイン

「あなたをちゃんと守っていますよ」


天使が近くにいる翼


じわーとハートに慈愛が広がり

空間がすごいクリアに

思い悩んでいたある事がスッキリして・・・


やっぱり

いる


部屋の中で私に向かって降りてくる確率って

すごいでしょ


もし私の後ろや

部屋の片隅に降りてきたら気がつきませんから


これでも気がつきませんか?って・・・

わかるように知らせてくれたようです


天使のサインは


他にも写真にオーブが写る

視界にキラキラの光

香り

などがあって


そのサインがくると


天使がよき方へサポートしてくれるそう


毎晩、天使に呼びかけていましたが

先週から架け橋をかけるようにしていたのが

早くもリアルにメッセージが


秋には天使がいる教会めぐりに

一緒に行きますか?


ペタしてね


姿勢から変える

姿勢を変えると声の大きさや明瞭さが変わると言う

ワークを受けました


気持ちが沈むと背中が丸まって地面をみてしまう


何か、目標に向かって拳をあげるときは

空を上をみている


やったー

ばんざいー

うれしい時は両手を天に向かってあげる


まず、姿勢を正すことで声が変わるらしい


それは、姿勢を変えることで

気持ちも変わる


デスノートのエルが戦おうと決心した時に

曲がっていた背中が伸びたように


握っていた手を広げるだけでも感覚は変わる


やったー

ばんざいー

うれしいー

ポーズをとってみましょう


どんな気持ちになりますか?


ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”天野敦之”さん

今日の読者さんは天野敦之さん


http://ameblo.jp/amanoatsushi/


公認会計士さん

君を幸せにする会社

宇宙とつながる働き方


内面から自分を見つめる記事を書かれています


天野さんはミヒロさんとのコラボセミナーで

お話を聞いたのがキッカケです



ペタしてね

自由であること

自由になるにはどうしたらいいでしょうか?


手かせ足かせを外す

手かせ足かせをつけている人はいませんが

執着という手かせ足かせをつけていませんか?


どんなことに執着していますか?

誰に執着していますか?

どんな物に執着していますか?

どんな思いこみに執着していますか?


執着を解き放つことで自由になり

パワフルになれる

動ける


執着を思い起こし

手放すことをイメージしましょう


自分で手放すと決めなくては

誰もそれをすることはできません


自分の意思がそこにつながっているから


どんなことを手放しますか?


手放したら自分を許しましょう




私は、アロマをしていた時の記憶

サロンで流していた音楽を聞く度に

それを続けられなかったという思いが

出来てきます


今、それを手放して許します



ペタしてね


答えはひとつですか

これだけは

これだけが


1つしかない


1つの目標に向かって

行くのも人生でいいのですが


私は他にもあるかもしれない

と思う


それだけでなくて


「違う角度はないだろうか?」


急がば回れ


という言葉もあります


回ってぐるりと自分のしていることを

見てみるのも方法のひとつ


答えはひとつですか?


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”平野香緒里”さん

今日の読者さんは平野香緒里さん


http://ameblo.jp/hiranokaori/


幸福覚醒プログラム講座をされています


望むことと起きることが一致するブログの記事を

書かれています


ペタしてね

どんな気持ちで過ごしたい?

朝、起きての口ぐせは

「ツイてるツイてるツイてる」


その後、今日はどんな1日?

自分に問いかけます


happyな1日

ワクワクな1日

シンクロな1日


朝、自分の気持ちの対話で

どんな1日を過ごしていきたいか・・・探します


夏が暑くてもhappy


起きることに今日の気持ちを

のせていく


最近、よく出る言葉は「おめでとう」

電車が時間通り動いておめでとう

友人と会えておめでとう


気持ちが自分が創りだすから

ひとつひとつの起きることに

自分で楽しく変えていく


今の人生を楽しむために


今日はどんな気持ちの1日にしますか?


ペタしてね

表現していますか?

自分の気持ちを表現していますか?


黙っていて理解してくれる国民性はありますが

それでも、誤解をというものがあります


わかりやすく

丁寧に愛の気持ちとともに


自分の気持ちを表現していくことは

勇気がいること

黙っている方が楽かもしれません


それでも、人は表現をしていくと

自分自身がハッキリを現れ輝きます


人に伝えながら自分自身も聞いているから


自分への信頼や自信が強くなったり

クリアになったり


変化が起きるのです


あなたは自分の気持ちを表現していますか?


ペタしてね





ブログ読者さんの紹介”あかつきの庭師”さん

今日の読者さんはあかつきの庭師さん


http://ameblo.jp/t-ina/


魔法の質問認定講師仲間で

一番頭がいい・・・と思っている

どこにいっても自慢をしたくなる庭師さん


ファシリタ―しながら、PCで議事録を書きつつ、

ホワイトボードにも書いて、右脳で話す内容をわかりやすい言語に変え


なのに、全体を見つつ、個人の動きもキャッチしている

めちゃめちゃすごい人


それを笑顔でするから・・・何者ですか?


1社に1人欲しい人材


ペタしてね





変えるのは誰がしてくれるの

私は変化という言葉をよく使いますが

もっと大きく変わるのが変容

さらに劇的に変わるのが変革


どれも今までの自分と違うステージにいきます


変化も変容も変革も


誰かがしてくれるのではないです


その時は変わったように感じても

時間がたつとなんだか元に戻った感


だけど、どんどん進化している人もいる・・・


違いは・・・

自分の中でそうしようと決心しているか否か


誰かがあなたをどうにかしてくれることはありません

自分自身を変えるのは自分の責任であり

自分にしかできないことなのです


白馬に乗った王子さまを待つのではなくて

王子さまを探しにいくような感じ


例えがわかりにくいですね


誰かがあなたが変わるために

心の中に火をつけてくれました


その火を大きくするも消してしまうのも自分次第

火を大きくするために行動をすることもできますし

何もしないでいて火が自然に消してしまうこともできます


キッカケを活かすも消すも自由


あなたは火を大きくしますか消しますか?


ペタしてね



大阪 Masaさんのセミナー紹介

心友の是久昌信さんが大阪でセミナー&講演会をすることになりました!


是久さんは、「情熱思考」という書籍を出版されており、Amazonで最も売れた書
籍の一冊となっています。


その書籍には、結果として成功した方、45人の物語が書かれています。


みんな初めは一様に成功とはほど遠い状態にあった。

そんな中、どうやって成功を勝ち得ることができたのか?

そうしたお話を、誰でもよく知っているアインシュタインやスピルバーグ、スティー
ブ・ジョブスなどの実際の生きざまを通して書かれています。


それらの中には、成功の要因やマインド、また、その他にも注意する点がちりば
められています。


「普通の人がどのようにすれば成功できるのか?」という『成功の秘訣』。

著者である是久さんは、自分自身の実体験の中で、そうしたことに気付かれまし
た。


実は、著者である是久さん自身が事業に失敗して全てを失い、多額の負債を抱え
て絶望していた時期があります。

そんな時、不屈の精神と燃える情熱で65歳から行動を起こした「ケンタッキー・
フライドチキン」のカーネル・サンダースの物語に出合い、情熱を取り戻しまし
た。


その後、様々な経験を通じて、現在では書籍を出版し、それがベストセラーにな
るほどの成功を収めていらっしゃいます。


そうしたなかで、気付かれた成功法則。

それをまとめたものが「情熱思考」といってもいいと思います。


そんな『成功の秘訣』を教えてくださるのが、今回のセミナー&懇親会。


○一日も早く、成功を手に入れたい!

○夢の実現を加速させたい!

○自分ひとりの力ではなく、周りの協力を得ながら成功したい!

○これからビジネスをスタートさせようと思っている!

○行動を継続するためのモチベーションが欲しい!


このようなことを望んでおられるあなたは、ぜひ参加してみてください。

きっとあなたの望んでいる『成功への近道』が手に入ることと思います!


過去のセミナーに参加した方も、このような感想を書かれているそうです。

東京都 宮川様

昨日はとっても充実した時間が過ごせました。
「情熱思考」を読んでから、是久さんの大ファンでしたので、
本当に楽しみにしていたイベントでした!
まさかあんな間近でお会いできるとは思わず、
お話もできて、サインを頂けたり写真も撮れたり、
本当に嬉しかったです!
勿論、音楽やトークも、とっても心に響きました。
めちゃくちゃテンション上がりました!!!
感動の連続でした。
どうもありがとうございました!!!

「情熱思考」は本当にお気に入りで、一生バイブルにしたい本です!!!
第二弾も出してください!!

CDや本、周りの人たちに広めます^^

今後も、是久さんのイベントやセミナー等に
参加したいと思いました。検索させて頂きます!


このように参加した方も非常に喜ばれますし、是久さんは私も自信を持ってオス
スメできる方です。

ぜひ、参加してみてください!


詳細&お申し込みはこちらから


情熱思考セミナー&ライブ講演会 in 大阪
http://www.takaramap.info/ppc/


追伸:今すぐお申し込みの方には、スペシャルプレゼントもあるようです!
ぜひ、上記サイトを覗いてみてくださいね♪

選ぶこと

朝目覚めてから、選ぶことが始まります

今起きるか・・もう少し寝る?

何を着る?

何を食べる?

何時に出る?


ひとつひとつ書いていくと1日にどれだけ

選択しているのでしょう


過去の経験から

感覚から

心の状態から


頭と心と感覚をフルに使って選んでいます


ある時は着て行く服の選択が重要だったり

ダイエット中なら食べるものの選択に注意を払ったり


慣れっこになっているけれど


自由に選んでいることがたくさん

それを選ぶことが自分にとって何をもたらすだろう?


選択の積み重ねが今の自分からこれからの

自分を作っている


選ぶことができる状況にあることに感謝しつつ

選ぶことを楽しみたい


義務でなくて

自分の意思でしていることだから


今日の選びを自由に喜んでしていますか?


ペタしてね



セッションの感想をいただきました

先週、セッションを受けてくださった

こみねちゃんが感想をブログで紹介していただきました


http://ameblo.jp/kominechan/day-20100824.html


実はこみねちゃんからセッションの予約を

受けたときにガツンと変えて!とお願いされて・・・


セッションの内容を考えていた時に

インスピレーションを受けたのです

そして・・・

ヒプノがバージョンアップしたのでした


人に合わせてセラピー内容を変え、

その人に最善なセッションができることを

願いながらしています


なので誰一人として同じセッションではありません


そして変化をもたらすのは

実は本人の変わりたいという気持ちが一番

なのですよ


ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”aurasoma-unity”さん

今日の読者さんはaurasoma-unityさん


http://ameblo.jp/aurasoma-unity/


オーラソーマの情報が満載のブログ

読むだけでオーラソーマスピリットに

ふれられます


オーラソーマを日本で広めるのに貢献された

ところです


ペタしてね

言葉とともに伝わること

全く知らない外国語の会話をしていても

なんとなく言っていることがわかることはありませんか?


感情が伝わる


うれしいとか

喜んでいるとか

イライラしているとか


言葉は文字だけでなくて

口から出る時には感情もエネルギーも

入っているから


会話をすることは

感情やエネルギーの交流


話す言葉にどんな気持ちを込めていますか?


ペタしてね

シンボルカラーの紹介してくださいました

こちらでシンボルカラーワークを紹介されました

フロプロゆーじさん


シンボルカラーのワークの準備段階で

モニターをしていただきました


おまけにパーソナルカラー診断も

プラスしているので内容はちょっと違いますが


フロプロゆーじさんはウエルスダイナミクスのセミナーします


9月4日仙台

9月5日山形


私がちなみにスター

自分では、思ってもみなかったのですが

テストをする前からスターと見抜かれていました


細かい分析力はゆーじさんならでは!なんですよ


詳細はこっち


http://ameblo.jp/hsn-uz/


ペタしてね





ブログ読者さんの紹介”イッピー”さん

今日の読者さんはイッピーさん


http://ameblo.jp/yippee-happy/


ビィジョンフリーゼの男の子

ワンコ好きプラス不思議好きには

たまらないブログ


動物や植物・・・の声やお話に

何度も涙します


ペタしてね

色のメッセージを出していますか?

本の背表紙を眺めていると

私の持っている本は

イエロー

ブルー

ピンク

ホワイト


多いことに気がつきました

心に関する本だから

イエロー

幸福だったり

自分の個性を見つけるためだったり

クツミの色


あなたの色って聞かれると

スグに答えられますか?


色々な色はありますが

自分を印象づけるカラ―

こうなりたい夢を応援するカラ―


自分のカラ―を見つけませんか?


9/11ワークショップをします


http://florcolor.com/kouza.html


ペタしてね

生きることって奇跡

幼少の頃はカラダが弱く近所のおばさまには

「病院に貯金してどうするの?」って言われるほど

弱く病院通いでした


小学生で腎臓を悪くし、

その後も体調を崩すたび尿たんぱくが出るので

医師からは「子供が産めないよ」とか言われていました


なので・・・そんなに長くは生きないのかな?

子供は単純ですからそう思ったこともありました


そんなことがあったとは思えないでしょ

リアルな私を知っている人は・・・

子供は2人に末っ子はワンコ


今も、「生きている」

朝目覚めると「今日も生きている。ありがたい」


そう思います


私にとって今を生きることは奇跡


今日に感謝し

後悔しない1日を送ろう


ワクワク楽しもうよ


奇跡を積み重ねているのですから


新しいワークショップをアップしました


宝地図story notebookワークショップ

シンボルカラーを見つけよう


http://florcolor.com/kouza.html

ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”イモト シンユウ”さん

今日の読者さんはイモト シンユウさん


http://ameblo.jp/some4/


やる氣をオンにするブログ

力強く、前進させる記事を書かれています


ペタしてね

足りないから満ち足りているへ

足りないところを探せばキリがありません


結婚できたら

子供ができたら

元気に子供が産まれたら

子供の成長で

また探しだす


何が標準で

何が基準なのでしょうか?


足りないところは

自分へのナイところを突き付けるばかり


「足るを知る」

という言葉があるように


満ち足りているところをほめて

ありのままの自分でいることにOK


思いどおりにならないことを

どのように受け入れるかも

生きるための学びのひとつ


決まった答えはないのです


苦しみから出した答えも

喜びから出した答えも


今の今に必要なこと


今が過去になるときに

つなげていくために


あなたが満ち足りていることは何でしょうか?


ペタしてね






ムリをしない

ワクワクする方をする!と言われますね


ワクワクしない時は?私は自然に流れる方を

選びます


気持ちにムリをしない

行動にムリをしない


気持ちに行動に緊張がない自然な感覚


道がどんどん開いて行く時って

シンクロがどんどん起きている時


でも何もしないのではありません


絶対に・・・とか

これでないと・・とか


決めないとできないことでなくて


タイミングよくものごとが進んでいく方向を

するということ


でも選ぶ前はいいと思うものの選択肢をたくさん用意します


そこから、どう進むのかは自然に流れる方へ


あなたは今日の選択をどんな感覚で選びますか?


ペタしてね





ブログ読者さんの紹介”草野”さん

今日の読者さんは草野さん


http://ameblo.jp/bblabo/


東京で整体院、鍼灸院をされています

ブログはカラダのケアのこと日常のことを

かかれています


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”志村和美”さん

今日の読者さんは志村和美さん


http://ameblo.jp/torisandaisuki-birdaroma/


バードアロマセラピストさん

鳥さんへのアロマセラピストです


温かいお人柄の和美さん

講座もされていますよ


ペタしてね

自分のカラーはありますか?

あなたを表すカラーは何色でしょうか


私はバイオレッド

どこかにバイオレッドを身に着けるようにしています


たまに身につけていないと

「今日はつけていないね」と探されたり


私=バイオレッドのイメージを持ってもらっています



バイオレッドを見ると思い出してもらえます


シンボルカラーを見つけると

身の回りのものや着るもの

名刺に手帳に

その色にしていくことで、

あなたをいう人を個性的に印象づけることができます


あなたは


シンボルとなるカラーはありますか?


シンボルカラーを見つけるワークショップをします!


http://florcolor.com/kouza.html



ペタしてね

私の好きな場所

【Light up your life!】-SH370114.jpg

御茶ノ水のニコライ堂
東京カテドラル

教会が落ち着きと平安を感じる場所

神社も、いいのだけど

生まれた時からの影響もあって、何度も訪れるのは東京カテドラル教会とニコライ堂

人に相性があるように、元気になる場所にも相性があるように思います

セラピーもそうですね

あれもこれもより
何が元気になるか心に聞いてみましょう

ブログ読者さんの紹介”川北武昭”さん

今日の読者さんは川北武昭さん


http://ameblo.jp/t-kawakita/


高円寺の不動産やさん

実際にこんな物件は坪単価がいくらで

おとくとかそうでないとか


不動産やさん目線の記事に

興味しんしんです


ペタしてね

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
