

ブログ読者さんの紹介”myako”さん

今日の読者さんはmyakoさん


http://ameblo.jp/38501019/


富良野からメッセージを発信


心に響く言葉を書かれています


ペタしてね


ブログ読者さんの紹介”ひうら姉さん”

今日の読者さんはひうら姉さん


http://ameblo.jp/korohi8016/


京都で整理収納アドバイザーをされています

収納コンサルタントさんです


ペタしてね

施術ルームの浄化

昨日の話しの続きを書きます


私がサロンを初めて

帰宅する時、異常なくらいカラダがくたくたでした

力が入らず、それまでに感じたことのない感覚


魂が抜かれたというぐらいの感覚

特に忙しい日は帰宅するにも歩くのが精一杯で

夜空を見ながら・・・これでやっていけるのだろうか?

と思ったものでした


単に体力だけの問題でないように思えたのでしたが

何も知らないので疲れただけと自分に言い聞かせていました


そんなある日、アロマテラピー仲間の知り合いの

ヒーラーさんがサロンにやって来たのでした

私の見かねて浄化に来たと・・・


柏手でサロンを浄化

それから私も

さらに「癒しの手」を持っているねと


手が荒れ始めて

敏感な人用のプラスティック手袋というのを見つけ

問い合わせたら営業マンがサロンにどうしても行きたいと言うのです

実はその営業マンもヒーラーで、またまたサロンの浄化

窓を開けて、自分も防御しないと


サロンというのは様々なエネルギーを落としていかれるもので

毎日、見える汚れの掃除と一緒にエネルギーの掃除を

していくことをその2人のヒーラーさんから学びました


それからは、歩けないぐらいに疲れることはなくなったのです


それから、浄化するにはどうしたらいい?

もう10年以上、いろんなツールを取り寄せ使ってきました


もちろんオーラソーマ風水やセミナーで学びもした浄化法は

空間浄化として伝授させていただいています


http://florcolor.com/



ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”カンタ”さん

今日の読者さんはカンタさん


http://ameblo.jp/mahounoe/


夢を叶えるための魔法の絵の活動をされています


ペタしてね



後押しがある時

今日はアロマテラピーサロンを始めた時のことを

書きます


アロマの学校を出て・・・当時は働く場所がなかったので

家の近くで小さなサロンをすることにしました


とはいえ・・・学校を出ただけで

どうやって技術を発展させようか

それは自分の中での課題でした


もちろん、毎日施術をしていく中でも

発見はありましたが


もっと知りたい!と思った時に


不思議なことに


次々に教えてくれる人がやってきたのでした


某大手のリフレ店で働いている人

エステサロンオーナー

エステ商材販売の技術指導担当者


それから

それまで全く気にしていなかった

エネルギーを受けること

場を浄化すること

これはまた明日にでも書きます


昼間の空き時間に来てくださって

惜しみなく技術を伝授してくれたのでした


私がアロマテラピーをすることを

見えない力で応援されて後押しされている

といのは始める前からずっとありました


その時にそれが最善のことをしようとする時

不思議に道がどんどん開いていく

その感覚が常にありました


今も、何かしようとするとき

絶妙なタイミングで事ができるようになる時は

それが私がなすこと


全てに時がある


私はそう言い続けていきます


あなたはどんなことで応援されていると感じますか?



ペタしてね








ブログ読者さんの紹介”ハートフルメッセンジャー”さん

今日の読者さんはハートフルメッセンジャーさん


http://ameblo.jp/scr-cosmos/


ハートフルカラー数秘術を主宰

コミュニケーションや

セミナーの記事も書かれています


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”いけけい”さん

今日の読者さんはいけけいさん


http://ameblo.jp/ikekei355/


ご縁会の主催者

ネットがご縁となり繋がるブログです


そして、ミヒラー仲間


ペタしてね

壁を感じたらどうしますか?

私が、アロマテラピーを続けられなくなった時

スイスイ拓いて行った道が突然壁で阻まれたようでした


私はアロマテラピーが大好きで

香りに囲まれて、施術をしているのが

幸せを感じる時間でしたので


何とか続ける道と

他を探す道


両方をしてきました


結局、その延長線上の新たな道を見つけ歩んでいます


かつてしていたことが切り離されるのでなくて

延長線上に今も立っているのです


壁を感じた時

それがおしまいでなくて

考える時なのです


あるか、ないかでなくて

そこから何を見出すか?


あなたは壁を感じたらどうしますか?


ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”吉田結妃”さん

今日の読者さんは吉田結妃さん


http://ameblo.jp/yumikoyoshida/


タロット鑑定と講座をされています


実は私もタロットはできるのですよ~


ペタしてね

初めての人との会話

人とはとにかく話すこと


話しても自分の真意と違う風にとられることも

あるから


よくよく話すこと


話すのが苦手だった私

今もどちらかと言うと聞いている割合が多い


知らない人でも声を掛けられるようにと

ケーキ屋さんでアルバイトをしたり

銀行の窓口をしたりした結果


実は、お客様とお話をするのは

今では結構、好きなことになりました


だけど、それが懇親会やランチ会になると

知らない人との話題がわからない・・・どうしよう


それがわかったのです!


魔法の質問で


「質問すること」

私はこんなこんなで・・・と話すより

あなたはどんな色が好きですか?


オーラソーマやパーソナルカラーアドバイザーでもあるので

色を聞くことで会話のキッカケになったのです


初めての人と話すキッカケは何でしょうか?


ペタしてね






魔法の質問で出たキーワード

一昨日の魔法の質問フェスティバルの魔法の質問ライブでの

私のキーワードは人との交流でした


Q:1日1000円で時間に縛られないとしたら

何をしたいですか?


私はランチ会で仲間を増やす


Q:では24時間お金を幾らでも使っていいとしたら

何をしたいですか?


私は日本中の友人(世界中にしたいけれど時間が24時間なので)を

招待してステキなレストランを貸し切ってパーティ




他の方もいろんな答えがありましたが

私はどっちも食べることと人とつながること(笑)


そんな時間が幸せで豊かな気持ちになって

大切にしたいと願っていることを知りました


その質問をされるまでは、全く気がつきませんで、

質問されて自分の新たな側面に気がつくことを

改めて経験しましたよ


そして、そんな気づく機会に感謝しています




ペタしてね


答えが見つからないとき

答えが出ないときはムリに出さなくてもいい


答えを出そうとするプロセスが大切

いろいろ考えて探して

でも、今はこれ!と言うのがない時


それは、タイムラグがあるのかもしれません


何もしなくて答えがないとのと

いろいろしたり考えたけれど答えを出せないのは

大きく違います


「全てに時がある」から


今、答えが出せなくても

保留にして

探し続けることをしてください


あなたは探している答えを

見つけるために何ができますか?


ペタしてね

魔法の質問フェスティバルでした

朝4時起きで参加したのは、魔法の質問フェスティバル

9:30銀座集合だったのでがんばってワンコの散歩と家事を

済ませてGO


午前中は認定講師の学会


午後からは公募の参加者さんと

認定講師が魔法の質問ライブ

ミヒロさんのライブ


質問の嵐に思考はストップ

心の深いところから言葉が出てくる


これから年2回の開催の予定


魔法の質問に認定講師にふれるチャンスです

そこでのご縁もまた楽しい


こういう積み重ねが

人生を豊かに楽しくしてくれる


いろんな人と会って会話するから

気づきがある


人が集まって生まれる場のパワーも

面白い


あなたはどんなことで人生を楽しみますか?


ペタしてね









ブログ読者さんの紹介”鍼灸師を目指す社会人”さん

今日の読者さんは鍼灸師を目指す社会人さん


http://ameblo.jp/online-consultant/


web制作スタッフさんでありながら

鍼灸師を目指されています


記事も両方の内容について書かれています



ペタしてね



会話の楽しいところ

会話から見つかることは

ひとりで探す言葉で見つけられないものがありませんか?


人とじっくり会話する

最初はゆっくりと軽い話題


着地点や目標はなくて

会話の流れにまかせて


自然に出てくる言葉は心に響くもの

発見や再確認だったり


それが人との会話の楽しいところ


今日は誰と話しますか?


ペタしてね

やってみないとわからない

「やってみないとわからない」


初めての海外旅行はツアーでなくひとりで

あの広いロスの空港乗りかえで

しかも、定員オーバーでさらにラスベガス乗りかえ

にいつのまにか変更されていました


私はラスベガス乗りかえと言うこともわからず、

もちろん、日本語を話せない客室乗務員の英語も

乗りかえるまではわかっても、何番ゲートがどうのこうの・・・は

わかりませんでした


それでも・・・

やってみないとわからない


から行けたのです


行く前にあれやこれやと悩んでも

実際に行動しないとわからない


何も変わっていかない


人生でそうそう何度も思いきって決めることは

ないけれど


その時には「えぃ!」とやってみる


やらないで後悔するより

やって後悔し別の方法を見つける方がいい


最初の話しに戻って、


ラスベガスに着いた時に

なんとなくここじゃない!目的地と違うことはわかり

隣に座った今どきの短パンの若者に聞いたら

「お~マイ!!」そこから乗務員やら近くの乗客に

囲まれ説明を受けてもわからない・・・


見かねて、成田から来たというイスラエル人に案内を

してもらうと言うことで決定

見ず知らずのラスベガスの空港を見ず知らずのイスラエル人と

一緒に搭乗口まで行ったのでした


怖くなかった?よくと聞かれますが

他に方法がなかったのと

だいじょうぶという確信があって

無事に目的地まで行くことができたのでした


やってみないとわからないのです


あなたが今やろうとしてやれないのをどうしたいですか?


ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”マッカイ清美”さん

今日のブログ読者さんはマッカイ清美さん


http://ameblo.jp/creategold/


世界中でセミナーをする清美さんはオーストラリア在住


もともとは宝地図ナビゲーター講座で出会い

その後、ランチ会で再開


清美ワールドに一度、はまると中々抜けられません

パワフルでおちゃめでステキな清美さん

無料ライブ配信では、豹柄のピッタリボディコンを着たり

クルクルのお姫のウィグをかぶったり

ぜひぜひ、一度見てくださいー


ペタしてね

あなたのために・・・何をしていますか?

言いにくいけど

できてないとこ言われても

がんばる力はなかなか出にくい


あなたのために言っているのなら・・・


できているところと

これからの夢を聞いてあげるほうが

元気がでるのだけど


その人のためと言いながら否定し続けると

人はつぶれてしまう


その人のためにできるのは何だろうか?

話を聞く時は・・・自分だったらどんな風に聞いて欲しいだろうか?



ペタしてね




ストレートに言ってくれる仲間のランチ会

昨日は王子のランチ会でした


王子のランチ会の番外編は「一見様お断り~」

招待されないと行けないレアものなんです


いつもは30人以上集まるランチ会が

10名の濃いメンバーのみ


だから、交わされる会話もストレート


今回2回目にお会いしたkominechan

「すみちゃんねーブログに人の事ばっか書いて

誰のブログ?自分の事もっと書こうよ!

すみちゃんの事知りたくてブログきてんのに

ちっとも書いてないでしょ」

ガツン!そうでした


自分のことはホントわからないもので

これからは私の人となりを出していきますね


そして王子、何度もランチ会で出ていますが

別名”ヨン様のランチ会

物腰柔らかく笑顔ですが・・・・

「名刺変えたの見て!」と見せると

「うーん、この部分は要らないね

それからこの文じゃ、伝わらないよ

もっとこうしてこんなって変えた方がいいよ」


笑顔の柔らかさに隠された審美眼、ズバリ!

今日、名刺をまた練り直しました


これから会う人は名刺楽しみにねー


今週は”魔法の質問フェスティバル”にいますよ


ちょっと大きめのニコニコして立っていたら私です

会場でお会いできるのを楽しみにしています!



ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”結婚相談所でアラフォー結婚を引き寄せた仲人 ”さん

今日の読者さんは 結婚相談所でアラフォー結婚を引き寄せた仲人 さんです


http://ameblo.jp/karuna-lily/


婚活サバイバル

婚活必勝法についてブログを書かれています



ペタしてね

今、イメージしているのはどんなこと?

これからの未来を案じ恐れから行動するのではなくて、

今、起きている幸せに感謝して行動をしてみませんか?


不安なこと

心配なこと

考え出したらキリがありません


人はイメージする力を持っているのですから


そのイメージをどう使うか・・・は

ひとりひとりの自由


だから

自由にイメージを変えられます


そしてイメージすることは引き寄せるのです


幸せ

ありがとう

感謝します

愛しています


意図的に使っても

それがイメージで望む未来を引き寄せるなら


どんなことをイメージしたいですか?



ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”林信仁”さん

今日の読者さんは林信仁さん


http://ameblo.jp/supremehappy/


結婚っていいね、ココロセラピー、心の清涼剤

3つの記事内容でブログを書かれています


爽やかなブログです


ペタしてね

豊かさとお金

豊かさのとお金があると言うのは

必ずしもイコールでない


豊富と裕福の違い


お金持ちはお金だけですが

豊かさは、その後に続くのは


豊かな心

豊かな人生

豊かな人間関係

豊かな社会


あなたが求めているのは豊富ですか裕福ですか?


あなたにある豊かさはどんなことでしょうか?


ペタしてね





いいところはどこ?

できていないところを探すと同時に

いいところも探してください


できてないよ


って毎日言われると

初めはそうかな?が

そうかもしれない

そうに違いない


潜在意識に刷り込まれていきます


だから、

できていないところを考えたときは

そうでなくて・・・


これからできていくところ


に訂正してあげましょう


できていないところって数えだしたら

キリがないもの


できているところも際限さくあるのですよ


あなたのこれからできていくところは何ですか?



ペタしてね


ブログ読者さんの紹介”腰塚 勇人”さん

今日の読者さんは腰塚勇人さん


http://ameblo.jp/inochi-jyugyo/


「命の授業」で全国を講演されています

そして先日はアンビリーバボーにも取り上げられて

体験を聞くたびに感動の涙です


宝地図ナビゲーター仲間としても

活躍されています


ペタしてね

姿勢と気分

がっかりしたとき
どんな姿勢になりますか?

「肩を落とす」って言葉もありますが

背中がまるまってため息が出て

下を見ていませんか?


うれしいときは?

サッカー選手がゴールを決めたとき

手を上げて天を見るような姿勢になりませんか?

体の動作や顔の位置は
気分を表し、気分を引き寄せるのですよ
数年前に話題になった本
表紙の絵がそうでした
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法/上大岡 トメ
¥1,260
Amazon.co.jp

あなただけのオリジナルな元気が出るポーズって何でしょうか?

もしくは、これから作るとしたらどんなポーズにしますか?

ペタしてね


ブログ読者さんの紹介”きゃら”さん

今日の読者さんはきゃらさん


http://ameblo.jp/gomamiso7/


シニアカウンセラーさん


実業家さんと働く女性のメンタルヘルスの

相談をされています


ペタしてね

ありがとうがありがたいを引き寄せる

感謝を何にしていますか?


太陽や雨、自然に

地域に

家族に


そして自分に

朝、目覚めて

今日も生きている

ありがとうー



自分の臓器にもありがとうって


住んでいる家にも


それから


何があるかな・・・


ありがとうって言えること

言えることにまた感謝



ありがとうって言うとありがたいことが

さらにやってくるのです


ありがとうってどんなことに言っていますか?


ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”tsunehisa_peace ”さん

今日の読者さんはtsunehisa_peaceさん


http://ameblo.jp/peace5win/


魔法の質問認定講師仲間

言葉のソムリエという日記のタイトルのとおり

心にしみる言葉を投げかけています


ペタしてね

寝る前にイメージ

楽しいこと

うれしいこと

こうなったらいいなということ


子供の時から寝る前はいつも

そんなことを考えながら寝ていました


寝る前の変性意識状態に願うことは

潜在意識を動かすと言うことを知ったのは

大人になってから


子供の頃のような無邪気な気持ちで

楽しくこうなったらいいなと

イメージを描きながら寝るのは全ての人が

できること


だから

寝る前は

できなかったことを後悔しながら寝るのでなくて

これからできるようになることをイメージしてみませんか?


あなたがこれからできるようになりたいことはどんなことでしょうか?


ペタしてね


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
