

ブログ読者さんの紹介”湘南大好き建築家のすなふきん”さん

今日の読者さんは湘南大好き建築家のすなふきんさん


http://ameblo.jp/naturalhouse-shonan/


女性建築家で湘南でお仕事

かっこいいー素敵です


毎日の出来事からお仕事のお話の

ブログを書かれています


ペタしてね



「ありがとう」で始まり

「ありがとう」数週間前にめざめたときに

ふと出た言葉


いつもは

朝ー今日も目覚めたねー

ツイてるねー


こんな言葉を寝ぼけながら自分に

声かけているのですが


なんにも考えなくて

目があいた瞬間に「ありがとう」って

言っていたことに

驚きと感動


何にありがとうかはわからないけれど

魂からの言葉なのでしょう


寝る前もアファメーションを言った後で

感謝すること

感謝したい人へ「ありがとう」を言っています


ありがとうで1日が終わり

ありがとうで1日が始まる


それができる毎日に感謝しています


あなたは何に誰にありがとうを言いますか?


そしてそして

自分にありがとうって言いませんか?


ペタしてね



こうであって欲しいを手放す

こうであって欲しいは人に対してです


自分の夢をこうであって欲しいと願うのを手放すということではありません


人の行動をこうであって欲しい

人にこう見られたい

人にこんな言葉をかけて欲しい


特に、親しくなるとよりその気持ちが強くなります


私のことをわかっているだろうから

理解して欲しいというのがより強くなるのでしょう


だけど

それはあなたの見方であって


そしてそれを望むのは枠をわざわざ作っているようなもの


人がどのように見ようと

考えようと


それはコントロールできないことなのです


こうであって欲しいと思えば思うほど

窮屈になり、そう行動してもらえないと

がっかりしたり

怒りに変わったり


あなたは手放す人への思いはどんなのがありますか?



ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”lady green”さん

今日の読者さんはlady greenさん


http://ameblo.jp/2behappy/entry-10568777615.html


オーラソーマプラクティショナ-をしています


気づきや感覚を日記に書かれています


ペタしてね

エネルギーの渦を起こす人


人脈コネクターさんってご存知ですか?


http://ameblo.jp/kz-shorty/entry-10574571054.html


この方のイメージは

エネルギーの渦を起こす人


まわりの人を巻き込みつなげていく天才


真っ直ぐで一生懸命


次々にユニークなアイディアで行動していますが

今回も彼の主宰する志援隊メンバーの紹介を24時間するというもの


私もしっかり紹介してくださっていました


毎週、ランチ、朝食、夜の飲み会をされていますよー


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”アメブロ集客アップを基礎から学ぶ西川”さん

今日の読者さんはアメブロ集客アップを基礎から学ぶ西川さんです


http://ameblo.jp/karada-kirei28/


宝地図ムービーをされていて

集客アップのためのブログを書かれています


ペタしてね

目線と宝探し

私の机のまわりの壁にある絵はすべて目線より上にかけています


ある時に、「目線より上がいいよ」と言われてそうしてきました

最近になって、そうすると気持ちが上へ向かうことをしり

シンプルなことなのに、知ってると知らないでは大きな違いが

あることを感じました


シンプルなことだけど、幸せになるヒントが

日常にはあふれています


朝日を浴びること

月光を浴びること

森林を浴びること


些細なことが気持ちを変えてくれる

幸せな気持ちにさせてくれる


日常にあるシンプルなことは宝探しのよう

どれだけ見つけられるか?


人との出会いもそう

知るということもそう


宝は探さないと埋もれたまま


あなたはどんな宝ものを探していますか?


宝地図作成セミナーであなたが望む宝を

リアルに引き寄せませんか?


http://florcolor.com/kouza.html



ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”長男の嫁月子”さん

今日の読者さんは長男の嫁月子さん

http://ameblo.jp/arafo-ma/


お嫁さんの日々の日常を書かれています

タイトルが

”本当はズバッ!と言いたい長男の嫁月子の天使と悪魔のオンステージ”


最近は記事の更新がされていませんが

どうされているのでしょうか??



ペタしてね

strengthはあなたにとってどんなものですか?

タロットカードの8はstrength

女性がライオンの口に手をあてている絵


強さ・力のstrengthを現すカード


その強さが皇帝のカードのように

戦うことで発揮する強さでなくて


内面の強さ

つまり勇気や克服する力ということを

表していて、私はとっても大好きなカードです


見える強さでなくて

見えないところにある強さ


内面の強さはあなたにとってどんなことでしょうか?


私は、意志力、勇気、自分を信頼し

自分も人も受け入れることと愛すること


誰かにもらう力でなくて

自分にその力があると信じ引き出すもの


ペタしてね





ブログ読者さんの紹介”メディカルアロマセラピスト☆なおみ”さん

今日の読者さんはなおみさん


http://ameblo.jp/ynaomimtd/


メディカルアロマセラピストさんで

ミヒロさんつながり


アロマの力について記事を書かれています


ペタしてね

発信すること

情報の鮮度が

賞味期限が早くなったように感じます


手紙で気持ちを伝えていたころ

江戸時代なんて、手紙を書いて受け取るのに

何日かかったのでしょう


電話がメールが近くなり


そしてツイッター

言葉が川のように流れていきます

つぶやいた瞬間にもう見えなくなり


その時間にその場に居ないと言葉を

とらえるのが難しいくらい


早くなっても言葉の持つ力はあります


自分がどんな言葉を発信していくかで

それをキャッチしつながる人も変わって行くのです


あなたはどんな言葉を発信していますか?


ペタしてね




クリスタルの不思議な経験

ある時、セルフクリスタルヒーリングをした時のこと

終えて片づけをしていたら、右の足元のクリスタルが

欠けていたのです


何かにぶつけた訳でもないのに、出した時は

なんともなかったのに、欠けてしまっていたのでした


その理由は

実はその時間に家族が車を運転中、横からきた車に

ぶつけられたのでした

それが、右がわのフロント


あまりにも時間と場所がシンクロしていたのでビックリ


もちろん、家族は無事でなんともなく

車だけが凹んだのでした


もしかして・・・クリスタルが身代わりになってくれたのかも

そういう思いがスグによぎりました


クリスタルの不思議でした


ペタしてね




イメージをするのは?

今の状況が我慢ならないなら

どうしますか?


環境やまわりが変わるのを待つのでなく

何が今できるだろうか?と意識してみる


むりやり行動にしなくても

できることを考えて


想像して

想像して


どんな状況になりたいのか

ハッキリイメージをする


ただ、今の状況から脱出するだけでなく

その先にどうしたいのかをイメージをしてください


リアルにイメージをし続けてください


イメージすることから自分の気持ちから変わって行きます

そして、まわりも行動もその後に・・・変わるために

イメージを続けましょう


今の状況をどうしたいのでしょうか?



ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”雑貨屋Treasure Box"さん

今日のブログ読者さんは雑貨屋Treasure Boxさん


http://ameblo.jp/treasure-box2007/


京都の雑貨屋さん


プレゼントにいいなーと思うグッズがいろいろ

たからばこっていい名前ですよね


ワクワクするブログです


ペタしてね

違いがあるから学びになる

同じ感覚の人といるとラクですね


違う感覚の人といると学びになるのです


自分なら考えられない行動や考えを

されるとラクでないかもしれません


だから、より深く考えて

どうしたらコミュニケーションがとれるのか

学びの機会になるのです


違いがあるから自分の考え方の癖がわかることも


どんなことでも、そこから今学べることは何かな?

そういう視点で見ていくと


今、学べることに感謝するところを見つけたりします


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”一夢庵社労”さん

今日の読者さんは一夢庵社労さん


http://ameblo.jp/shimotomai/


神田で働く人事労務コンサルタント・社会保険労務士の下斗米裕英さん

による人事労務情報の提供や雑感などを紹介しています。


ペタしてね

足りない

足りないと言う時には足りていないところを探してる


足りないを満ちあふれているに変えてみませんか?


通帳やお財布にも、払うお金が満ちあふれてありがとうー


自分の状況も、充分に満ちあふれてありがとうー

お天気にも

電車が動いていることにも

スーパーで食材が売られていることにも


そして人とのつながりに


いろんな人の関わりがあって生活ができていること

幸せに満ちあふれている生活にありがとう


そう・・・たとえそうでなくとも


毎日、毎日言い続けていると変わってきます


シンクロが起きてきて

人生のミラクルに気がついて


一生懸命に言っていた満ちあふれてが

自然に言えるようになるのは人は引き寄せの力をもっているから


あなたはどんなことに満ちあふれてありがとうをいいますか?


さらにシンクロを引き寄せるアファメーションの

ワークショップをしています


http://florcolor.com/kouza.html


ペタしてね

今日の気づき 「どう見られたい」

私はこんな人でありたいという望みがあって
そのために行動してきました

それが、違う見方をされて言われたら

そういう風に見られたくない!
という気持ちがあったのです

という事は

自分が望む姿を人にもそのように見てほしかった

そして、自分の気持ちは自分のものなのに
人の気持ちを置き換えてしまった

人はその人の見方をしただけ

それをどうにかすることはできない
その人の勝手だから

ひとりひとり、何をどう思うのかは自由であって

私がコントロールするものでないから
どう見られようとどう評価されようと

そのままに
ただそれだけ

「そうなんだ」と受け入れる

受け入れられないと抵抗していたことに気がつきました


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”康 宝心”さん

今日の読者さんは康 宝心さん


http://ameblo.jp/einbildungskraft-mindmap/


マインドマップインストラクターさん

マインドマップを使った能力向上ブログ講座を

書かれています


私もマインドマップの1日講座は受講して

一応・・・書きます


上手に使うと、発展するツールです!


ペタしてね

シンプルな言葉ほど

シンプルな言葉ほど心に響く

もしくはグサッとくるとも言います


こんなところがこうで・・・あんなで・・・

だからキライ


と言われるより


嫌い

って言われる方がキツク感じませんか


こんなところがいいから・・・それからそんなことで

好き


と言われるより


好き

って言われる方がうれしくないですか


自分への言葉も

できない

できない


ムリ

ムリ

理由の前にシンプルな言葉で否定していませんか?

シンプルだから、より強烈に心に刻まれやすい


だからこそ

ムリーーーっ(言っちゃった)そうだけどできる

できる

できる


シンプルな可能性の言葉をかけましょう


どんなシンプルな言葉を使っていますか?


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”ヨッキ”さん

今日の読者さんはヨッキさん


http://ameblo.jp/27732773/


現場監督さんのヨッキさん

感動と夢を与えるブログを書かれています



ペタしてね


動きと沈静

動いて見える景色もありますが

止まって静かにすると見える景色もあります


動いてばかりでもなく

止まってばかりでもなく


今と違うことをするから気づくこともあります


自由だから

変えていいのですよ


そこにしがみつく必要はないのです


立ち位置を変えてみるのもありです


今していることの動きを変えるには

何ができますか?


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”海翔”さん

今日の読者さんは海翔さん


http://ameblo.jp/yasuharada/


ニックネームがキレイなママが好き

ブログタイトルが【夢が起業独立のキラキラ女性のあなたへ】情熱女性支援


女性を応援されるブログを書かれています


ペタしてね

シンプルでいい

私がしているセッションはシンプルです


難しい言葉を使いません


シンプルな言葉や動作でも人は変わります

それだけ?と拍子抜けされることもあります


シンプルなのはどれだけ、自分のしていることを信頼しているか

それが大切なのです


言葉のひとつひとつ

行動のひとつひとつに

自信と信頼を持っていますか?


今していることが、望む未来を引き寄せると

信じていますか?


今しようとしていることをどうしたら信頼できますか?


ペタしてね






レムリアと5次元

レムリア
5次元

この言葉が気になった方10月に講座があります
http://www.dianacooper.school-info.jp/Diana_Cooper/welcome.html

3月に天使の講座を受けて
天使とのつながりが深くなりました


ダイアナクーパーさん、「アトランティスからのスピリチャルヒーリング」の著者
日本ではまだ3冊しか本が出版されていません
昨年の秋に「アトランティスカード」が出ました

私は、偶然・・・でもないですね
呼ばれるように本に出会ったのが2006年

書いてあることが、そうそうって共感して
一気に読みあげたのでした

だけど、セミナーや講演会はなく、4年間は
時折、読み返したり確認に本を開く程度でした

それが、3月に講座があるのを直感で見つけた時には
うれしくてうれしくて、迷わず即、申し込んだのでした
申し込みは私が1番めだったとか(笑)

そして10月にもダイアナクーパースクールから
3月に来日された2名の講師が講座を開きます

昨日アナウンスがきました

天使や癒しが言葉上だけでなく体感できる講座です

スピリチャル系のセミナーは今はほとんど
出ていない私ですが、この講座だけは本当に
今、知りたいと願う人にはぜひおススメします


なので、レムリアと5次元
この言葉に惹かれる気持ちを感じたなら

http://www.dianacooper.school-info.jp/Diana_Cooper/welcome.html

運営されているスタッフもボランティアで
日本に講師を呼びたいという気持ちでされていて
その気持ちにも感動し勝手に応援しています


ペタしてね

ツイッターで引き寄せ

1年前にアカウントをとって

ほとんど放置していたツイッター


ランチ会で、参加者のツイッターID一覧を

いただき、その後はツイッターで交流するようになったり、

魔法の質問認定講師仲間がどんどんツイッターに

入ってきてリツイートされてつぶやくと反応があることで

楽しさが見えてくると


どんどんフォローも増えてますます楽しくなっています


と言う話しを友人にして「ツイッターしない?」と誘うと

時間がない

わからない

怖いんじゃないの


できない理由を言われます


挙句・・事件に巻き込まれるよ!とまで忠告される始末


時間がないと言っていると時間がない生活になります


できないと思うとできないのです


怖い目に合うと思っているとそういう状況になりかねません


自分の思いが引き寄せるのですから


私はいいつながりができる!と意図を持ってしています

活発につぶやくようになって1カ月ちょっと


毎朝、PCを立ち上げて家事の合間に

ツイッターをしていますが・・・

最近、気がついたのは


朝の挨拶、「おはようごさいます」と一緒に感謝の言葉や

励ましの言葉、前向きになる言葉があふれているのです


ツイッターを見ると、元気がどんどんもらえるのです


もちろん、すべてのつぶやきがそうではないですが、

引き上げる言葉に惹かれるというのもあるのですが


自分がどんな気持ちでどんな人とつながりたいか?

それが顕著に引き寄せられていることを発見したときは

驚きました


あなたはどんなつながりを持ちたいでしょうか?


ペタしてね




ブログ読者さんの紹介”横山未穂子”さん

今日の読者さんは横山未穂子さん


http://ameblo.jp/natural-arts/



ヒプノセラピストであり香りの魔女さん


なんだかそれだけで興味しんしんになります

占いもされているいます!


ペタしてね

女神さまは

青木勇一郎 さんのブログで紹介されていた


あなただけの女神


http://www.yume-jinja.net/original/megami/search.php?e=1


私は

白山菊理媛神(ハクサンククリヒメノカミ)

あなたの女神さまは
神と人間のつなげる謎を秘めた女神★
「白山菊理媛(ハクサンククリヒメ)」です。

白山菊理姫(ハクサンククリヒメ)は、
伊邪那美命(イザナミノミコト)と伊邪那岐命(イザナギノミコト)のけんかの仲裁に入って二人をとりなした女神。
特異な霊能力をそなえ、あの世とこの世の境界に存在し、
「くくり」と呼ばれる事から人と人だけでなくあらゆるご縁を結びつけ開運招福のご神格のある神秘の女神です。


マヤ暦でも黄色い人と白い世界の橋渡しを持っているのですが

どうやら、そういうお役目があるのでしょう


天と地をつなぐメッセンジャー


実は今、住んでいるところの近くに白山神社があって

ときどきお参りしているのです

シンクロしていますー

ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”コーヒーソムリエ”さん

今日の読者さんはコーヒーソムリエさん


http://ameblo.jp/c6ffee/


コーヒーのソムリエさんは美味しいコーヒーの話題を

ブログに書かています


コーヒー講座もされています


ペタしてね


ブログ読者さんの紹介”intueri”さん

今日の読者さんはintueriさん


http://ameblo.jp/ishikawaakiko/


日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー


自分らしく幸せに豊かになるブログを書かれています

ハワイ合宿を企画されています


ペタしてね

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
