

何度も何度も浮かぶ言葉

あなたがたは世の光である マタイ5:14 ・・・

あなたがたの光を人々の前に輝かし・・ マタイ5:16 



light up your life. 


どうしても惹かれる言葉

いつも心の片隅にあって

何度も何度も繰り返し現れる言葉


だから・・・


自分の外に光を見いだすのではなくて、自分の中に光がある・・・と伝えるのが私の役目な気がする


ブログのアドレスにlightenと入れたのも偶然でなかったのかも




ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”田中ゆい”さん

今日は田中ゆいさん


http://ameblo.jp/lovebird18/


片思いの彼を振り向かせる方法の

ブログを書かれています


興味しんしん


ペタしてね

王子のランチ会

【Light up your life!】-SH370068.jpg

ランチタイムに集まって交流会が
巷では活発に行われているのをご存じですか?

【Light up your life!】-SH370215.jpg

今回の主催はこの方
横川裕之さん
王子とも
韓流スターとも
呼ばれるイケメン

  


【Light up your life!】-SH370069.jpg

ipadをプレゼントするという大胆企画をしている吉田創 さん
女子力アップの林ゆうこさん
吉田創さんは魔法の質問認定講師なら聞いたことのある
あの伝説のビックサイトでミヒロさんとご縁を深めたお方

【Light up your life!】-SH370070.jpg

食する姿もキマッてる人脈コネクター笠原和浩 さん

他にも人気講師の鳥居さん
人気ライター田口さん
35名の参加でご縁がつながった人
ご縁を深めた人濃いランチタイムでした




自分を出す

ブログを書いていると

どこまで自分を出していいのだろうか?

考えることが多いです


実は

面白いことが大好きな私

冗談もふざけることも


セラピストのイメージってあるから


あまりふざけたことは書いていませんでしたが

私らしさが現れていないように思えて


自分を現すことは勇気がいります

だから、つい人に合わせていたり


普通であろうとします


だけど・・・自分らしさってなんでしょう?


知ってもらう努力も必要だよね



あなたの自分らしさはどんなところでしょうか?


ペタしてね




ブログ読者さんの紹介”斎藤進一”さん

今日の読者さんは斎藤進一さん


http://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/


介護福祉建築家でバリアフリーの設計を

得意とされています


建築だけでなく、日常のことも

書かれ読みやすいブログです


ペタしてね

今を満足する

今を満足すること


希望や夢や願いは高い高いものであっても


今自分の

自分自身の感覚

環境に仲間に人間関係に


満足していく


感謝して満足していくと


次のステップがまた見えてくる


他の人と比較しなくていいから

あなたはあなたのオリジナルの人生を

描いているのです


今、満足の先には満足したら次もやってきます


今、あなたが満足し感謝したいことはどんなことでしょうか?


ペタしてね






今日もシンクロ

今日もシンクロで・・・まさかこんなところで

そういう人に会いました


せんちゃん


時間の合間にちょこっと寄ったお店

急に肩をガシッと掴まれ

ん!?お~ーーなにごと?


にっこにっこのせんちゃんがかお


なんで?どうして?


ふふっ・・・お買いもの楽しみがまたひとつ増えました


最近、シンクロが続きすぎる


普段がネット上のつながりの人が

目の前に現れるミラクルなシンクロ


これほど、楽しいことってないよね



ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”なかにしひさみち”さん

今日は、なかにしひさみちさん


http://ameblo.jp/trunk/


セレンピ発想力

しあわせな発想力


ワークや講演をされています


ペタしてね

いい加減ですか?

たくさん受け取って

たくさん与えて


交換

流れて


人は前進している


受け取るばかりでなくて

与えるばかりでもなくて


バランス


過ぎない


いい加減は

いい・・・加減、ちょうどいい状態


過ぎず足らず


もっともっとでなくて

足りない足りないでもなく


ちょうどいいと思うこと


あなたの状態はどんな状態ですか?


ペタしてね


ブログ読者さんの紹介”飛田健次朗”さん

今日はけんちゃんこと飛田健次朗さん


http://ameblo.jp/genki-mura/


宝地図ナビゲーター


ご自身の病気を克服された経験を基に活動されて

人の応援にもガンガン駆けつけるパワフルで

イケメンけんちゃんです


ペタしてね

尊敬する部分見ること

すべての人を同じように付き合えたらいい


だけど

感覚が違う


その人のおススメに同感できない

話に共感できない

行動に共同できない


どうしても自分と同じ感覚とは違う


違うから

合わないから

嫌悪するのでなくて

排除するのでなくて


好きにならなくても

同じ思いにならなくても


尊敬できるとこかはないだろうか?


尊敬できるところに視点を変えると

感覚はどうなりますか?


それでいい


その人はそのままでいい


存在を認めてあげられるかもね


その人の尊敬できるところはどんなところですか?



ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”長友美穂子”さん

今日は長友美穂子さん


http://ameblo.jp/actualize/


コスモマップという夢実現ツールの

インストラクターさん


ペタしてね

チャンスは突然に

実はかつて・・私オーストラリア旅行が当たったことが

あります


ちょうど、アロマサロンで使う精油やコスメが

ジュリークだったので

オーストラリア・・・行ってみたいな・・・思ってたのでした


たまたま、お買いものをした時に

「プレゼントで旅行の応募ができるので

応募しておきますねー」

と店員さんがよくわからないうちに応募してくれていたので


当選の案内が来た時は

「うそっ」「冗談」「ドッキリ」?って


友人達に言っても

「騙されているんじゃんー」って本気にしない


それで・・・・どうしたでしょう?


私はO型


だから?


もちろん行ってきました

目的のジュリークショップにも行きました


チャンスは思いがけない方法で

やってくる時があるのだと


そう実感しました


だから、これからも


何でも最初からムリって思わなくて

もしかしたら・・・思いもよらない方法で

叶うことがあると


宝地図の望月さんは

「叶う夢だから心に描く」と言ってます


私は

「夢は描くから叶っていくのです」

って言います


今日はどんな夢を描きますか?



ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”久家 有華月”さん

今日の読者さんは久家  有華月さん


http://ameblo.jp/mikkabijin/


お名前がすてきです

メイクアップアーティスト


有華月式メイクを伝授されています


ペタしてね

ひとりの人として

ひとりの人としてつながっていたいと思う


年齢も性別も国籍も肩書きも職種も

住んでいる場所も言語も関係なくて


人としての質で向かい合うこと


あなたが何才であろうと

女性でも男性でも

どこの国籍を持っていても

肩書きに関係なく

職種を尊重し

住んでいる場所がどこであっても

言語が違っていても


人としてコミュニケーションをしていくこと


枠を外したら


その人の人格が残る


そんなコミュニケーションをしていこう


あなたがコミュニケーションで

はずしたい枠は何でしょうか?



ペタしてね




ブログ読者さんの紹介”幸せな大家なべさん”

今日の読者さんはなべさん


http://ameblo.jp/ya-don/


宝地図ナビゲーター仲間

ガツンとくる

筆文字も紹介されています


そして不動産で大家になることも


ペタしてね

ラピスラズリの輝きがなくなった

【Light up your life!】-SH370065.jpg



今日はラピスラズリの話

ミニ宇宙のようなこの石
かなり長いおつきあい


アロマテラピーサロンの施術ルームに
長くいました


あるとき
ラピスがドンヨリにごった感じがして
洗ってもセージを焚いても
ホワイトポマンダーで磨いても
一向によくならず


タロットの先生の所に入院をさせて
塩づけにしてもらいましたが
まあまあいいかなーぐらいにしか復活しませんでした


輝きがまったく無くなってしまったのです


それから引越して

クラスターの上に置いておいたのがよかったようで

ある日、気がつくと
ラピスに輝きが戻っていたのです


ラピスにはゴールドのキラキラが
入っているのが特徴ですが
それが煌いてピカッ


輝きが復活


私だけの感覚かもしれませんが
クリスタルは長く人のために
働いていると、どんより曇っています

だから浄化は大切


クリスタルの浄化方法もあれから進化しました
クリスタルの浄化もしています

http://florcolor.com/



ペタしてね

可能性の光

気持ちを明るくするには


太陽の光を浴びること


うつむかないで

顔をあげること


だから部屋の飾りは

目線より上に


空を見ること


青い青い空は心をクリアに

広げてくれる


暗いのが悪いのではないですよ

暗いのがあるから

明るいのがわかる


闇があるから煌く星が見えるのです


暗闇に光を見つけていくことは

可能性を見つけていくことにつながるから


人は両方を持っている


だけど、夢を実現したい時は

可能性を信じ

見続けることが大切


だから


自分の中にある光・・・明るさを

見つけてください



あなたはどんなことをすると

明るい気持ちになりますか?


ペタしてね



シンクロの不思議

昨日、「アロマの時のことも書けばいいのに」

と指摘され書くことにしました


1999年に私はアロマテラピーサロンを始めました


ちょうど、アロマテラピーが流行り始めた時で

アロマテラピーとリフレクソロジーの学校で学んで


さて・・・どうしよう?

ホントどうしよう・・・だったのです


都内にいくつかお店はあるけれど

埼玉の結構、中に行ったところでは

まだまだ無くて


不動産屋さんに行っても認知されなくて

電話帳もエステの項目に無理矢理あてはめられたのでした


ひとりで細々とやってみようと始めたのですが

なんせ・・学校出たてでわからないことだらけ


だけど・・・アロマが珍しいこともあって

すぐにお客様がついてくれて順調にスタートしたのでした


ところが・・・1日を終えて帰るときは

すべてのエネルギーを消耗しフラフラ


すると・・・人から受けるエネルギーについて教えてくれる人があらわれて


さらに

技術をもっと深めたいと思うと

リフレクソロジーサロン勤めの人が来たり

アロマテラピーサロンの先にしていた先輩サロンさんが教えに来てくれたり


さらに

サロンの浄化に立て続けに人が来てくれたり


必要とするとそのための助け手が現れたのでした


当時はよく偶然が重なるものだなーぐらいにしか思っていませんでしたが

今から思うとすごいシンクロニシティが起きていたのでした


今も

きっとこれからも

シンクロニシティは私にもあなたにも起きている


気がついていくとミラクルがきているのです


それをただの偶然と思うのか

ミラクルに感謝するのかは自分次第ですが


あなたに起きているシンクロはどんなことですか?


ペタしてね


今日の読者さんは”らくしゅみー”さん

今日はらくしゅみーさん

http://ameblo.jp/brigit/


札幌で、3人の仲間と

心が幸せになるワークシップをしています!


楽しそうな雰囲気です!


ペタしてね

イシスペンディユラム

ペンディユラムを初めて手にしたのは11年前

イエローの石がついたのをプレゼントされました


それから、タロットを学んだときは

今度は木のペンディユラム


最近は、水晶の球のペンディユラムともご縁がありました


ワイヤーのロッドも持っていた時がありましたが

まわりすぎてワイヤーが切れること2回

お店の方にも「こんなに切れる人はあと一人いるぐらい」と

驚かれたことがあります



ペンディユラムとは何かと出合ってきたのですが

先月、最強のペンディユラムを見せられました


見せてくれたのはオステオパシーのけい 先生

変わった形ですが、これはすごい


講座が待ちきれなくて、先に入手したイシスペンディユラム

初級講座の使ったペンデュラムを初めのうちは使っていましたが、

どうしてもイシスの方に手が行っていますので、自分なりに

使ってきました。

使えば使うほどに良さを実感


それが自分だけの実感なのか?と確信する出来事が!

友人達のクリスタルを浄化することになりまして、

テーブルの上に並べて、次々にイシスペンディユラムを

持っていって、ヒーリングをすると


「色が変わった!濃くなった!」

「鮮やかになった」

「印象がはっきりした」

みなさん、自分のクリスタルのブレスレットやペンダントを

手にして驚きの声


やったねー!

喜んでもらう瞬間が一番うれしい


それから、空間の浄化にも

自分の家でペンデュラムだけではないのですが

ペンディユラムも取り入れた空間浄化を

しましたところ、明らかに部屋の輝きが増すのです


これはすごいこと!


ちょうど、宝地図作成セミナーの開催がありましたので、

一緒に開催する仲間の許可を得て、始まる前に会場の

浄化をしました


「会場が軽くなった」

「空気が澄んだ」

「明るくなった」


セミナーの場をクリアにしてお迎えすること

その場にいるだけで、必要なものを受け取れる環境に

することはこれからのセミナ―運営に提案していきたいです


空間の浄化とバランスをとります

http://florcolor.com/



ペタしてね

いつでもそこから何を学べるか

どんな時も

どんな人とも

どんな場所も


そこから、今何を学べるだろう?

何を感じとれるだろう?

どんなインスピレーションを受けるのだろう?


そんな視点で見ると

毎日の日常が変わってくるから


ささいなことに発見がでてきて・・・


自分の人生の糧になるのは

どんなことだろうか?


どんな発見だろうか?


ペタしてね

春だけど・・・どんぐり

【Light up your life!】-SH370062.jpg


これどんぐりにみえませんか?
実は

シバリンガムというグラウディングストーン

セラピストさん、私も含め
気があがり気味の人にはおススメ

これは大きさもどんぐりサイズで
洋服のポッケにおとなしく入っていてくれます


今日はまさよさんのところで
イシス講座
http://ameblo.jp/akiyo358/

ペンディユラムでヒーリング

このイシスペンデュラムが
とんでもなくパワフルで

私は空間の浄化にクリスタルの浄化にも
使っています

ブログ読者さんの紹介”平岡小百合”さん

今日は平岡小百合さん


http://ameblo.jp/lis-vianca/


広島で自分らしい美しさを見つける

美の総合カレッジを開校されています


ペタしてね

感覚を磨く

感覚を磨く機会ことは日常にあふれている


散歩すると花の香り、食事の匂い

風が肌にあたり

風景を見る


感覚はこれだけと、目で見えないものを

感じる力


気づく力


目の前のことから、どれだけのことを気づいていけるか・・・

それが感じとる力


人の気持ちもそう

相手がどう思い

何を望んでいるのか

感じとること


文字や映像にあるだけのこと以上に

そこからどれだけのことを気づいていけるか


街へ自然の中へいろんなところに

気づきに行きませんか?



ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”花凛”さん

今日は花凛さん


http://ameblo.jp/le-ciel-pastel/


お名前もステキな響きで

されているのはパステルアート


私もかつて・・・都内で申し込みをして

日程が合わずにやめたという経緯がありますので

パステルアートは大好きです


名古屋で活躍中

お近くの方はぜひ


ペタしてね

チサカスミエを検索してみました

アメブロの検索にチサカスミエを入れてみました


以外にも自分のブログがトップになくて

読者仲間さんが書いてくださった記事がずらり

ちょっとビックリしました


中でもこの記事

http://ameblo.jp/shiratoritetsu/entry-10498973752.html


宝地図ナビゲーター仲間の徹ちゃん(てっちゃん)が

言葉のアナグラムでチサカスミエを変えていくと

末 幸神


朝から週の始まりからいいスタート

気持ちも上がりました


ありがとうございますー音符


ペタしてね

排除でなく、受け入れたら

仲のいい友人は、お互いに受け入れた状態


それが初めて会う人ばかりのところへ行くと

自分との違いにばかり目が行って

ここが違う

そこも考え方が違う

とらえ方が違う


私はみんなと違う


排除の状態は、ある意味居心地よくもあり

自分を守っている


空気がピリピリ


共通点を見つけ始めたら

そこから変わる

ここも同じ

住んでいるところ近い

趣味が同じ


受け入れ始めたら

別の心地よさがやってくる

もう自分を守らなくてもいい


空気がやわらかくなる


そして気持ちもやわらかくなってきたね


自分の気持ちに気がついて聞くと

ムリに合わせなくていいこともわかる


自然に自然に人は受け入れ始めるから


初めて会う人には、どんな言葉をかけますか?


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”YOKO”さん

今日はYOKOさん


http://ameblo.jp/yoyo2525/


美ヴァーチェつながり

とってもかわいくて、前向きなYOKOちゃん

つい、応援したくなります


ペタしてね

成長し続けているのです

身長の成長は止まっても

私たちの心の成長はずっと続いています


大人になっても

年齢を重ねても


木も草も命が尽きるまで花を咲かせ続けるように

私たちも日々年々、自分の花を新たに咲かせ続けられる


もう終わりと思うまでは

可能性を信じ続けるなら

新しい花は咲き続けるよ



ペタしてね


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
