

ブログ読者さんの紹介”まつしたじん”さん

今日はまつしたじんさん

http://ameblo.jp/jinchan117/


企業内コーチであり、宝地図ナビゲーターです

ブログには、習慣を変える質問が書かれてます


毎日、いろんな人の質問に答えるというのは

質問体質になるコツです


ペタしてね



本来の自分へ目覚め

私の身近な人達が、

自分の質について導かれるように目覚めています


本当の自分に気づくために

かさぶたをはがすように、

ちょっと勇気と時間と痛みが伴うこともあるみたいです


それが必要な人に起きています


今、やっていることが上手くいかない

見なおす時期になっている

壁を感じる


今までの方法がよかったとしても

手放すときかもしれません


すべての人がそうとは限りませんが

より最善を選択するために

立ち止まって考える時間になっていることも・・・


今、あなたはどんな状況ですか?


それを変えたいと思いますか?

もしくは他にどんな方法があるでしょうか?


今までが失敗ではなくて

これからのために立ち止まる時もあります


立ち止まると、前も後ろも左右もじっくり観察できますから



ペタしてね


2010/04/28住友三角ビル

【Light up your life!】-SH370044.jpg

以前からここのパワーはすごいよって
実際に目で見るより写真で写すとビックリするくらいパワフル
三角ビルと幾何学学模様の窓のせいなのでしょうか?
雨なのにこんなに光が入っています


ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”お金の問題解決コンサルタント”さん

今日の読者さんはお金の問題解決コンサルタントさん

http://ameblo.jp/tax110/


宝地図ナビゲーター仲間


ブログにはお金の格言を書かれています

短い言葉に強いメッセージがありますよ


ペタしてね

違いを受け入れること

あるがままを受け入れる


あるがままなので

いいところも難しいなと思うところも


考え方が合うところも

違うところも


いいところはいい

難しいところは難しい


考えが合う

考えが違う


どちらかに合わせるのでもなくて

対立するのでもなくて


自分と違うのだな・・・と言うことを

認めるだけ


同じでなくていい

違ってていい


それは自分も相手も自由になれるから


目の前の人と意見が違うときに

どんな気持ちになりますか?


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”鈴木尚”さん

今日は鈴木尚さん

http://ameblo.jp/fflapper/


奈良の観光ブログを書かれています


歴史の話を織り交ぜながら

知らない観光スポットを発見できそうです


ペタしてね

手放すことの勇気

手放すのにも勇気がいることがあります


ずっとそばにあったものなら・・・なお


思い入れがあるものを

どうしたら手放せますか?


すべて最善のタイミングだと

思うこともあるかもしれません


それが卒業だから・・というのも


次へのステップのために


ムリをしないで・・・

感謝と喜びで手放せるには

どうしたらいいのでしょう?


ペタしてね



ブログタイトルの話

ブログのタイトルは今年になって変更しました
実は・・・始めたときから付けたかったのです

2人めが生まれたときにクロスステッチ(刺繍)で
Light up my Lifeと記念に残しているのですよ

【Light up your life!】

そのときからLight up my Lifeという言葉が
ずっと心の片隅にあったようで・・・

そもそもあまり、使われないフレーズのようで
ブログタイトルにするには変かなと躊躇しました
でも何度もその言葉が浮かぶので・・・

それが、先月の天使とアトランティスのワークで
誘導瞑想CDを購入したんですが
"Angel Light and Guidance"
Meditations to Relax and Light up your Life

の文字が!!!!!あるのでビックリ

アメブロのアドレス も
1年前に始めたとき、自分でもよくわからないけど
lightenってつけたんです

後で、ちょっと後悔
わかりにくいなって
今になって・・・つながってたって気がついて電球

誘導瞑想CDはいつも寝てしまいます
だけど起きるとスッキリクリア

潜在意識ではちゃーんと受け取っているようです

ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”karen”さん

今日はkarenさん


http://ameblo.jp/flowerkaren/


愛知県でプリザーブドフラワーの

レッスンや作品を作られています


お花のある生活ステキです



ペタしてね

やめました

ここ数カ月やめようと思いつつできなかったこと

mixiのアプリの「みんなの農園」


水やり、雑草抜き、虫の駆除に追われ

1日に何度もmixiに行っては世話に

すっかり振りまわされている・・・・


いえ、誰かが振りまわしているとかでなくて

自分でしないと!モードになっていただけで


思いきってやめてスッキリ

それに費やしていたエネルギーを違う形で

コミュニケーションに使って行きたいと思います


コメントも書いていこうかな・・・と思った次第でした




ペタしてね

あなたを動かすのは何?

あなたの行動を起こすキッカケは何ですか?


どんなにアドバイスをもらっても

自分の中で”決めない”と動きません


こんないいことがあるからやってみない?

そう言われても

”そうだ!”と思わないとやりませんね


どんな時であれ

自分の中にそれをするかしないか決めているのです


”それをしよう!”と決めることから始まるのです


あなたが今取り組もうとしていることに

決心はありますか?


あなたの決心はどんな決心でしょうか?


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”佐野 康”さん

今日は佐野 康さん


http://ameblo.jp/phiasis/


宝地図ナビゲーターでスピリチャルヒーラーさん


いつも穏やかでみんなの中に

います



ペタしてね


可能性の扉

私はそれぞれのみんなの中に

輝く可能性を見つけられることを

知っていただきたいです


可能性を見つける一歩は


それが自分の中にあることを

認める・・・

認められなくても信じることです


可能性がないとしてしまえば

どんなに扉を叩いてもなかなか開きません


もしかして

あるかも・・・

それだけで扉は開かれていきます


幸せも

夢も可能性も

秘めているのが人ですから


あなたは自分の対してどんな可能性を

見つけたいでしょうか?


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”愛♪戦士”さん

今日の読者さんは”愛♪戦士”さん

http://ameblo.jp/takaratizupoliceman/


宝地図ナビゲーター仲間

背が高いイケメンさんなので俳優?と

思ったら実は元警察官


警察官採用試験合格アドバイザーと

宝地図ナビゲーターをされています


ペタしてね

過去を見る時に

過去生ではありません

今を生きる中での過去ですが


過去を見る時に

良かったこと


過去から今へ変わってよかったことを

思い出してみませんか


何だか気持ちが暖かくなったり

リラックスしたり

顔の緊張が取れたり


良かったことって探しに行くだけで

心も体も変化していきます


他にも


感謝すること


うれしかったこと


過去の自分のポジティブな側面は

今の自分も元気にしてくれます


過去の良かったこと、楽しかったこと、うれしかったこと

ベスト10はなんでしょうか?



ペタしてね

お互いさま

10年ぐらい前は人ごみや満員電車では
気持ち悪くなったり、頭痛がしたり、ひどく疲れたり
イライラや不安や閉塞感に支配されることが

それが人からの気を受けやすいから・・・知った時は人ごみが嫌に

だけど

「受けない!だいじょうぶ」としてからはかなり軽減されていました

ところが・・・うっかり友人とかで気をゆるしていると
おかしいな・・・今、なぜこんなに緊張しているんだろう
頭が痛いし・・・ってこともあります

「受けるから悪い」と昔は思ってました

だけど・・・私が誰かの気持ちやカラダの感覚に
シンクロするように

私の感覚も誰かにシンクロしているのかもしれない

ワンネスという言葉は、過去にとある人達が
なんでもかんでもワンネスで片づけようとして
使いたくない言葉でしたが

それは、まぎれもない事実で起きていること
人は深いところでつながっていることとわかってきました

だから、私が受けるだけでなくて
影響を与えることもあるのだろう

私がインスピレーションを受けたことが
何人もの友人にも同じく受けている

もっとシンプルに言い変えると

私が笑って幸せでいることが
つながっている人達にも笑いと幸せの連鎖が
起きているかもしれない

そうさっきインスピレーションが・・・

あなたが抱く感覚や思いは
離れている人にも影響を及ぼしているのです

私が今この瞬間にどんな思いを持ち続けるか
本当に注意を払っていこう

今日も幸せとLOVE & LIGHTぴかぴか(新しい)を発信していきたい

ブログ読者さんの紹介”マジョマジョ”さん

今日はマジョマジョさん

http://ameblo.jp/foryoursmile/


マウスでイラストを描かれています


見ていると気持ちが楽しくなるイラスト

似顔絵も書かれています


ペタしてね

選べないことがある人へ

どっちか選んで!

そう言われるとつい「両方」って答えてしまいます

「よくばりだから」って言います


答えはひとつ

そう長く学校で教えられて

○+○=○


答えはいくつあってもいい


足したり割り切れる人生でないから


両方とか

他に・・・とか

今はどれもない・・とか

後で・・・とかも

あってもいいかも


こうでないとと思うからキツクなることもあるから


答えは今の自分に合わせて出していい


どっちもどれもなくてもいい

どれもこれもあってもいい


あなたの問題の答えにはどんな選択肢がありますか?



ペタしてね








ブログ読者さんの紹介”みーこ”さん

今日はみーこさん


http://ameblo.jp/lavenderballet/


宝地図ナビゲーター仲間で

家もわりと近く、終わってからも

みんなで集まる仲間


もうすぐ魔法の質問認定講師にもなります


行動が早くてよく動く方です


チャレンジ精神が旺盛でとっても

いい刺激をくださっています


人との出会いを広げられる方です


ペタしてね

受け入れる

受け入れるには何が必要なんでしょうか?


理解するのは簡単

自分の意見や行動や考えが違う時って

やっぱり違うから、ほどほどの距離をおこう

勝手に決めてしまったり


それを乗り越えて受け入れることができたら

どんなに違ってくるのでしょう


相手の意見を受け入れる

それはyesを言うのでもなく

noを言うのでもない


そういう考えがあって自分と違うことを

認めることなのかも・・・


いい悪いもなく


なるほど、そうなんだと見れること


自分の考えに合わさせようとしたり

または、自分がその考えに合わせるのでもなく


その意見と

自分の意見が同じてなくても「あり」と認める


あなたは意見が違う人をどのように受け入れますか?



ペタしてね

悠ゆう華凛塾の紹介

魔法の質問認定講師仲間の林ゆう子さんが

いよいよ講座を開講します


しかもボディセラピー


彼女のゆるゆるになるボディセラピーは

今の頑張ってパンパンになって働く女性には

おすすめなセラピー


それを教えてもらえるのです

初回は割引が!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2000人以上の姿美人を創ってきた林ゆう子の「悠ゆう華凛塾」

 美しい姿勢と前向きな生き方を持った姿美人を創る…

という想いを持って、私がこの10年やってきたボディセラピーの
ノウハウを志を同じにしてくださる方々に伝える講座を開講します。

詳細はこちらです。
 
http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10503022252.html

姿美人って?ちょっと知りたい…と言う方には
姿美人お役立ちサロンへどうぞ!

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-10505840411.html

ブログ読者さんの紹介”朝倉圭吾”さん

今日は朝倉圭吾さん

http://ameblo.jp/kei-koba/


プロライターさん


以前にブログのタイトルのことで

ご相談にのっていただいた時に


大変、的確でわかりやすく改善点を

おしえていただいきました


文章のコンサルタントもされています


文章を書かれている方はぜひー


ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”きーにゃん”さん

今日はきーにゃん

http://ameblo.jp/smile-ki/


きーにゃんって呼んでいないので

ちょっと違和感が・・・


去年の秋のねぎらいフォーラムで出会いました


いつもスタイリッシュで向学心に燃え

宴会に燃え・・・何事にも細いカラダからは

想像できないパワフルさ


それが・・・とうとう人妻になられて


その後はお会いしていませんが

変化があったのかな・・・たぶんないと思うのですが


ミヒロさんのライブでひょこり会えるんじゃないかな


そんなきーにゃんです


ペタしてね

あるがままを受け止める

うっかりなところがあるところも


せっかちなところがあるところも


涙もろいところがあるところも


人の言葉にキズつくところがあるところも


だけど、やさしい言葉にすぐに喜ぶところも


昨日よりも前進するためにがんばるところも


ぜんぶ・・ぜんぶ受け止めて

どれもいいも悪いもないから


弱いと思えるところは強みでもあるから


それでいい

そのままにいい


自分をほめて受け止めて


あるがままを受け止めよう


自分の中で受け止められないところはありますか?

受け止めるためにどんな対話をしましょうか?



ペタしてね

人がいるからわかること

∞無限大が二つの輪があるよに

ひとつでは循環しなくて


与えるばかりでなく

受け取るばかりでもなく


ひとりでなくて

ひとりだけが潤うのではなくて

まわって豊かさがやってくる


人がいるから流れている


気づくこともある

学ぶこともある

意見が違うこともある


そんな動きの中からどれだけ多くのことを

感じとっているのでしょう


人がいるからわかることは

どんなことがあるでしょうか?



ペタしてね


ブログ読者さん”はる ひなた”さん

今日は、はる ひなたさん

http://ameblo.jp/hinata310/


シンボリックリーディングを編み出されました

クリエイトでパワフルな感じです


心を見つめる記事を書かれています


ペタしてね


叡智につながる

叡智を辞書で見ると

すぐれた知恵。深く物事の道理に通じる才知。

哲学で、物事の真実在の理性的、悟性的認識。また、それを獲得しうる力。

叡智は誰もが自分の中に持っています


どうしたら使えるのでしょうか


自分の中にあると認めること

それから、魔法の質問

質問をすると答えを引き出そうとします


さらに瞑想して質問をすることはより

答えを見つけやすい・・・


もちろん、そんなことをしなくても

アクセスできれば必要はありませんが


シンプルに言い換えますと

リラックスして自分に問いかけること


そうして見つけた答えは

他の誰に言われるより、しっくりきたりします


あなたはどんなことを聞いてみたいですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分の中にある答えを見つけるワークショップをしています

http://florcolor.com/kouza.html


ペタしてね







今日のブログ読者さん”雄心”さん

今日は雄心さん


http://ameblo.jp/eurith/


男性のスタイリストさん

パーソナルカラーによる診断もされて

メルマガでは洋服選びのポイントを

紹介されています


とっても勉強になるブログです


ペタしてね

ブログで発信すること

去年の2月にアメブロを書き始めて

ほぼ毎日書いてますが


ブログを書いていてよかったこと


自分の気持ちの状態を客観視するくせが

ついたことです


マイナスな言葉が浮かんだら

それをどのようにプラスの言葉に変えようか


ブログで書いているうちに

そう考えるくせがついてきました


人だから

思うことはいろんなこと


自分を責める言葉を言っている


言っている自分に気がついて

責めていることにも気がついて


私って責めているんだ


その言葉は他にどんな言い方ができるだろう?

可能性を開く言葉にするにはどうしたらいいだろう?


その言葉からどんな行動をしたらいいのだろう?


その繰り返し


いつかプラスの言葉と愛と光で満たされているために



ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”星さん”

今日は星さん


http://ameblo.jp/1hitta/


宝地図ナビゲーター仲間

ナビゲーター仲間の職業はいろいろで

普段の生活では、なかなか出会わない人とも

お友達になれるので楽しいです


星さんはゲームクリエイタ―

かつてそんな友人はいなかったので

すごいなーと


ブログのオリジナル壁紙も作ってくれます


ペタしてね

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
