

4月18日マツダミヒロさん×ひすいこたろうさんコラボセミナー

魔法の質問マツダミヒロさんのコラボセミナーの

案内をさせてくださいね


**********



二人の天才ベストセラー作家が語る22世紀の幸福論

一人ではできないと思っていたことが

仲間を募ってやってしまうことで
実現してしまう不思議な感覚



「コラボレーション」に焦点を当てます。

自分には何もないと思っている方でも

内なる自分の可能性に気付き

それを自分の必殺技に磨き上げることで

多くの仲間と楽しい時間を共有できる
そうした感覚をこのセミナーを通じて感じてください!



**********


4/18(日) 13:30~18:30

日本メンタルヘルス協会で行われる
マツダミヒロ × ひすいこたろう
渾身のコラボ「22世紀の幸福論」

http://eventforce.jp/event/3149


参加費¥10,000-

ですが

4/4までのお申込み
¥10,000- → 半額の ¥5,000- です

4/5~4/12でのお申込み
¥10,000- → 30%off ¥7,000- です


*特典*

イベントの10日ほど前より

マツダミヒロさん

ひすいこたろうさんから

セミナー参加者へ向けた

メッセージメールが 直接届きますので

楽しみにしていてください! 

ミヒロさん4日間

ひすいさん4日間

4+4のしあわせメール便です☆

ペタしてね



ブログ読者さん”高瀬宏太郎さん”

今日の読者さんは高瀬宏太郎さん


http://ameblo.jp/peacepower/


免疫力を上げる健康に関する記事は

とても、興味があり参考になります


健康にどんな影響があるのか

わかりやすく書かれています


ペタしてね

どんな生き方を選びたいですか?

あなたはどんな生き方をしていますか?


本当はどんな生き方を選びたいですか?


私は・・・

しなやか


弾力、柔らかさを感じる言葉に引かれます


自分にしなやかで

人にもしなやかで


しなやかはポキと折れない

芯はあるけれど柔軟に対応するから


押しつけはなく

風が吹けば風の流れに合わせて動き


そこからは自分の主張は全面に出さないけれど

立ち位置は変わらず流されているようで

自分は失わない


自由な気持ちと自分らしさを持ち合わせた生き方


あなたはどんな生き方を選びますか?


ペタしてね

ブログ読者さん”マッキーさん”

今日はマッキーさん


http://ameblo.jp/makinouchi/


シンクロニシティ、アファメーションの記事を書かれていて

セミナーをされています


メルマガも読んでいます


引き寄せやシンクロに興味がある方には

勉強になります


ペタしてね

イメージを広げる

もし、「宇宙をイメージして」と言われたら?

あなたは宇宙のどこまでイメージができますか?


私は地球を出て、地球が見えるところまででした

それ以上に太陽系、星、銀河系、さらにその外側へ

イメージは自分が範囲を決めていたのです


地球の外に出て、宇宙のイメージが出来たら満足したのです


でもでも、さらにイメージを広げようとしたらできたかもしれません


自分で可能な範囲とか

ここまでという枠が自分が決めているのです


それ以上できるかもしれません


突破してその向こう側を意識すると

可能性は広がるのです


あなたはどんな行動を広げたいですか?

行動の前のイメージを広げてみませんか?


ペタしてね




ブログ読者さん”まりまりさん”

今日は”まりまりさん”

http://ameblo.jp/522704/


宝地図ナビゲーターの2回目の2日間

隣の席で仲良しになったまりまりさん


しなやかで透明感のあるまりまりさんの

存在が心地よくて、お話したくなる雰囲気を

持った方です


松本方面で宝地図を作りたいかたはぜひー


ペタしてね


ゴールデンアトランテイス入門編

何度も、夢で見る映像ってありますか?

私は白い柱の大理石の場所で
服はゆったりとした白い服を着ています

その映像は「アトランティスカード」の箱の絵を
初めて見た時に!!!!これっ
激安【オラクルカード】天使がお告げをくれる不思議なカードアトランティスカード【オラクルカード】...
¥3,200
楽天

※モバイル非対応



その前からカードの著者でもあるダイアナ・クーパーさんの
「アトランティスからスピリチャル・ヒーリング」の
本は何度も何度も読み返していました
他の本は進まないのに、それだけは1日で読みあげたと言う本

今回そのセミナーは・・・大々的に宣伝していなくて
直感でセミナーがあるかも!と検索して見つけたもの

他の参加者さんも私と同じように直感で探したとか
人からすすめられてとか

素晴らしくミラクルな時間でした
教えられたのではなくワークでどんどん実感していく
静かにパワフルにLight upできるのです

だけど内容は濃いものをサラッとどんどんできるようになっていく
たぶん・・・他では何日もかける内容を1日でします

今回のセミナー(ワークショップ)は
ただただ・・・ダイアナ・クーパースクールのセミナーを日本でしたい
という熱い思いのボランティアで集まった主婦や学校の先生たち
その気持ちにも感動してしまい・・・
次回は10月ですが、勝手に応援することにしました
こちらでもアナウンスをしていきますね

「アトランティス」に電球ときた方
10月を楽しみにしていてくださいね

http://www.dianacooper.school-info.jp/Diana_Cooper/welcome.html

起きていることを受け止める

学び、そして体験

生まれた時から学びの連続


知識が経験で知恵となり

それが生命の宿る言葉になっていく


毎日、起きること全てに

正面から受け止めよう


いい悪い判断なく

ここから何がこの先の自分の人生の

学びからの知恵となるのだろう?


嫌なこととしてしまえば

それは嫌な経験のひとつとなってしまうから


よかったこととして

受け止めた自分を誉めてあげませんか


その経験が輝きに変わる時がくるから


今起きていることから学べることは何でしょう?

ブログ読者さんの紹介”カラメロさん”

今日はカラメロさん


http://ameblo.jp/kkkatta/


色と音を使うメンタルトレーナーさんです

いつもペタをしてくださっています

ありがとうございます


カラーの記事を書かれているので

気づきになり・・・

とっても勉強にもなります



ペタしてね


今日のあなたの一歩は?

私たちは生きています


生きていることは

成長していることで

変化していることでもあって

進化していることにもなります


同じでないのです

思いも考えも


生きているから変わっていくのです


今日のあなたは今までの延長で

未来のあなたは今の延長

だから、今日は昨日より最高の自分で

未来への始まりの一歩の自分



未来へのあなたのために

今日の一歩はどんなことをしますか?


ペタしてね

ブログ読者さん”Yoshihoさん”

今日はYoshihoさん


http://ameblo.jp/yopot/


宝地図ナビゲーター仲間

2日目に隣の席に座って仲良くなりました


CDA(キャリアディベロプメントアドバイザー)の勉強中でしたが

合格されて、宝地図とCDAで働く人を応援しています


ペタしてね

どんな未来を想像しますか

もしかして・・・こんなことが起きたら

どうしよう


つい考えてしまいがち


ひょっとして・・・こんなこと起きてしまうと

ステキ


こっちにも考えられます


不幸なことを想像すると

不幸な未来を創造してしまうかも


幸せなことを想像すると

幸せな未来を創造してしまうかも


今の気持ちが未来を創るから

この瞬間の延長線上にある未来

今からの未来を幸せであるために


今、あなたの気持ちはどんなことを

想像しますか?


ペタしてね

ブログ読者さんの紹介”春咲友里さん”

今日は春咲友里さんです


http://ameblo.jp/nail-therapy/


ネイルセラピストさんです


~多くの女性が指先のキレイに目覚めることで、

    周りの方に笑顔を伝染させる光り輝く太陽の存在となる~


願って活動されています


指先がキレイだと気持ちもかわりますものね


ペタしてね

ユーカリE.Oの使い方で

今日は私が個人的にしている荒療治


芳香させるのが面倒な方で

そして、ちょいと喉が痛いなって時に


ユーカリのエッセンシャルオイルのフタを開けます

そのまま鼻の前に持っていき・・・

思いっきり吸い込みます

そして口から息を吐きます(3回ぐらいかな)



吐息がユーカリの香りがするくらいまで

深呼吸を続けてると・・・

喉の痛みも・・・気のせいかよくなったような苦笑


慣れていないかたは

洗面器に3滴ぐらい落としてバスタオルを

頭からかぶってスチームをするのをおススメします


ペタしてね

香りの好み

あなたはどんな香りが好きですか

季節の違いで好みもありますが・・・


私は本の紙の匂いが好きですごく落ち着きます


もちろん、精油の香りも

ラベンダーやベルガモットも好きですが


もっとも落ち着く香りはフランキンセンス


好きな香りを嗅ぐと幸せな気持ちになれたり

落ち着いたり


香りは感情と深く結び付きますから

気持ちを一瞬にしてリセットしてくれます


桜の花はまだ咲き始めたばかりですが

樹の下に行くと、ほのかに桜の香りが漂っていますよ


強すぎず、主張しすぎず

桜はやさしく、調和の香りで春を迎えようとしています



ペタしてね




あなたの人生はどんなですか?

人生は

つまらない

苦しい


そうかもしれません


人生は

素晴らしい

楽しい


そうかもしれません


いろいろなのです


どこのどの部分を見ているかで

苦しくもなり

楽しくもなり


そして

どうすごしたいか・・・?決めることで


毎日の気持ちで変わっていくから



ペタしてね


可能性を開ける言葉

「これはいけない」

制限や否定をする言葉は

緊張を覚え


「これはいいね」

可能性を見つける言葉を

聞くとリラックスして広がる


言葉って体感覚でも聞いている


どんな言葉がうれしいのでしょう?

どんな言葉がやってみようーと思うのでしょう?



こんなことをしていたら・・・○○ができないよ


より


これをしていたら・・・○○ができるようになるよ


可能性を見せることがどれだけ人を

パワフルに力づけてくれるでしょう


自分にも人にも

可能性を開ける言葉はどんな言葉でしょうか?


ペタしてね








ブログ読者さん”米田さん”

今日の読者さんは米田さん

http://ameblo.jp/myrebirth/


大阪でヒプノ・前世療法をされています

講座もされています


私はあまりヒプノの記事を書いていませんが


私もヒプノはこれから重要なセラピーに

なっていくと思っています


ペタしてね

ブログ読者さん”高橋香織さん”

今日は高橋香織さん

http://ameblo.jp/styleup-blog/


名前に香りが入って、しかも仕事は

アロマプロデューサー


魔法の質問認定講師の仲間でもあります好


透明感と甘さがミックス

とってもステキな女子で

男女を問わず憧れの存在


うつくしい匂いにうっとりですウンウン



イベントの時に素敵な香りを会場に

芳香してくれます


ペタしてね

ブログ読者さん”カオリさん”

今日のブログ読者さんはカオリさん


http://ameblo.jp/coca-life/


昨日に続き・・・今日もかおりさん

カラーリストさんです


カラーのお仕事をしている人との

繋がりはとってもうれしいです


カラーをしている人って

ブログからもキラキラいろんな色を

感じます


ペタしてね


「366日の花個紋」

宝地図ナビゲーターNOKOさん(寺本哲子 )が

『花結び手帖 366日の花個紋』(青幻舎)を出版されました。
和服が似合うステキなNOKOさん
宝地図ナビゲーターの名刺を作ってくださったり
多彩な方

京都文化ベンチャーコンペティションで知事賞を受賞、
366種類の花を「誕生日の紋」にデザインした、
「366日の花個紋」の本です!



本日、3月24日の午前9時から3月25日の午後11時59分まで、

amazonキャンペーンです!



「お菓子のような本ですね!」「誰にあげても喜ばれる本」
「僕も持ち歩きます」「買ってすぐ誕生日を書き始めました」と
大好評の本です!



【3/24(水)~3/25(木):期間限定プレゼントがあります!】


『366日の花個紋 -花結び手帖-』(青幻舎)

  ↓アマゾンでのご購入はこちらをクリック↓
    http://www.amazon.co.jp/dp/4861522420
 
■キャンペーン期間中にアマゾンでご購入していただくと、
 サイト購入者限定の366日の花個紋特製ポストカードダウンロード
 プレゼント!

 京都文化ベンチャーコンペティションのワークショップで
 大人気だった誕生日の花個紋の入ったポストカードを
 ダウンロードできます!

 自分の花個紋 家族の花個紋 友人の花個紋の入ったポストカードを
 ダウンロード。紋師が心をこめてデザインした渾身の力作です

 ぜひ、家族の分、お友達のカードを作って、
 プレゼントしてくださいね!

  上記期間中にAmazonで書籍を購入していただくと、
  ポストカードのプレゼントさせていただきます。

  ↓無料プレゼントのご応募はこちらから↓
  http://www.hanakomon.jp/amazon_campaign/
(23日PM6:00ごろからオープン)

自分を信じられない時に

疑う気持ち


自分自身に自信がないのは

自分への疑いがあるのかも


こんなことできないとか

ムリに決まっているとか


できないことを作りだそうとしていることも・・・


できることを作りだすのも

できないことを作りだすのも

自分自身の内側にある気持ちから


何度も何度も払拭しても出てくるのは

ムリって出来ないって気持ちを

そんな気持ちはダメだよと否定して蓋をしているからかも・・・


「そうだね・・・ムリって思っているんだね」

「そうだね・・・できないって思っているんだね」


受け止めて


それから


「できることは?」


弱いところも強いところも

どっちも認めて欲しいもの


だから・・・・

そのまま受け止めてみましょう


ペタしてね


あなたの個性は?

人と比較してできていないところを見つけて

気持ちが暗くなるより


人と違うできることを見つけて

気持ちを明るくしませんか


世界中のできる人と同じくらい

できることを求めたら

今の人生が終わるまで完了するかはわからないですね


今、できていることは何でしょうか?


あなただからの個性は何でしょうか?


大きいとか小さいとかは関係なくて


人が今生でしようと思ってきたことは・・・

学ぼうと思ってきたことは・・・・

何かで計れるものでないし

天秤にかけるものでないから


自信を持って生きていきませんか?

あなたの人生を

あなたの個性を全開にして・・・


あなたの個性はどんなことでしょうか?



ペタしてね


ブログ読者さん”工藤伸一さん”

今日は工藤伸一さん

http://ameblo.jp/the-world-and-you/


気づきをもらえる内容の記事を書かれています


お名前が・・・コナンくん?

漢字が違うのですね

コナンくんは工藤新一でした


ペタしてね

今日見つけるのは?

もしも

人に優しくされたいなら

人に優しい言葉と優しい態度で接しましょうか


もしも

人に感謝されたいなら

人に心からの感謝を感じ見つけて伝えましょうか


自分が望むなら

それを人にしていきませんか?


そうしていくと

今までに受けていた優しさに気がついて

感謝されていたことに気がついて

いくでしょう・・・


小さな奇跡は毎日起きているから

小さすぎて見えていないこともあるから


今、この瞬間に生きていることも

奇跡の連続の上に今日があるのです


今日はどんな奇跡を見つけましょうか?


ペタしてね



ブログ読者さん”色彩ニュースさん”

今日は”色彩ニュースさん”


http://ameblo.jp/personalcolor/


カラーについての記事はカラーを勉強している人や

カラーのお仕事をされている人には

毎日、新鮮な内容を届けてもらえるのでウレシイ


誕生日のカラーの記事もありますので

チェックするのも楽しいですよ!


ペタしてね

新しいことをチャレンジする人へ

ちょっと苦手意識があることでも

チャレンジできそうならしてみませんか?


頼まれごとは試されごとっていいますが・・・

自分で考えて行動するより

意外な結果や

思いがけない発見があったりします


やってみて、やっぱり続けられないなら

それでやめるのもいい


もうちょっと続けてみるなら

それもいい


ただ

最初からムリと決めつけると

もう、それ以上は変わらないけど

もしかして・・・自分の世界を広げるチャンスかもしれない


声をかけてくれたことで

自分の枠が見えたり

広がったり

違う視点で見なおす機会になるかも


新しいこと

どんな気持ちで向き合いますか?


嫌々ですか?

ワクワクですか?

渋々ですか?

やったーですか?


新しいことは新しい自分を引き出してくれるから


ペタしてね



ブログ読者さんの紹介”清水さん”

今日は清水さん

http://ameblo.jp/motoan1030/


働く女性の学びサイトを運営されています


いろんな講座があるようですよ

私も興味がある講座が・・・・



ペタしてね

気持ちのおすそわけ

気持ちは伝染するみたい


幸せな気持ちでいると

幸せな気持ちもおすそわけ


うれしい気持ちでいると

うれしい気持ちもおすそわけ


悲しい気持ちも

怒りの気持ちも

おすそわけになります


人は言葉だけでなくて

感情も伝わるから


今日、あなたがおすそわけするのはどんな気持ちですか?


ペタしてね



ブログ読者さん”アコさん”

今日はアコさん


http://ameblo.jp/greenheart11/


オーラソーマのつながり

今はブログをお休み中


オーラソーマのコンサルを

よりいいものにと考えて実践されている

素敵なアコさんです



ペタしてね

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
