

言葉のちょきん箱

もし誰かに否定的な言葉をいわれたら

「あなたは○○がダメね」


それが頭から離れない時はありませんか?


言われたくないのに

残っている・・・


残しているのは自分自身

手放していいのです


心に貯めるのはどんな言葉を貯めていきたいですか?


否定する言葉?

批判された言葉?


それとも

褒められた言葉?

感謝された言葉?


あなたの言葉のちょきん箱には

どんな言葉を貯めていっていますか?



ペタしてね


仲良し”しもやん”

今日はブログ読者さんではありませんが

仲良しセミナー講師の”しもやん”


ガツンと言ってくれてスゴイ前進します


私も手帳を使っています


しもやんは筆文字講座やワンデーセミナーとか

楽しくできる講座をしているので紹介しますね


メルマガもおススメですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■しもやんCD・しもやん手帳のお申込みは、こちら。
http://shimokawakouji.com/

■しもやん筆文字講座!
NEWしもやんランドでの開催日決定しました!

・3月13日(土)PM2~5時
・3月19日(金)PM7~10時
・4月10日(土)PM2~5時
・4月20日(火)PM7~10時

参加お申込みはこちらhttp://don.jp/ezform107/9423/form.cgi

筆文字を書けるようになりたい!しかし遠隔地などの諸事情で参加できない方は、筆文字講座DVDをどうぞ。
http://shimokawakouji.com/?prid=8220993&ss=248220bcd8e992afc957397c897bb018&cn=3385318aa1e144f6fa708322e89061c5

■しもやん語録筆文字小冊子2009新発売!
詳細はこちら。
http://shimokawakouji.com/?prid=13751654&ss=e79f154d1de30270635a4999df1b9614&cn=53753a11d437de2a8d675cf94b50f193

■しもやん講演予定

3月25日愛媛県宇和島にて筆文字講座2時~5時

大阪ワンデイセミナー6月27日(日)開催。
東京ワンデイセミナー5月1日(土)池袋会場にて開催決定。
ワンデイセミナーは午前10時~午後5時迄

ワンデイセミナーと講演の申込みはこちら
http://don.jp/ezform108/6156/form.cgi


ペタしてね

ブログ読者さん”masaco”さん

今日はmasacoさん

星を読むセラピストさん

毎日、西洋占星術で今日の星の動きと解説

タロットカードをブログに書いています


http://ameblo.jp/rythemprism/


ズバッと読み説いて

スッキリするセッションをされますよ


ペタしてね




今の時間を楽しめるには

今この瞬間をどうしたら楽しめるのだろう


毎日の生活の中で無条件に楽しい時

ちょっと厳しい時

ありますね


若い子はフツーって言いますが

(フツーってどっち?)


それはさておき・・・

どんな時も楽しめるにはどうしたらいいのだろう

ここから何が学べるのだろう


ただ・・時間を受け流すのでなくて

自分でその時間を創りだす


いろいろ考え思考錯誤して

あなたの知恵を引き出しましょう


今この瞬間をどうしたら自分らしく

過ごせるのでしょう?


ペタしてね





オステオパシーの先生

オステオパシーの先生のブログです

http://ameblo.jp/keitarooste/


定期的にケアをしてもらっている先生で



ブログ記事もマニアックで専門的

かなり寡黙ですが腕はスゴイです


エネルギーの流れ

経絡・チャクラからも視てもらえます

そんなケアを希望する人にはおススメ


HPは

http://float-ing.com/index.htm



ペタしてね







ブログ読者さん”夢の配達人”さん

今日は夢の配達人さん


http://ameblo.jp/haitatsunin/


心にしみる詩の言葉で

やわらかく

いやされるブログです


ペタしてね



メッセージは誰に

メッセージはいつもきています


ふとした言葉
mixiやブログの言葉に
目が留まるとき


同じメッセージが繰り返しくる時


ダイレクトに自分へのメッセージの時もあるけれど


そのメッセージがすべての人へ向けての時もあって
そんな時は広く目に留まるところで発信されています


ひとりひとりの言葉をありがとうって受け取ろう


”ピン!”とくる時
引っ掛かる時


それは自分も含め、同時に多くの人へのメッセージでもあります


今日もつながっている人達が
たくさんのメッセージを発信していることに感謝しています



ペタしてね

ブログ読者さん”アヤ”さん

今日は”アヤ”さん


http://ameblo.jp/pochayako/


カラーアナリストさん

パーソナルカラー診断もされています


カラーリストさんとして積極的に

いろんな場で活躍されているアヤさんです


ペタしてね

何ができるだろうか?

目の前のひとのために何ができるだろうか?

これからの自分のために何ができるだろうか?


”何ができるだろうか?”


可能性を開く魔法の質問


自分を閉じるのでなくて

扉を開ける質問


”何でできないのか?”

こちらは振り返る質問

自分の内側に深堀をします


言葉は似ているけれど

意識の方向をまったく違う方向に向けてくれます


今、ある問題にあなたはどちらの質問を

投げかけていますか?



ペタしてね





気がついていません

最近、魔法の質問認定講師仲間ゆーじくん からスミーさんって

「○○が苦手だよねー」

「それにこんなことしてるよねー」


え”っ??そうなんですか

まったく気がついていませんでした苦笑


魔法の質問講師いなちゃん からは

「ブラックなスミーさんが見れました」って・・・


本当にそんなところがあるなんて

気がつかないのと

見ないふりをしていました


ショック・・・


見透かされていることにも

気がつかなかったことにも


自分のことってわからないものですね

どうやら・・・

・・・わかりやすい行動を取っているらしい


どんな行動か気になりますか?

短く美しく言えば・・・

”興味あることしか視界に入っていないそうです”


それって人生を楽しめるってことだよね

それができなくて苦しんでいる人がいっぱいいるからね

とフォローしてくれたのは魔法の質問認定講師のノジャさん


ありがたい仲間達です


そんなこんな

気がつかないところを指摘してくれる仲間がいることに感謝しています


ペタしてね




ブログ読者さん”マツダミヒロ”さん

今日は”マツダミヒロ”さん


http://ameblo.jp/mihiro/


魔法の質問 ”マツダミヒロ”さん


私のまわりの友人は1日一緒にいると

何回「ミヒロさん」って聞かされるかと

苦情がでるほど・・・語っています


”質問で人生が変わる”


そうです


自然体で心にスーゥと言葉が入って

答えを見つけられるから本当に魔法の質問


押しつけとか

勢いでとか

なくて


セミナーでテンションがあがったけれど

その後は落ち込む・・・なんてありません


自然だから

だけどこんなことしたいな・・・とか

やってみようかな・・・とか

思えるのです


マツダミヒロさんの魔法の質問認定講師3期生養成講座 

4月末にスタート予定です



ペタしてね

ブログ読者さん”徳山こういち”さん

今日は”徳山こういち”さん


http://ameblo.jp/inside899/


初めてブログを通じての読者さん


行政書士をされていて

普段、見落としがちな公的サポートの

お話とかをブログに書かれています


ペタしてね


できないと思う時の言葉

できていないことに落胆しないで


できていないことをどうしたらできるようになるのか?

自分に聞いてみましょう


そして

できていることを自分の中で認めてあげましょう


できていないことを探すと果てしなく

なのにしたいことも山ほど出ませんか?


ひとって不可能を見たらキリがない

けれど

可能性を信じたら心のキリ(霧)が晴れます


つまりどっちも持っているのです

どっちの気持ちを見ようとしていますか?


可能性を信じ続けて行くなら

可能性がやってくるようになるでしょう


不可能を探し続けたら・・・


誰しもが心の中に両方を持っているから

どのようにして可能性を見ているかは

それぞれいろんな方法があると思います


あなたはどんな方法で可能性を見続けますか?


ペタしてね



ブログ読者さん”塩月美香子”さん

今日は”塩月美香子”さん


http://ameblo.jp/mooncolor-make/


メイクセラピストの塩月美香子さん


美香子さんも美ヴァーチェの仲間

的確てきっちりお仕事をされて

美に対する探求は職人を感じます


ポジティブ心理学の講座もされ

人を輝かせています


ペタしてね

人生を楽しみためのヒント

辛いこと

苦しいこと

不安もあるでしょうが


それでも

楽しむことをしていきませんか?


楽しむ人生にしたい

ツイている人生にしたい


自分の意識が引き寄せるているから


不安がよぎると

不安な気持ちを

抱きしめてあげて

わかったよって


これからはこんな人生にしたいと

声かけましょう


深い深い意識がもたらす

ミラクルな引き寄せをしてください


あなたはどんな人生にしたいですか?



ペタしてね

ブログタイトル変更

ブログタイトル変更しました


Light up your life!


私の大好きな言葉


実は子供が生まれた時に記念に刺繍した言葉で

ブログのアドレスもlightenにしているのをご存じでしょうか?


英語ではわかりにくいかなと

ちょこちょこ変えてきたんですが

やっぱりこの言葉が好きで

ようやく決心できました


なんだかホッとしています


light 光

人は光輝く存在でいろんな色を持つ

美しいエネルギーを持っています


だから、可能性は空のように広がっています

そのことに気がついて

自分に自身と誇りをもって人生を輝かせてほしい・・・


あなたは輝く存在なのです


私はいつでも人生の灯でありたいと願っています


                 チサカスミエ


ペタしてね



イメージで変われる

ひとは


どのようにでもなれる



より向上したい気持ちと

停滞する気持ち


意識を高く持ちたいという人が増えつつ

暗闇にいる人もいます


生きる苦しみが

本来のパワーを小さくしているだけ


苦しみで可能性が見えなくなっているだけ


意識を変えると変わることができる

イメージがもたらすのです


諦めないで

イメージし続けましょう


望む未来のイメージはどんなですか?




望む未来のみつけるセッションをしています

http://florcolor.com/


ペタしてね

共鳴して生きています

色を手にするとき

クリスタルを手にするとき


私たちは共鳴しています


それは人に対しても

共鳴は起きていて


人がいるから感じること

わかることが

出てきます


たくさんの自然に

森羅万象にふれることで

共鳴がひろがり

私たちも変化しているのです


歩むごとに木や人や

いろんな存在と共鳴して互いに

影響をあたえながら生きています


今、この瞬間も

メールからも

ブログからも


つながって共鳴しているのです


だから類友の法則


あなたはどんな人とつながっていたいですか?


ペタしてね







読者さんの紹介”和花”さん

今日は和花さん


http://ameblo.jp/rilassato-angeli/


やはりセミナーで出会った和花さん


インスピレーションを受けて

素敵な刺繍で心にキラキラを

与えてくれます


年々、進化してパワーアップしています


ペタしてね

同じ名前

私と同じ名前の人には会ったことが

今までありませんでした


スミヨとかスミコはいたんですが


スミエ


しかもスミの漢字まで一緒なんて


同じ名前って親近感がわくのですね


つい・・・スミエの言霊の話を伝えずにはいられませんでした


スミエって名前はお年寄りの名前のイメージだったのですが

私より若くてスミエさん


なんだか、古風と思っていた自分の名前もいいかな

なんて思えました



今日は名前が古いという思いこみが外れました


あなたは自分の名前が好きですか?

読者さんの紹介”ヒロノミネコ”さん

今日はヒロノミネコさん


http://ameblo.jp/piacere525/


私と話していると何度か聞いた名前かもしれません

「峰子さん」って


美ヴァーチェを立ち上げ

セラピストをはじめ個人で活動している女性・・・男性を

問わず元気づけています


エネルギッシュでいつも何か動いています

人を集める引き上げるパワーを持っています


今日は月例のお茶会を開いているでしょう


ペタしてね

自分を変える一歩

こうしようと決めること


何となくという言葉に馴染みがある私ですが


何となくよりも

気持ちの中でこうしたいと決めると

それが起きてくるのです


もしも・・・とか

ひょっとして・・・でもなくて


私はこうしたい!と言う方向をしっかり決めること


決めたら誰かに言いましょう

ブログに書くのもいいです


誰かに言うとそれを自分でもう一度聞きます

誰かに書くとそれを自分でもう一度読みます


改めてどれほどの気持ちがそこにあるのか

しることになるから


それがどんなにすごく大きなことであれ

簡単なことであれ


まず

こうしよう!こうしたい!

自分の意思をはっきりすることから始まります


あなたは今日どんなことを決めたいですか?


ペタしてね



落ち込んだ時の言葉

上手くいかなかった時

落ち込んだ時



どっちを選びますか


さらに自分はダメだ~と追い打ちをかける

または、そんなことない私は明るい未来を見て行く


選んだ方をさらに追及するもの


だから・・・気がついて

本当はどうでありたいのか


たとえ今はそんな状態でなくても


自分の望む状態を思い出してイメージしましょう

気持ちの方向が変わりませんか?


あなたはどうでありたいのでしょうか?


いつも落ち込んでいる自分ですか?

希望を抱いている自分ですか?

他にもどんな自分をイメージしますか?


イメージが自分の気持ちを変えることができるのですよ


ペタしてね




読者さんの紹介”桑原幸子”さん

今日は”桑原幸子”さんを紹介します


Blog LYCKA TILL!Blog LYCKA TILL! : 桑原幸子のブログ powered by アメブロBlog LYCKA TILL! : 桑原幸子のブログ powered by アメブロBlog LYCKA TILL! : 桑原幸子のブログ powered by アメブロ

http://ameblo.jp/lyckatill/


元々はオーラソーマのカウンセリングスキルセミナーが出会い

その後、桑原幸子さんのセミナーを受けたり

コーチングも受けたり


まっすぐでメッセージをいつも発信してくれる方

いつも一歩先を歩いて人を案内する

そんなイメージがあります


ペタしてね

セミナーの紹介

魔法の質問認定講師仲間の小島広子さんがセミナーをします!


■第1回ナチュラルリーダー・アカデミー開催

 これからの時代にフィットした、無理をしない自然体のリーダー、
 そんな「ナチュラルリーダー」になるための、色々な内容をお伝え
 していきたいと思います。もちろん、今回のみのご参加も大歓迎です。

 これまでに多かった経験則のみによるノウハウ集や、理論偏重の
 内容ではなく、心理学をベースとし、ワークを交えて本当に身に
 付くようなセミナーを実施致します。
 
 【概要】-------------------------------------

  日程 :2月21日(日) 9:30~11:45

  場所 :京橋プラザ区民館 2号室洋室
  http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/kyobashi-p_map.html

  会費 :初回特別価格2000円 (通常価格4000円を予定)
       (お支払いは当日会場にて)

  テーマ:
     (1)『そもそも大切なこと』
         学習の4段階/オセロ思考法
         講師 内田浩通 

     (2)『9マスチャートで、自分の強みを発見しよう』 
         講師 小島広子 

  ↓詳細と、お申し込みは以下のサイトからお願い致します。
  http://eventforce.jp/event/2598



私はその日は別のセミナーのため、出席できませんが

行ってみたいな~と思われた方はぜひ


読者さんの紹介 ”マツモトリサ”さん

今日、紹介するのは”マツモトリサ”さん


自分を諦めない!あなたへ。カラーセラピストマツモトリサからの手紙

http://ameblo.jp/anemone-onok/


私が所属しているコミュニティ美ヴァーチェ仲間で

カラーセラピストのリサさん


私が名前をどうしよう?って決めかねていたときに

「じゃーカタカナにすれば?私もそうだから」

ポンと的確なアドバイスをくれる方


私のカタカナ説には一部ミヒロさんに倣ってと

言われますが、実は違うんですよ


写真もよく撮っていて素敵な写真をブログにアップしています


ペタしてね


豊かになるための言葉

足りていることに気づくこと


足りない足りないって言っていると

本当に足りない毎日になっていきます


言葉の持つ力に注意を払いましょう


”足るを知る”

身の程をわきまえて、むやみみ不満を持たない


今の自分は足りている


足りていることはなんですか?


足りていることを探したら足りている自分に気づくことができます


足りている自分って思うと

豊かな気持ちになりませんか


その気持ちはさらに豊かさをもたらしてくれるでしょう


豊かになるための言葉

”足りている”



ペタしてね


日常のサインの見つけ方

サイン・・・署名の意味でなくて信号・合図の意味で


シンクロニシティが起きているとも言えます

ある言葉が目につく時はありませんか?


探しているときに、たまたま気になったとか?


それはサイン


気になったことはそのままにしないで

さらに探求しています


探求が進まないときは

それで終わりにして


深追いをしません


今は情報がどんどん入ってくる時代ですから


ふと目に留まると言うのはサインのひとつ


そう思い行動しています



ペタしてね



読者さんの紹介 ”すいか”さん

少しずつ読者さんを紹介していきます


最初は


アメブロを始めるキッカケを作ってくれた

オーラソーマの仲間”すいか”さん


inspiration☆diary ~ heartful messenger


http://ameblo.jp/w-water-melon/


もう何年のお付き合いかな

オーラソーマのイベントで知り合って

一緒に受けた講座はブリッジでした


直観力がするどく四柱推命もしていて

年の始めにすいかさんにみてもらいます


一緒にイベントに行くことも多々

美輪明宏さんの講演会を最前列で

参加したことも・・・

ペタしてね

自然が受け入れている毎日

目の前に続く道に自分がひとりで立っている


本当にひとりでしょうか・・・・


草木も鳥も虫もあり

太陽も月も星もあり


活動する・・・存在するもののなかのひとり


そこに立っていて

窮屈さを感じさせないけれど

空気や湿度や温度も含め

すべての調和がとれた中にいます


鳥が空を飛んで

猫が路地を横切り

生垣の木

さくらの木

まわりを見ると一緒に生きている


なんの圧迫感も与えず

その空間にいることをお互いに認めている


人は時に近寄るだけで威圧感を与えたり

することもあるのに


自然はいつも受け入れられている


だから時に人は人ごみを離れ

自然の中に身を置きたくなるのでしょうか・・・


草木のように自由に受け入れる存在でありたいと思う


あなたは自然の中にいると何を感じますか?


ペタしてね





QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
