

願い

願い事はしていますか

最近願い事をしたのはいつですか?


17日の新月ですか?

それからは?


心から強く願うこと

本当に願うこと

信じて願うこと


願うことから始まるから

願うことを願う前に諦めないで


集中して願い続けるなら

変わる未来はきっと変わる


引き寄せる力は万人に与えられたギフト


12/2は満月


今までに叶った夢はどんなことがありますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月19日(土)の開催も決定しました!


12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーセラピーワーク ショップ

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418


ペタしてね









自己受容

自己受容・・・自分を受け入れる


受け入れるって何でしょう?


自分を認める

赦す

感謝する

愛する


過去も現在もそしてこれからの未来も含め

あるがままに全てはよしとする


良いも悪いもうれしいも悲しいも

全部、体験して磨かれるためだった


魂を磨くには必要なことだった


あなたがこれは魂の経験のためだったって

思うことは何ですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーセラピーワーク ショップ

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418




ペタしてね







手作りの温かさ

最近、名刺交換をした方からおハガキをいただきます


年賀状も印刷で済ませて

用件はメールで好きな時間に送っている生活だから


ハガキが届き始めたとき

とっても嬉しくて眺めて見えるところに貼っていました


先週も事務局に2枚

ハガキからあふれるお人柄と温かさ


宝地図ナビでも手作りの絵本を読まれる人

宝地図を描いた人


見ている心が緩みます

上手とか下手ではなくて

温かい

気持ちがフワァと和みます


均等でないアンバランスなゆらぎ


手作りの持つ不思議なパワーにひかれ

それを教えてくれた仲間に感謝しています


あなたはどんな手作りのものが好きですか?


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーセラピーワーク ショップ

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418


ペタしてね



魂からの言葉

宝地図ナビ講座でひとりひとりの研究発表を

聞いて感じたこと


それは、用意した原稿を読んでいるときは

頭で考えた言葉で話していても

それを離れて語りだすときに

魂からの言葉が出てくる


聞く側の魂に言葉がどんどん入ってくる

揺さぶり感動が起きて

聞いている人も話す人もクリアになって元気に輝きが増していく


ひとりひとりの視点が違っても

もっている才能は違っていても

それぞれの色で輝いていくもの


ひとって素晴らしい存在

その瞬間まで暗い気持ちでいたとしても

魂が話す、現そうとするとパ―ンと変化して輝くから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーセラピーワーク ショップ

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418



ペタしてね

気がつくと

見えているようで見えてないことってありませんか


車で道を走っていて、ある日ふと目についたお店

それまで気がつかなかったのに・・・


毎日の生活で風景のひとつとして通り過ぎたことが

ある日、突然視界に入ってくること


情報も人もモノも事も

タイミングを見計らったかのように

その時に現れるから人生って面白い


最近、目に入ったことって何でしょうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーセラピーワーク ショップ

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418




ペタしてね



今できなくてもできる

今できていなくても・・・

自分はできる子だと思って行動をしてみませんか?


毎日毎日、たくさんの思いや考えがあふれては消えていくから

こんなことをしたい!という思いを24時間の中に

しつこく思いだして潜在意識に語る


できないと言う思いより

できるよと言う思いを重ねて

自分へ信じる気持ちを強くしていくことは

誰でもいつでもできること


自分を信頼するってことは小さいことの積み重ね


「私はどうせ・・・」の代わりに

「私だから・・・できる」って語ってみませんか?


あなたが自分への語りかける言葉はどんな言葉ですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418



ペタしてね








今ここ

あなたは過去の記憶に中にいますか?

未来の気持ちの中にいますか?


いつでも、私たちは今を生きることに

意識し立ち続けてそこから

過去の自分をみて未来の自分をみて


今の意識が変われば過去の記憶も変わり

今の意識が変われば未来への希望もひろがる


今の延長線上にある過去と未来


今を否定しないで

今に意識的になって

今を精いっぱい生きる


今を楽しんでワクワクしていくと

延長線上にある全ても変化していく


あなたは今どんなことが楽しくて

どんなことがワクワクしていますか?


今を生きていますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418




ペタしてね







人との違いは楽しい

いろんな人がいる

もちろん承知していても


自分ならこうするのに!と思うと

なぜしないの?なぜできないの?

勝手に批判する気持ちになってしまうもの


本当に本当に

目の前にいる人は自分とは全く違う人格の存在


「あぁ、そうなんだね」

「あなたは私と違うからそう出るのね」


違いをそのまま受け取る


違うから人が面白い

観察をすればするほどに

個性があふれているこの世界が

面白く楽しいってことも見えてくる・・・


そこでそんなこと言う!?

だから笑いがでることも・・・


そう受け止めていると・・・

マスマス個性的な人とのご縁がつながっていくかも笑顔☆



ペタしてね


名前のことだまの使命

私はよく道を聞かれます

先日も、地下からの階段を上がってきた年配の女性に

両腕をつかまれて「○○はどこ?」って

すがるように聞かれました


日本だけでなく、多国籍で聞かれます

それもATMの使い方とか

中国語で話しかけられたことも(笑)


最近は聞かれることはありがたいなって思います


誰かのお役にたてること

もやもやや不安を解消してスッキリすることが

名前のことだまの使命だとわかって


自分の使命だとわかると受け入れられることも

あるのですね


名前からの使命は

「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」 ひすいこたろう・山下弘司


という本でわかりますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418



ペタしてね






目標との付き合い

目標を決めることは大好きです

目標志向と未来志向がありますから


毎月、新月の願い書いて

それ以外にも手帳に書いたり


書くと忘れていることもたくさん


それでも、後で読み返すと

あれ!これもそれも実現しているってことがあります


絶対にこうならないといけない!という気持ちはなくて

こんなことができたら楽しいな~

なんかできそうな気がする~

そんなゆるい感覚で目標とお付き合いしています


ゆるむと潜在意識が動きやすいから・・・ね


今日も手帳に目標と希望を書きます


あなたは目標とどんなお付き合いをしていますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418


ペタしてね



いいところを見つける

いいところを見つける


いいところを見つけていくと決めると

だんだん・・・いいところを見ようとするから


何にも考えていないと

私たちは批判すること

ダメだしをされることに慣れていて

不充分なところは容易く見つけられる習慣の中で


だから・・・そこからいいところを見ようとすると

どうしても癖がでるかもしれないけれど・・・


習慣は続けたから習慣

新しいことも続けるとやがて習慣になるから


いいところを見つけて

どんな変化が起きていくのか

今日からスタートできる新しい習慣のはじまり


まず!自分のいいところから見つけましょう!


あなたのいいところはどんなことですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418


ペタしてね

もうひとつのブログの記事から”意識すると見えること”

実は私・・・もうひとつブログを美ヴァーチェ仲間で

1週毎交代で記事を書いています

http://ameblo.jp/genki-no-moto/


今週は私の番で・・・こんな記事をかきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カラーを学ぶ前は靴は黒・茶ぐらいの選択しか

考えませんでした


でも・・・カラーを学んでから

より自分をキレイに見せる色

若々しく活き活き見せる色を知って


黒・茶だけでなく他に色はないのかな?と

意識を変えると、いろんな色の靴があることに

気がつきました


いろんな色の靴が増えたことも確かですが

バックにしても黒ではなくてネイビーやチャコールグレーなど

持ちだけで、ちょとしたこだわり感が出せる色が

巷にはあふれているのです


意識するとそれまで見えなかった世界が見えてくる


これだけしかないと言う枠を外して

こんなことを探したいと意識的になると

新しいことに出会える可能性がひろがっていきますよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418


ペタしてね

ありがとうという言葉

ありがとうって言葉の響きがやさしくて心地いい

関西ではありがとうにさんをつけて

ありがとうさんっていう

そのいい方もやわらかくて心地いい


”ありがとう。

 そういえるすみえがすてきだよ。

 でも、そういわれるすみえは

 もっと、すてきだよ。” byハタタケルさん


ハタさんに書いていただいた言葉が

ちょうどパソコンの画面の上に見えます

毎日見て・・・何回も何十回も見ているのに

見て心の中で読むたびに心がやさしくなれる魔法の言葉


あなたの気持ちをやさしくやわらかくしてくれる言葉は

どんな言葉ですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418



ペタしてね




筆文字はじめました

しもやんの筆文字講座を習って

毎日、時間の合間に書いています


お手本は・・・しもやんのメルマガの言葉

だから書く練習をすると、元気にパワフルに

なってくるのです


http://plaza.rakuten.co.jp/shimokawa/


前から筆で書けるようになりたい!とは思っていたのですが

型どおりに書くところではなくて自由に書けることを

教えてくれるところがあれば行こうと・・・

ここ数年思っていたことが実現しました


ここをこう!とか一切なくて

講座を受けて基本を教えてもらったら

後は好きなように練習していいよ!

人に教えてもいいし・・・って!


一緒に講座を受けられた方で、もう教えてと

言われる達人もいましたね


楽しく興味あることを制限がなくするって

どんどん先へ先へ行きたくなると言うことを

今更、学んでいます



あなたの興味のあることはどんなことですか?



ペタしてね





人生を創造する

昨日からシンクロしている言葉を紹介します


”私たちは創造するために生まれてきた”


”人生を創り上げるためにいる”


偶然、違う人からの言葉ですがとても響きました


創造・創る



自分の人生への責任と可能性を感じる言葉です


誰かの導きを待つのではなく

また、誰かを自分の思うとおりに指示するのはもなく


自分の人生を見つめて創り上げる


創り上げるなかには

楽しむこと

応援すること

感謝することを入れたい


あなたはどんなことを創り上げるなかに入れたいですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418




ペタしてね






魔法の質問マンダラチャートワークショップをします

私のセミナー・ワークショップの告知は実は初めてなのです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、12月27日の年の瀬も押し迫る日曜日
10:30~12:30 池袋にて
「魔法の質問マンダラチャートワークショップ」をします
小さいマンションなので少人数で料金は3000円です


2010年に向けて夢を見つける魔法の質問をします
それをプラス、天空カラーワーク

お!と思われた方はここをクリックしてね
http://form1.fc2.com/form/?id=415418




ペタしてね

足元には何がありますか?

シンプルなことかもしれない


たぶん・・・ムリだろう!って思いこんでいるだけなのかも


毎日を楽しくすることや

進化すること

応援してくれる人がいること

幸せを感じること


できるとしたら?

今まではミラクルに思えたことが起きてくること


シンプルに

自分がどう思っているか


できると思っているでしょうか?

できないと思っているでしょうか?


子供の頃、春にたんぽぽが咲いているのを見つけて

喜んだように、毎日の足元に幸せはあるのかも


それを見つけるのは自分自身


あなたの足元にはどんな幸せがありますか?



ペタしてね

コメントを募集している友人がいます

宝地図ナビゲーター仲間の福島健二さんが
みなさまの言葉のコメントをまっています

「心が動いた言葉」は何ですか?
コメントにいれていただけると喜ばれます

記事はこちら
http://ameblo.jp/kendi-f/day-20091120.html

心が動いた言葉・・・・
私はルームにもいくつか書いています・・・

なんだろう?って考えるだけでも
気持ちが前を向いて動こうとするパワーを
生み出すのですね

厳選の1つを私は書きたいと思っています

3つになりました(笑)

ペタしてね


日々の生活がありがたいと思うとき

どんな空が好きですか


太平洋側に住んでいると冬も晴天のことが多く

冬の時期に日本海側に行った時に

雪空の厚い雲の日が続き太陽が恋しくなったことがあります


いつも当たり前に思っていても

そうでないことを知るととても感謝するキッカケになります


東京でも、冬の間に何回か雪が積もることがありますが

駅までの道のりがとっても大変で、いつもの倍の時間が

かかったり、電車も遅れたりすると・・・・

いつもの生活がどんなに便利で恵まれているのかが実感します


毎日の生活のどんなことに感謝したいですか?

日々の生活がありがたいと思うときはどんな時ですか?



ペタしてね


脳科学

来週28日に友人の魔法の質問認定講師が脳科学コミュニケーションセミナーを

します!

前から興味があったセミナーで私も参加します!

まだ、残席がありますので、ご一緒に参加しませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


脳科学コミュニケーション
エマジェネティックス「自分を知る科学」
ー脳を理解すれば、人間関係が見えてくる。遺伝子と経験が語る思考と行動のスタイルー


セミナー紹介文 EGは脳科学とプロファイリング(心理測定)を用いた研修プログラムで、
31万以上の事例が蓄積されたデータベースを基にして思考パターンと行動パターンの分析を行う
信頼性の高いプログラムです。
米国で開発され以来、インテル・マイクロソフト・ヒルトンなど世界のリーディング企業が
強い組織を作る研修プログラムとして採用している他、世界有数の教育機関でも取り入れられており、
ビジネス・教育の双方の現場で成果を見せているプログラムです。

【前回のアンケートより】

<一番の学びはなんですか?>
・出来ないことに目を向けることが多かったが、自分の個性を知ったので、それを伸ばしていく努力をしようと思った。
・「自己理解が他者理解に繋がる」ということが、改めて腹落ちしました。
・自分の強みが確認できたことは大きな収穫でした。
・自分の思考と行動の結果が、今の現状からかけ離れていて、あまり強みが活用されていないので、
 今後このデータを見直してより自分らしさを出して行きたいと思いました。
・自分の特性を知って、得意なことを活かしていった方が、ストレスも軽くなり物事もスムーズにすすむということを学びました。
・自分の特性を知り、得意なところをもっと活かし苦手なところは無理しなくて良いと確認できました。
 そうすれば、益々楽しくストレスが少なく自分のパフォーマンスが上がり、他への貢献も増えると感じました。

<EGをご紹介していただけるならどのような説明をしてくださいますか?>
・自分を知って、楽しく楽になることで、周りの人たちにも良い影響を与えて行けるツールです。
・自分を知り、コミュニケーションが上手になるセミナーですよ!
・自分の強みと相手の価値観をみつけて、プライベートにもビジネスにも活用できるスキルを学べますよ!
・自分の個性を活かすためのセミナーです。
・本当の自分がわかりますよ!まるハダカー(笑)
・行動と思考パターンはそれぞれ違う。その違いを知るツールの一つ。それを知ることでコミュニケーションのストレスの軽減もできますよ。
・自分を知り相手を知り、それぞれの特性を活かしてよりよい世の中をつくっていくためのツールです。
・自分の思考と行動の特性を知って、それを活かす方法が分かります。コミュニケーションや組織作りにも活用できます。
・お互いを信じ合えて、力を合わせて一つのことができるようになります!


▼11/28 脳科学コミュニケーション
エマジェネティックス
「自分を知る科学」東京 開催決定!!

EG Japanサイト: http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=46


▼12/15 脳科学コミュニケーション 
エマジェネティックス
「自分を知る科学」仙台 開催決定!!

http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=47

ペタしてね

人からもらう力

こんなことしたいな

あんなことはどうだろう?

1日24時間の中でいろんな考えが浮かんでは消えていく



考えをメモにとる

手帳に書き写す

そして話す


話す相手はよく考えて

「そうだね」

「いいね」って言ってくれると

人はとってもパワフルになれる


やってみようかな!って行動に移せたりする


自分ひとりでもできるけれど

誰かの承認ってホントにうれしいもの


そして自分も誰かの話に耳を傾けて

心から応援したいと思う


時間をとってくれたことへの感謝

話を聞いてくれたことへの感謝

応援してくれたことへの感謝


人って人でがんばれる力をもらえる存在

人とのご縁がその先の幸せの目印


あなたは人にとってどんな存在でありたいですか?


ペタしてね




応援

新しいことをする時には、勇気がいるし

自信もなかったり・・・だけど前に進みたくて


ひとりでできるけど

応援を頼むのも勇気と気合いがいるもの


「いいよ!」と言われたときの安心感


応援するばかりでなく応援を頼むことも

自分の成長に必要なこと


意見を言ってもらうこと

話すことで新しい展開がみえること

動きに広がりがでること


ひとりでないから

違った世界が見えてくる


今まで以上に感謝の気持ちにあふれてくる



あなたはどんな応援を頼みたいですか?


ペタしてね



前進することは

私の口ぐせは「だいじょうぶ」ですが

気持ちが後ろ向きになるときには


「だいじょうぶ」に

「きっと上手くいく!」と言う言葉をプラス


「上手くいく・・・上手くいく・・」

何度も言ううち、解決方法が見つかったり

ヒントが見つかったり

閃いたり


そんな時、気持ちしだいで変わるところもあるのね

と気づかされます


気持ちを前進するためにどんな言葉をかけていますか?


ペタしてね






あすなろはあすなろに

誰かにならなくていい


あすなろの木は明日はヒノキになろう

明日こそは檜になろうと育つことからあすなろと言うそうです


あすなろはあすなろになるもの

ヒノキはヒノキになるもの


誰か他の人にならなくてもいい


誰かにならなくていい


誰かのいいところを探して、憧れて

その人になろうとするよりも

自分のいいところを探して、ほめて

育ててあげましょう


自分のほめたいところはどこですか?




ペタしてね


秋の日に


11月とはいえ、暖かい日はコートなしで過ごせます


木漏れ日


【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】


今は日が落ちるのが早くて

日差しがうれしい季節


【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】

日が差すところもあれば日陰もあって


【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】

陰陽説


いろんなところに陰陽は存在している

私たち自身にも・・・




ペタしてね

時の流れにいるから

11月も半分過ぎて、町の街路樹も紅葉が進んでいます


友人が先日、「全ての樹が針葉樹でいつでも青々していたらつまらないかも

広葉樹で若葉の季節、紅葉があって散るからこそ四季を楽しめるじゃないかな?」

と言いました



すべてに時があるから・・・

生きているのを実感できるのかもしれない


1年の中に四季の移ろいあって

1日の中には朝昼夜の移ろいがあって

私たちは変化の中で生きています


私たち自身も変化があるから生きているということを

実感しているのかもしれない


1年の中に春を感じる時があって

夏を感じる時があって

秋を感じる時も

冬を感じる時も


1日の中に夜明けや輝く日中と沈む時があるように


私たちの1年も1日もその時その時に

いろんな時を刻んでいるのかもしれません


今がどんな時でも変化を受け止めて


時の流れに生きているから

変化が起きていることが自然なのかも


あなたはどんな時にいますか?


ペタしてね





視点を変える

自分が何をして欲しいのか・・・から

自分が何をしたら相手が喜ぶのか


目の前の人を幸せにするために何ができますか?


時々でなくて、行動がすべての行動をそう変えていくと

変わる・・・進化する・・・


視点を変えるだけで

行動が大きく変わって


起きてくる結果は

今までにない行動の連続で

きっとビックリするかも・・・・


何が起きるのかは人それぞれ違うから

お楽しみに


注目されたいから・・・を注目をする

話をしたいから・・・を話を聞く

大切にされたいから・・・を大切にする


どんな視点を変えていきますか?


ペタしてね



開くということ

心を開くと言いますが

あなたの開きかげんはどのくらいですか?


開くというのは勇気がいるもの

ムリに開くことはないし

相手によって開きかげんが違っていてもいい


ただ・・・自分がどんな時に心が開いていて

どんな時に閉じようとしているのか・・・


心を開いているときはどんな時ですか?


心が開くときに人との気持ちの交流だけでなく

直感も入ってきやすくなるようで・・・


やわらかい気持ちで扉を開けて

受け取るものは何でしょうか?


週末、少し気持ちに意識してみませんか?


ペタしてね





ドリームガイドコーチングに行って

魔法の質問仲間のドリームガイドコーチングに行ってきました


http://ameblo.jp/lighten11/entry-10384485691.html


子供の頃の記憶にさかのぼってワーク


私って子供の頃から

本が好きで・・・色のきれいな”眠れる森の美女”の3人の魔法使いの

色にとっても心がひかれたのを思い出しました


本の匂いも好きだったこと


絵本の不思議な世界に惹かれていました

不思議の国のアリスの本の挿絵が何よりもお気にいり


とっくに忘れた記憶は、いつでも取り出せるのですね


そんな子供の頃好きだったことの延長線上にいることも

気づきました


ペタしてね


手帳に何を書いていますか?

スケジュール帳にはどんなことを書いていますか?

私は「今日あったしあわせ~なこと」

小さな幸せって思ったこと8コ

どうして8コかと言いますと・・・

8つ書く欄があったので8コ


2~3個はすぐに出てくるのですが

7個め8個めは止まっていましい

アメブロの読者さんのところを見ているうちに

忘れたりすることもあります(笑)


それを書いていると

今日も1日楽しいことうれいしいこと幸せなことが

あったことに気づかされたり・・・


また・・・ラッキーなことをいっぱい書くようにしているので

ラッキーを引き寄せる手帳でもあります(ちょっと大げさですが)


そしてたくさんの人とのご縁があって

応援されていることに改めて思い感謝しています


あなたは手帳にどんなことを書いていますか?


ペタしてね



QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
