

センスアップセミナーの紹介

私のパーソナルカラー診断の師である廣野峰子さんの

センスアップセミナーの体験会が10/7にあります


http://www.hc-piacere.com/wcs/schedule/?ID=20090910180009



自分がステキにキラキラ輝く色

どんな色が自分らしさを表現するのでしょうか?

どんな色が自分を活かすのでしょうか?


そんなことが楽しく学べるセミナーです


私もアシスタントで入っています


ご質問のある方はメッセージへどうぞ!




ペタしてね


コミュニケーションにリズム

リズムが合わないとか

合うという感覚はありますか?


歩くリズム

話すリズム

話して答えるリズム


違和感を感じるときと

ちょうどいいと感じるときの違いって

リズムが合っているかどうか・・・?


例えば、電車に乗るリズム

改札を通るリズム

エスカレーターを降りるリズム


外へ出ると知らない人との間に

みごとな調和で、リズムを取り合っている


改札なんて、ひとりがエラーを出すと

たちまち、人だまりが出来てしまう


お笑いのボケとツッコミもリズム

コミュニケーションもそう

目の前の人との呼吸のリズムをとっている


見えるものだけでなく、

タイミングというリズムを絶妙なバランスを

取りながら人と人は調和をしている存在のよう・・・


あなたのリズムはどんな速さですか?


リズムが違う人とのコミュニケーションは

どうすれば調和をとれるのでしょうか?


ペタしてね




サプライズプレゼント

思いがけないプレゼントに感動しました


昨日はねぎらいフォーラムのミーティング


突然、アイスのお山が運ばれ

キャンドルがでて


【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】

花束がでてきて

バースデーソング


知らなかったーいつ準備したの?

花束には兼重さんからの手書きメッセージ

こんなサプライズ・・・うれしすぎです



ねぎらいフォーラム主催の兼重さん(ヒナちゃん) をはじめ

スタッフのみんなにねぎらわれました

ねぎらいフォーラム はきっとスゴイことになりそう!


そして・・・もう一つのサプライズプレゼント


魔法の質問認定講師のみなさまにはお祝いメッセージを

連日いただいていました

そもそも・・・それだけメッセージをいただくキッカケを

作った方・・・・ゆーじさん から思いがけないプレゼントが!

色えんぴつセット



【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】


10本×3箱×3セット つまり90本の色が



【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】

1本1本とってもキレイな色

入っている箱の色もとってもキレイ



【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】


【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】


【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】

こんな感じ!このシリーズは知っていました

でも、まだ持っていなくて憧れの色えんぴつ



【色彩と言葉があなたの幸感力をアップ!】

帯には左から

「光のかけらが色になった」

「きっと探していた色がある」

「自然の数だけ色がある」


この言葉に心がうたれました


私がブログで和の色の記事を書いているのを

読んでいてくださって、色えんぴつには

和の色の名前がついています


サプライズに感動しています

そして・・・心から感謝しています


ありがとうございました



*ゆーじさんはブログは開設していますが

記事はまだ1度も書いていません・・・・なのに

読者がついて?アクセスが伸びている変な現象を

起こしている魔法の質問講師仲間で一番のサプライズ

な気配りジェントルマンと言われています



ペタしてね



桜色

桜色: 紅みの白

紅染でもっとも淡い色


http://www.colordic.org/colorsample/2281.html


もっと淡い色があります


薄桜: うすざくら


薄いとされる桜色よりさらに薄い色


桜色が咲きはじめの色で

散る間際のような薄めの色


桜があれば梅もあります


白梅色: しらうめいろ

紅梅色: こうばいいろ

薄紅梅: うすこうばい

一重梅: ひとえうめ

莟紅梅: つぼみこうばい

梅重: うめかさね


桃色も


花の名前にちなんだ和の色は他のもありますが

桜の花の名前を見るたびに

オーラソーマのイクイリブリアムボトルの

99のボトルのピンクのイメージがあります



ペタしてね

やわらかく接する

ぬいぐるみは好きですか?


私はそんなに・・・大好きではなかったのです

理由が最近わかりました


昔のぬいぐるみ・・・今もですが

綿がぎゅーぎゅうに詰めて

ハグをすると固いなって感触がありませんか?


それがくたくたのぬいぐるみが出てきましたね


うちのワンコもそうですが、

ふにゃふにゃの脱力感

ぬいぐるみの固さって抵抗されているみたいで


人もそうかも・・・


受け入れるときは柔らかい

拒否するときは力が入って固いかもって思いました


ニコッってやわらかく微笑まれるのと

こちらの気持ちの緊張がなくなるような


感覚ってそんなことでも伝えられるのかなって

ちょっと浮かびました



ペタしてね




口ぐせは?

こうでなきゃダメ

こうあるべき


長い間その言葉にがんじがらめでした


柔軟な考えを持っていると思っていたのに

実は、気がついていなかっただけ


朝起きて、今日はこれをやらなくちゃ!

寝る前も、明日はあれとそれと・・・それから忘れないようにしなくちゃ!

だから、よく何かに追われる夢を見ていました


それに気づかされて

でも、うっかりすると「こうならないと!」と決めつけようとしている自分がいて

そんな時は「また、しなくちゃの思考になっているね・・・やわらかく見ようね」と

自分自身に言い聞かせています

自分に対する言葉かけでがんじがらめにしたり自由にしたり・・・人って合わせられるのね

このところは追われる夢は見なくなりました


あなたの口ぐせはなんでしょうか?



私はだいじょうぶ!です

それにうまくいく!を足しています




ペタしてね

パーソナルカラー診断って

パーソナルカラー診断を受けてくださったりょうこさんが

ブログの記事に書いてくださいました

ありがとうございます


パーソナルカラー診断ってどんなこと?って

思っていらっしゃる方、ぜひお読みください


美ヴァーチェでしているパーソナルカラー診断は

オリジナルで、あなたに馴染む色ではなく

なりたいあなたを輝かせる色を提案しています


http://ameblo.jp/ryoko987/entry-10351534075.html#cbox



ペタしてね

大人だって痛いもの

10年前にアロマテラピーで施術をしていたとき

思っていたこと・・・それは

子供がぶつけて痛いとき、「痛かったね」となでられて

痛みを逃がしていた・・・けれど

大人になって、痛みがあるときに「痛かったね」は

自分で自分に言うようになっているかも・・・


本当は、子供だって大人だって「痛かったね」って

なでられたい気持ちに変わりはないかも

ただ・・・それが言えないだけ


アロマトリートメントは、疲れたり痛くなったカラダだけでなく

心もトリートメントする療法


「痛かったね・・緊張で肩が張っていますね」


大人だからガマンができる分

気持ちに負担をかけているかもしれません


「がんばってきたのですね」

「背伸びして毎日してきたのですね」

「表に出さないけど、本当は必死だったのね」





私は今はアロマトリートメントはしていませんが

ヒプノセッションで、気持ちを受け止めています


応援したいから・・・


ペタしてね





魔法の質問認定講師第2期生が

何かをしてもらうことを期待する前に応援をしよう


”応援する”メッセージをブログで伝えてますが

それは、ミヒロイズムのひとつ


マツダミヒロさんが、魔法の質問認定講師養成講座で

体験させてくれた本気の応援

だから、魔法の質問認定講師達は”応援すること”を

自分軸に入っています


昨晩も有志の勉強会がありましたが、これから1年の

人生計画をマンダラチャートで考えてシェアをしたとき

何度も「応援すること」という言葉が私も含め、みんなからも

出てきました


サプライズが好きで、

「どうしたら目の前の人を幸せにできるでしょうか?」

そう質問をして動く仲間たち

人の応援を自分のことより大切にしていて

励ましてくれる



そんな仲間の2期生が、もうすぐ始まるようです


http://shitsumon.jp/info/koshi.html


もういっぱいかもしれませんが・・・

前回は24時間で締めきられました



ペタしてね

読者さん

8月に宝地図の望月さんにブログ を紹介されて以来

毎日、読者さんがついてくださり、今日100人になりました


100人目の読者さんはこちら


はぴ友作ろう ココロのびのび らくしゅみー


http://ameblo.jp/brigit/



読者さんについては、ブログを拝見させていただいて

自分のためだけでなく、まわりの人を幸せにする気持ちを

持っていらっしゃる方と登録させていただいています


そして、100人の方と1回はメッセージで

「よろしくお願いします!」

の交流があったことにうれしく思い感謝していますにこ


みなさま、これからもよろしくお願いしますハート



                   チサカスミエ


ペタしてね

宝地図をもう一度作りませんか

本を買って、ひとりで作ったけれど

「なにかしっくりこない」

そんな気持ちをお持ちの方


実は、ひとりよりもグループで作ると違うのですよ


作ってから、何年かたった方も

もう一度、作り直してみませんか?



http://florshop.web.fc2.com/kouza.html


ペタしてね

豊かさって?

豊かさってどういうものなのでしょう?


今の時代、豊かさって=お金が有り余るほど入ってくる

そんなイメージになっている部分もあります


豊かさって何かに計れるものでないのかも

最近、思います


豊かな心っていいますが

豊かなお金ってあまり聞かないかも


”青い鳥”の話のように、探してもなくて

豊かさは外側にあるのではなくて

自分の内側に見出すものかも

自分が豊かさを持っていることに気づく


どんな豊かさを持っているのでしょう?


豊かさを探すなら豊かさを見出し

足りないところを探すなら足りないところを見出し続けます


それは自分が自分へしている質問への答え


ペタしてね



態度で伝える

受け止めることについて今朝書きました

受け止めるのは言葉だけではなくて

話を聞く時


そのとき、あなたはどんな態度で伝えていますか


聞きますよって態度でしょうか?


うなづくけれど、横を向いていたり、PCをしていたりしていませんか?

全身で聞きますよってアプローチができていますか?


見た目での判断が97%と言われます

だから、相手から見た時のあなたの態度はどんなのでしょうか?




ペタしてね

受け止めて聞くこと

受け止めて聞いてくれる・・・話を最後まで丁寧に聞いてくれる

そんな人と話していると次々に気づきが起きてきませんか


話しながら自分の気持ちに気づく


受け止めてくれる安心感

ジャッジしない安心感


空間も含めて、うなづいているような感覚になるとき

言葉を運ぶ気持ちに気づいていく・・・


受け止めて聞くこと

ただそれだけで、普段は気がつかないことが見えてくる


そして、受け止めて聞くことって誰にでもできるシンプルな聞き方かも




今日、あなたが受け止めて聞く人は誰でしょうか?



ペタしてね


名古屋でも望月さんの講演会

名古屋でも望月さんの講演会の予定があります!

しかも!

こちらは嶋田功伯留都 のお話も聞けるラッキーなセミナー!


====================

開催日 2009年11月2日(月)
場所  世界の山ちゃん 本丸ホール4Fセミナールーム

http://takara-nagoya09.sakura.ne.jp/


●第一部:セミナー

【タイトル】
 望月俊孝がノウハウを公開!
 著者・講師になって自分ブランドを作る方法!実践セミナー
【講師】望月俊孝
    特別ゲスト:「プチ紳士を探せ!」運動代表 志賀内泰弘
【時間】13:00~17:00
【定員】30名
【料金】25,000円 早期割引21,000円(10月20日まで)
【特典】講演会にも無料でご招待。

●第二部:講演会

【タイトル】
 思考が現実化する人 思考が現実化しない人
 ~不況だからこそ、夢が叶う~    
【講師】望月俊孝、嶋田功伯留都
【時間】18:00~開場
    18:30~19:00 嶋田功伯留都
    19:00~20:30 望月俊孝(Q&Aも含む)
【定員】200名
【料金】3,000円 早期割引2,500円(10月20日まで)

●第三部:懇親会
【場所】世界の山ちゃん 本丸店
【定員】30名
【懇親会費】5,000円
【時間】21:00~23:00


======================


http://takara-nagoya09.sakura.ne.jp/



ペタしてね

宝地図の望月さんのスカイプ会議に参加できるかも

ご案内 宝地図ナビゲーター仲間の福岡でのセミナー紹介です 

----------------------------------------------------

【緊急企画】9月22日(火)から、9月28日(金)15時までに

下記の福岡講演会orセミナーをお申し込み(ご入金まで)の方

先着20名様限定!!!

望月さんとのスカイプ会議にご招待します

望月さんご本人が、スカイプでお話しされます!!
ぜひ、この機会にお申込みください。
スカイプ会議日時 9月30日22時30分~(30分を予定)

講演・セミナーの詳細・お申込みは、下記HPで↓

http://www.marylotus.co.jp/mochiduki/mochiduki.html

メッセージ欄に、スカイプ希望とご記入の上
スカイプIDをお知らせください。
通信の状況等により、スカイプ会議に参加できない場合があります。
ご了承ください。

---------------------------

● 望月俊孝氏、講演会&セミナー in 福岡の申込み受付中

 10月17日(土) 19:00~20:45 講演会
         大恐慌時代だからこそ、夢が実現する!

 10月18日(日) 10:00~17:00 セミナー
         思考は現実化する
         ~大好きなことで収入を得る法~

講演・セミナーの詳細・お申込みは、下記HPで↓

http://www.marylotus.co.jp/mochiduki/mochiduki.html

---------------------------




ペタしてね

気持ちの奥の気持ち

どんなシルバーウィークを過ごしましたでしょうか?


私は時間があると資料作りや調べもの


自分の興味あることを探求することは

何時間でもできるから不思議


これとこれの中から、選んで探求しなさいって言われると、

興味がなければ進まないかもしれません


自分の可能性は自分が知っています

無理強いされなくて、自由に決めていいなら

って言われると何をしたいですか?


ひとつだけでなく、いくつも書きだしてみると

だんだん、出てくるかもしれません


気持ちのさらに奥の気持ちは何をしたいって言っているのでしょう・・・・


自分の気持ちに聞いてみませんか?

何をしたいですか?



宝地図を作っていくと自分の気持ちをみつけられた人もいます


ペタしてね


信じること

子供の頃は、大きくなったら修道女になりたいと

思ったことがありました


大きくなって、福音を伝える伝道師を

していた時期もありました


なぜ、人は生きるのでしょう?

神様にコンタクトをとるにはどうしたらいいのでしょう?

そんなことを高校生の頃は考えていました


今は、潜在意識とつながることが

自分らしく生きる鍵なのかもしれないと

思うことへの確信を求め続けています


見えない世界のことだから

ハッキリしていません


だけど人は肉体だけでなく、エネルギーをもっていて

希望や夢を引き寄せることも

断ち切ることもできる力を持っている存在


可能性・・・・

それを作りだすのは自分自身の気持ちから


人はマイナスに考えることもプラスに考えることもできます


マイナスに思うことがあっても、プラスを選び続けて

夢を叶えられると自分自身を信じてあげませんか?


自分自身を信じることは難しいですか?



ペタしてね



宝地図作成

オーラソーマのコンサルをしていて

時々、今はこうなりました!というお話を聞きますが

宝地図を作った方からは、

実際に貼ったことが実現しつつあります!

ってよりハッキリと後日談を聞きます


オーラソーマでのコンサルは気持ちの流れを

見ていくからいいのですが・・・


宝地図・・・もともと私がセミナーをしたいと思った理由でも

あるのですが・・・オーラソーマでこんな方向性で行きたい!

とわかってもより具体化するには・・・どうしたらいいのでしょう?

それがありました


宝地図は作成の前にプレメールセミナーからスタートしますので

作成することで、かなり具体的になっていきます

だから、作り終わって実現の実感が強く感じられるようです


私の場合は宝地図作成の前にオーラソーマのコンサルテーションを

受けるか、もしくは魔法の質問マンダラチャートで自分の流れを

つかんでいただくのをおすすめしています


引き寄せるための準備運動です


宝地図作成セミナーは4時間ですが、写真を貼るだけなのに

自分との対話ができて、夢を具体化できます

難しい技法もありません・・・だけどラクに潜在意識を動かすキッカケになります




来月の宝地図作成セミナーの予定日をUPしました


http://florshop.web.fc2.com/kouza.html




ペタしてね

自分の人生の変化する時は

魔法の質問とは・・・に

「質問に答えると魔法にかかったようにビジネスや生活が変わっていく」

そうノートに書き留めています


人に「魔法の質問って何?」と聞かれるときも

「上質な質問は上質な答えを引き出し、人生が変わっていきます!」

そう答えています


私の生活が・・・

考え方も・・・

魔法の質問を知る前からは・・・大きく変わりました


だけど、魔法の質問認定講師講座に行くのも勇気がいりました

一晩考えて、それでも行きたい!という気持ちでEnterキーを押しました


時々、変化を起こすには・・・

えぃ!っていう勢いと勇気がいります

それってジャンプする前みたいで自分の中で決意がいるのです

それだから、変化を感じられるのでしょう


どんな自分に変化していきたいでしょうか?


それはチャレンジしようか迷うとき

自分自身へ質問をしてみてください

どんな自分に変化していきたいのですか?





ペタしてね

曙 あけぼの 淡い紅赤 


夜明け前の東の空の色、深い蒼の空に下辺の方から

明るくなりはじめて、太陽が出る間際に見える色


ぼかすという配色技法も同時に表現された色


「春はあけぼの。やうやうしろくなり行く、山ぎわすこしあかりて、

むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる。」 枕草子


英語の色名で同じ意味はDawn Pink ドーン・ピンク 



ペタしてね

オーディオセミナーは聴きますか

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私は連休の合間に時間があるときは

オーディオセミナーを聴いています


一番、聴いているのはやはりマツダミヒロさん

質問力スタディキットのDVDを見たり

講座の時に配布されたセミナーを聴いたり


ちなみに電話は左の耳で聞くのが聞きやすいのですが

セミナーは右耳の方が入りやすいです


今はTSUTAYAでもマツダミヒロさんの講演DVDが

借りられるというウレシイことになっていて・・・

http://mahoq.jp/mm/2009/08/180549.html


家に居ながら講演を聴けるって幸せですね


あなたは誰のオーディオセミナーを聴きますか?

ペタしてね

今の気持ちを受け止める

今の気持ちはどんな気持ちですか?


どうにかどこかに追いやらないで

しっかり気持ちをあじわって見つめて観察して

そうしたら、新しい気持ちに気づくことができるかも


いろんな気持ちが混在しているから

ひとつひとつ受け止めて

”そうなのね”って言ってあげよう


ありのままを”そうね”って言うことが

受け止めることのひとつの方法なのかも・・・


否定的に見える気持ちも

前向きに見える気持ちも

ぜんぶ~ひっくるめて自分の気持ち


”そうなんだ”

それに何か加える必要もない


ただ・・・それだけ




ペタしてね





暁鼠

暁鼠 あかつきねず 紅赤みの暗い灰


暁は夜が明ける頃を言いますが、

夜は宵、夜中、暁に分けて呼んだそうです


江戸時代には仄かに明るくなりかかった明け方を指したようです


夜明けの色




ペタしてね

失敗したくない

初めてすることは、失敗したくない


子供の頃は、いろんなこと何度も失敗して上達してきたのに

自転車に乗ることだって・・・

なのに、大人になったら初めてだって

最初から上手くいかないといけないって

誰が決めたのでしょう・・・


失敗して生み出されることもあるのにね

失敗してよかったって思う時がくるかもしれない

だから、今上手くいかないことは果たして失敗なのでしょうか


自分を責めないで

この経験があったから今の自分があるって

言える日が来るかもしれないから


上手くいくために、私達は知恵があるから

これからの可能性を見続けると可能性を見いだせるから


どうしたら上手くいくのでしょう?

そう問いかけてみませんか





ペタしてね

自分を受け入れること

オーラソーマのニュースレターでマイクブースのメッセージに

何度も「ありのまま自分を愛すること」この言葉が何度も・・・


”ありのまま、今のままに自分を受け入れること”

これのメッセージはシンクロしています


「今のままで十分ステキだよ」って言われても素直に受け入れられなかった

それは誰のせいでもなく、自分が受け入れるかそうでないかだけ・・・


「ありのまま自分を愛すること」自己受容はオーラソーマのボトルの

メッセージで何度も聞いていてわかっていたはず・・・なのに

心からそうと自然に思えていなかったかもしれません


マイクのメッセージに「私たちはありのままの自分を愛されたという経験がなかった・・・」

思えば・・・条件付けの愛が普通だと思っていたかもしれません

これをしてくれるから・・・とか

自分に対してどんな言葉を言ってくれるとか

もしくは、これが出来ると褒められるとか

愛している理由を探して、そして人にも自分にも求めていたかもしれません


これができる自分はステキだけど、できない自分はダメ


そうでないのです

今の自分は今のままで十分

今のあなたは今のままで十分なのです





ペタしてね


瞑色

瞑色:めいしょく 深く渋い青紫


夕方のほの暗い色。暮れ色。


この色も美しい名前がついています

瞑想の瞑の色

日が落ちてあたりが暗くなり始めたころの風景の色を

イメージさせてくれます


曙・茜色・天色・空色・み空色・瞑色・・・・


単に赤とか青とかいうよりも、いにしえの人が

見た空が今にも続いて同じ色をしていることを

気づかせてくれる色の名前


人が生まれ、去っていっても空の色は変わらず

曙から瞑色へと1日の時間の流れとともに変化している


美しい空の向こうには、心が引かれる星が瞬いて、

いつか帰れるような気がする・・・

空を見上げると気持ちが穏やかになれるのは

色の美しさだけなのでしょうか・・・


空の色

今日は空を見上げましたでしょうか?





ペタしてね

東洋医学とオーラソーマのセミナーで

友人が「東洋医学とオーラソーマ」にシェアリングディ

(オーラソーマプラクティショナー&カラーケアコンサルタントむけセミナー)

をするのでアシスタントで参加


カラーがいかにカラダとこころに働きかけるのか

東洋医学の視点からわかりやすくシェアをしてくれました


シェアリングディの終わりには一人一人ビーマライトペンで

カラーヒーリングもあって盛り上がって・・・


カラーっていいね~改めて思いました

人はね・・・色を持っている存在なのですよ

このことは何度も書きましたが今日、再認識


微細なカラーのエネルギーを持つ存在だから

瞬間瞬間で呼吸のように変わるから

そこへカラーを充てると、みるみる元気になるのです


始めて選んだボトルが一緒の2人が横に座られて

きっと、同じカラーの質を持つ者同士引かれてきたのね

そんなことを言ったり・・・・

カラーつながりの居心地のよさを感じました


あなたはどんな仲間といるときに居心地のよさを感じますか?



ペタしてね




感謝の言葉を自分に

足りないから、今の自分がまだまだだから

新しいことをin put


今の自分は今のままで十分だから

さらにin put


どちらなのでしょう


今の心はスカスカですか?満たされていますか?

こんなにがんばっているのに

こんなにいろいろしているのに

本当は自分が自分自身を認めていないのかも


がんばっているね

大好きだよ

ありがとう

一緒にがんばってくれて感謝します


その言葉は自分の心にかけてあげていますか

それから、その言葉はまわりの人へ広がっていくから


あなたは自分自身へどんな言葉をかけてあげますか?



ペタしてね

足るを知ると

今の自分をそのまま受け入れること


過去の自分と比較しても

その頃には戻れないもの

だから

今の自分をどれだけ楽しめるか?


足りない自分を探していても

足ること知らない限り

探すことは終わらないかもしれない

「足るを知る」


今、自分に足りないところは何かより

今の自分でできることは何?


あなたは充分って自分に言っていますか?

今日の自分を認めてあげませんか


あなたのまわりにあるもを

そのまま・・・ありがとうって受け取ってあげようよ







ペタしてね






追伸

このことを気づかされたくれた魔法の質問認定講師仲間に

感謝しています




QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
