

cheeの心配事

cheeはオーラソーマの会報誌を読んでいます
なぜなら・・・cheeママはうっかりしていて
秋号を今読んでいます
02282 (2)
ホント・・・どれどれあたしがしっかり
読んでおくからー


02282.jpg
なるほどね、ふぅ~郵便物はちゃんと目を通さないとねやれやれ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

2月の終わりに春を探して

昨日は雪が舞いましたね

でも2月は今日まで・・・・


1月2月3月を来る行く去ると言ったもので早いなと思います

と思いこんでいたら「行く、逃げる、去る」らしいです苦笑


春で思いだすのは・・・


1月は若草山の山焼き

http://www.kasugano.com/wakakusayama/


2月は・・・梅 北野天満宮

http://www.kitanotenmangu.or.jp/news/05.html

それから早朝に行く銀閣寺


3月お水取り

http://www.kasugano.com/kankou/omizutori/index.html


子供の頃、「春はいつになったら来るの?」と母に聞く度

「お水取りが終わったらね」って言われて春を待ったものでした桜

関西はお水取りが終わると本当に暖かくなっていました


4月は桜の花見

http://www.japan-kyoto.net/shashinkan/2005/2005_0406/index.html


5月は葵祭

http://www.kyokanko.or.jp/3dai/aoi.html


春はワクワクする気持ちにプラス行事やお祭り

この春はまだ行ったことのないイベントを探してみるのもいいかも好


春を見つけにどこかへ行く予定はありますか?



ハートからのコトバ

今朝も雨ですが、雲の上は晴れ


初めて飛行機に乗った時のこと・・・

雲の上まで上昇すると晴れているというのに驚きました


理論上わかっていても実際に体験すると

なんでもないことに驚きと感動を覚えるのですね・・・

頭でなくハートで感じる瞬間ピカッ

言葉も「スゴイ」「わぁ」「キレイ」とか説明でなく

感情を表す言葉が出るのですねそんな時・・・


「ココロが揺さぶられる瞬間」とか言いますね

その時に出るコトバはどんなコトバでしょう?


オーラソーマの107本のボトルを目の前にしたとき

「ワクワクする」「気持ちいい」

こんなハートからのコトバを聞きますグラデハート




3つの受け取る場所

知性はどこにあると思いますか?

では感情は?本能は?


オーラソーマの本やセミナーでは3つの受け取る場所・・・

バスケットとか脳とかあると言われています


義務教育では教わらなかったことなんで

初めて聞いた時は「目からウロコがとれた」状態でビックリ


人は知性と感情と本能があり、受け取る場所が違うってこと


感情ってどこにあるとおもいますか?


恋をするとドキドキするところ

頭ではなくハートハート


よぉ~し!やるぞ炎ってやる気はどこから?


底力とも言われますね


決心すると「腹をくくる」とも言います

それって頭ではなく下腹部


他にも「腑に落ちる」とか

「肝っ玉」とか

「腹がすわる」とか

頭以外の部分で気持ちを伝える日本語がいろいろ


知性の頭以外にも感情のハート、本能のハラで

感じていることを昨晩・・・強く思い出したので書きました


色は共通の言語


オーラソーマのクイントエッセンスは

「自分の内側に入り最善のものを引き出す」助けをします

自分が何のためにいるのか知るのを助けてくれます翼








自分への許可

朝、起きて今日の一日は

あれをしなければいけない(´-ω-`;)

それから・・・これもそれもやらなくっちゃ


そう思うだけで緊張している


あ”~また「ねばならない」になっている


自分を自分で緊張させている


あれをしてみようか

できたらそれしてみたらいいね~

それをしたらいいかも~


これだと命令でなくて許可

なんだか気持ちが緩みません?


今日やってみよう~って思うことはなんですか?


じゃぁ・・・難しいとか嫌だ~とかも気持ちは

横においてサクッとしてみよう~よエルモ

意図する

意図する・・・これって何だか下心で物事をするみたいで口にするのは・・・と思っていました


意図を調べると何かをしようとすること。「早期開催を―する」 何かをしようと考えている事柄。おもわく。もくろみ。「相手の―をくむ」


私の場合、もくろみと言うのが意図の意味としてとらえていたようです

でも他にもこんな意味が



意向 着意 意志 目的 計画 企画 構想 企て 考え ⇒関連語くわだて【企て】 ⇒関連語かんがえ【考え】 


他は

〔何かをしようとする意志〕an intention ((to do, of doing)),intent (▼やや形式ばった語); 〔目的〕a purpose◇…しようと意図する|be going t... [さらに ]


意図する・・・何か始めるときに私はこうしたいという意図を持つことってしていますか?


これもコーチングを学んで初めて知ったこと

それまでなんとなく講座に参加

なんとなく出かける

自分はこうしたいと言うのがあやふやなまま参加することが多かったんです


それを明確にすると自分の方向性を決めてすると

受け取るものが違ってきたりします


何のためにそうしたいのか?


ちょっと硬い文章になっていますね


自分の人生だからこうしたいというのは自分で描いていけたらいいな

って思って・・・・


あなたの望む1日がやってきますように音符


鶯さん

雨が続きますね寒いね
cheeはこうやってぬくぬくで寝ています
02241.jpg


cheeブログの写真だから笑って
02242.jpg
今、いい夢見ていたのに
あのね~寒いけど鶯さんがホーホケって鳴いていたよ
だけどホーホケ、ホーホケばかりでやっとホーホケの後を鳴いたかと思ったら
ホーホケ・ケチョケチョ・・ケ・・だって鶯さんがんばれ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

口ぐせは

自分自身への声かけてってどんなことを言っていますか?


「あ~疲れたぁ」とか?

「がんばれがんばれ」とか?


私は「だいじょうぶ」です


自分に対しても人に対してもよく言っているようです

「sumiさんってだいじょうだいじょうぶって言うよね~

それって口ぐせだよ」と言われて初めて気がついたのが2年前にこ


「もう駄目」とか

「ムリムリ」とか


よく言っていました↑の言葉たち


そう言うと真面目な潜在意識ちゃんは「がってん!」って

まともに受けてその通りになるようがんばっちゃうらしい・・・・


言葉って大事翼


今日は2月23日別に何かの記念日でもないけど

今日から口ぐせを変えてみませんか


眉毛をしかめるような出来事があったら

「私はツイている・・・ツイていることがやってきている」

って言って気持ちが違う方向を向いたらラッキー音符


わんこのお世話をすること

うちの末っ子はわんこです

ミレニアム生まれなので今年9才


Lighten
 

9才だから犬年齢にするといいお年なんですが

年齢に関係なく末っ子と思っているらしく

甘えん坊です


わんこはごはん・お水の用意から散歩、ブラッシングや

遊びの相手などいろんなお世話をするチャンスをくれます


子供達は母のお手伝いはしぶしぶでもわんこのお世話は

嫌な顔せずするから不思議にこ


わんこは「ありがとう」とも言わないのに

誰も見返りを求めない


わんこはニコニコ、お世話した人もニコニコニコちゃん


ニコニコ顔ですることはどんなことですか?


                     FLOR





行きたいところは?

昨日は「世界の絶景」・・・って番組を放送していました。

全部は見ないのですが、わぁ~海の色が違うおんぷ拡がる風景おんぷ

それにしてもどこも簡単には行けない場所なのね

だからキレイなまま?


もう何年も海外へ行っていません

その分セミナーを受けたり勉強に使うのがいいと決めたので


でも、昨日のような番組を見るとココロが動きます


行きたいって思いました?

私は他にすることがあるからそっちを選択

飛行機乗りたくない?

時間がとれない?

絶対行く!

興味なし・・・


どれだけの人がどんなふうに思ったのでしょう・・・


行ってみたいところはどこでしょうか?


私は北欧♪ フィンランド・デンマークとか

家具を見てみたいな

「かもめ食堂」の風景もみたい

ムーミンに関するのもみたい

北欧家具や文具に使われる色がとってもすきなので

色を探して街のお店や自然をみたい

オーロラをみたい


そんな理由から行ってみたいと思っていますハート



                    FLOR



お姉ちゃんとchee

cheeはお姉ちゃんは遊び友達と思っているらしい
「耳の毛とかすから・・・」
02201.jpg
ふぁ~い 
*ピンクのしましまはお姉ちゃんの足!両足の裏を合わせている!(笑)


お姉ちゃん!飽きた~伸び~
「もうちょっとガマン!」
う・・・うん
02203.jpg 02202.jpg 

やっぱりもう遊んでいい??
02204.jpg
お姉ちゃんの手にじゃれて遊ぶchee
前足でお姉ちゃんの手をタッチしたり
ぬいぐるみを持ってきたり


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

決めつけない

先日も書きましたが、私のまわりには占い師・セラピスト・

ヒーラー系の頼もしい友人達がいます


自分で自分を見るとある一面が気になって他が見えていなかったりしませんか

たとえば顔に吹き出物ができると、そこにばかり目がいってしまうとか・・・

前髪が決まらないと前髪ばかり気にしたり・・・


人はいろいろな面をもっているから性格や可能性はひとつではないのです


私はこうだ!って決めつけないためにも

いろんな角度から見られる人の意見を聞いて

再発見・再認識するようにしています


新たな一面を見つけるためにしていることはありますか?


オーラソーマはカラーという角度から自分をみつけていきます

       コンサルテーションはFLOR






お願いの言い方

最近気がついたのですが息子が何かお願いする時は

「○○してくれるとうれしいな」って言うのです


それっていい頼み方って思いました

頼むにも

「○○やっておけ」

「○○やりなさい」

「○○してくれる?」


「○○してくれるとうれしいな」は命令でも依頼でもなく

それをしてくれると私は感情的にうれしい

YOUでなくIメッセージ


それってついOKって言ってしまいます


こんな言い方をされるとついOKって快諾するのはどんな言い方をされた時でしょうか?


FLOR




違いって?

Lighten-090218_0818~0001.jpg


桜と梅と桃の違いわかりますか?
私は2月は梅、3月が桃、4月が桜なんて単純に思っていました

こちら に答えがありました
CMでも池と沼の違いって?ってありますね
それも改めてどう違うの?って思うきっかけになりました

知っているようで区別があいまいなのって他にもありそう・・・
人ってそれを知りたいって思うと行動を始めるのですね
「梅の花」って思うと「梅の花」がやたらと目につく
意識すると現れる・・・それまでは花のひとつだったのに

今まで何とも思わなかった事がある日とっても気になる知りたくなる

最近、今まで気にしなかったことで気になっていることはありますか?

はじめまして

はじめましてsumiと言いまして今日からブログを始めました

楽天でも書いていたので、そちらでおなじみの方も

いらっしゃるかもしれませんがどうぞよろしくお願いしますきらきら!!


オーラソーマのコンサルテーション

パーソナルカラー診断をしています


昨日は数秘をしているオーラソーマ仲間に
占いをしてもらいました
四柱推命をみるオーラソーマ仲間もいるんですよ

オーラソーマのクラスでは数秘術や西洋占星術
カバラ、アーユルベーダーなど世界中の古代からの
学びを知る機会があるので、もともとそういうのに
興味がある人、クラスを終わってから更に深く
学ぶ人がいてそちら方面の仲間がいます

今年は新しいことをするのにいい年だそうです

そういう前向きな言葉をもらうと
よしっきらきらいつもよりがんばっちゃおうかな音符
なんて思う・・・そんな気持ちを持てるのがうれしいさくら

今日のあなたはツイてるよ星

あ・・・そうかもって思うと
気持ちが明るく一瞬でもなりませんか
種火がついたら、さらに大きくするのは自分ですハート(手書き)

ツイてるって思う瞬間はどんなことでしょうか?

どうぞ・・・ツイている1日をきらきら


FLOR

トリミング

cheeはマイクロバブルで洗ってくれるトリマーさんに
行っています 終わって抱っこされているところ

02171.jpg

こちらは看板犬アロエちゃんチャイニーズクレステッドドッグという
犬種でとっても珍しい・・・と思います他で見たころがないから
02173.jpg

ごほうびのおやつ待ち
この写真だと、cheeはグリーンがベースのお目めって
いうのがよくわかるでしょ?
cheeのお姉さんわんこは赤でした
みなさんのところのわんこちゃんは暗いところでは
お目めは何色に見えますか?
02172.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

cheeのとっておき

cheeの写真が写せてないので前に撮った
とっておきの笑顔をどうぞ
お気に入りの一枚です
0216.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

cheeの応対

ピンポンが鳴るとワンコ達はどうしますか?
cheeのお姉さんワンコは物凄い勢いで吠えて
玄関まで走って行きました
あまりの勢いで止まれなくて玄関のたたきに落ちることも

cheeもその頃は玄関まで何だかよくわからないけど
お姉さんワンコの勢いにつられ走っていったものでした

お姉さんワンコが亡くなってもうすぐ2年

1年間はcheeはピンポンが鳴ると玄関までは行っていたんです
宅急便のお兄さんに「お!ここにいたんか?黙っているからわからない」
って笑われたり

それが玄関に向かう途中までで行くのを止めたり・・・
ドアからのぞくだけ・・・手抜きをしています

顔をあげるだけという超ラクラクも
02111.jpg
いざとなったらcheeパ~ンチが炸裂するから~

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

アナウンス

先週、cheeママは新しくできたコミュニティ「美ヴァーチェ」の
立ち上がり記念の誕生パーティに出てきました。
なぜなら・・・ここにスペシャリストとして
参加していくことになったのです
どんなコミュニティーかと言いますと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆ 美ヴァーチェ ☆
   <輝く人生を味わうコミュニティー>が誕生します!
“美ヴァーチェ”の意味は?
  イタリア語の Vivace=「イキイキした。活気のある。」が語源です。

◆美ヴァーチェとは??・・・◆
 『輝く人生を味わうために、
  ユーザー起点に立った信頼性の高い情報やサービスを
  Webサイトで発信しながら、
  各分野のスペシャリストとユーザーがFace to Faceで交流できる
  コミュニティーです。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という、それぞれが持っているスペシャルな情報やサービスを
発信してきます。
cheeママはオーラソーマコンサルテーションとパーソナルカラー診断ですが
メイクセラピー、カラーセラピー、プリザーブドフラワー、オリジナルアクセサリー、
占い、整体、インテリアコーディネーターなどなど
多彩な分野で活躍中のスペシャリストが参加しています。

場所は恵比寿の結婚式場
p11.jpg
昨年できたばかり
そしてお料理はマクロビベースで
オサレで美味でございました~
p21.jpg

6月にも交流会パーティを予定しています

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

りんごの服

今日はcheeのお気に入りのりんごちゃんのお洋服でお散歩
帽子から耳を出したらボサボサだわ~(風が吹いていないのに)
クールに決めたつもりでもね(笑)
02071.jpg

ブルブルをするとこの通り帽子が・・・とれっ
02072.jpg
あたしはこういう赤が似合うのよ!情熱的なレディだから

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

お豆

昨日は節分でした
みなさんは豆まきしましたか?
cheeは豆まきより・・・もちろん言うまでもなく
お豆を食べるのが楽しみです
02041.jpg
お豆お豆 

お豆を食べるときはcheeは下を向きます
02042.jpg
お豆はよく咬まないとね
のどに入らないように下を向くのが通なワンコの食べ方よん

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
