

新しい移動手段

cheeの調子が悪く、また膀胱炎を再発していまい
獣医さんのところへ雨の中抱っこして行くのが大変でした。
左手で傘にバック、右手でcheeを抱えて行くのは
ほんの数分の距離でも重みがずっしり・・うっかり落とせないから
緊張で肩がガチガチにヾ(´囗`。)ノ
で・・・前から購入を検討していたスリングをついに!!
08301.jpg
おかしゃん!これ何?

さっそく、スリングごっこ♪
08302.jpg
なかなか、居心地いいわん♡

cheeのスリングは↓


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

元気です

手作りごはんに変えて、もうすく1週間。
このところ涼しい気候もあってcheeは元気元気
ごはんは2食分を作って、夜と朝にあげるのですが・・・
作りたての方がよく食べます。
作りすぎて夜・朝・夜にあげると、2日めの夜はまったく口をつけません。
それで新しいのを作ると完食するchee

08241.jpg
あたしの味覚を甘くみちゃ~困るわん!
人間にはわからないビミョーな違いの判る子なのよ


今日のはキャベツとニンジンさん
キャベツ系は大好きなので作っているときから鼻をくんくん。
注)黒っぽく見えるのは黒ゴマの粉のせいです。
08242.jpg



テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

ごはん

8月も半ばを過ぎるころcheeのお腹の赤みと
カイカイはここ数年ひどくなります。
オーガニックのフードをあげてきたのだけど
トラブルが続いて・・・
先日、獣医さんから手作り食という方法は?
とすすめられ手作り食で食事指導している獣医さんの
サイトも教えてもらいました。

いぬばばさんにも手作り食の本をあげると手渡され
よくよくその本を見ると家にも同じ本を数年前に買ってあった・・・
お姉さんワンコに食べさそうと買ったのだけど
お蔵入りしていた本。



cheeの体重から野菜の量を換算して書き出し
計りで野菜を計りながら、残りごはんでの野菜のおじや。
昨日の夕飯から始めたのだけど・・・・
食べた後のお皿とそのまわりの食い散らかしに言葉を失い写真も取れなかった。

今日は気を取り直して・・・・こんなのを作りました。
黒く見えるのはわかめ、それに人参とインゲン♪
玄米粉に黒ゴマ粉、オリーブオイル
08201.jpg

昨日より食いつきがイイ感じ!しかも食べ方が
昨日よりは上手になって・・・少々こぼしているのは目をつぶって
08202.jpg




テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

予防注射

昨日は涼しかったのでcheeを予防注射に連れて行きました。
8種混合ワクチン!1年に1回8月に受けています。
08181.jpg
痛かった!フーン


稀に副作用で顔がふくれるかも・・・って
気にしていたけど、寝てしまって
朝にはこのとおりいつものcheeだったので
夜中にふくれたかは不明・・・・
08182.jpg
おやつください♪注射がんばったよ♪

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

寝て食べて

お盆ですが、cheeは寝ています。
最近は寝ていることが多くて、写真を撮るよ!と言っても
なんらポーズもとってくれずこんな状態
08151.jpg

で・・・焼きかぼちゃを目の前に置いて
「待て」をかけ「よし!」でシャッターを押したのだけど
寝たままでパクッそして寝るさらに寝る
タオルに残るかぼちゃの色だけが、確かにそこにかぼちゃが
置かれたという証拠・・・ε=ε=ε=。゚+(。゚´д`)゚+゚。寝食べはメタボになるよ~
08152.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

散歩

家を出て3m歩いたchee
この通り、散歩拒否!座りこみです
08131.jpg
この魔の3mをすぎるとしぶしぶ歩き始めますが
隙あらば歩きたくないcheeなのでした~

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

本当はね・・・

キャミのヒモを前でクロスで結んでみました。
これだと、なんとかずり落ちないで歩けます
08111.jpg
見返りびじんよぉ~


08112.jpg
ホントはね~服なしでうちわで扇いでもらって寝るのが一番♪
暑さのせいか、普段よりよく寝ています。
うちわの風が心地いいらしく、すぐに寝てしまいます。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

肩が・・・

夏の最終バーゲンで買ったキャミ。
肩のところでリボンを結ぶ

かあいい?水色も似合うでしょ!

ところが・・・散歩の途中から異変が!?
全体に下へずれている!トホホ
08082.jpg
あ・・歩きにくいです。困りました(p'д`q)゜・

肩幅がないのよね。だから肩でリボンなんてムリなのか・・・
結び方と替えて再挑戦ね。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

20時以降は

chee!起きて!一瞬起きても・・・すぐにまぶたが・・・重力に負ける。
08071.jpg
5・4・さーん・2・イチ

パタン====まぶたが・・・・20時以降はトロトロ半分寝ています
08072.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

無敵な子猫

散歩コースに子猫がうじゃうじゃ産まれた所が
あります。
この初夏に白い子とトラとベージュの子がそれぞれ
たぶん2~3匹ずつは、いるようです。

いつもは遠巻きにわんこ達を見ているのですが、
興味深々で近づく子猫が!
08051.jpg

お散歩仲間のマロリンと微妙な距離感
わんが近づけば、子猫は少し下がる。
わんが離れれば、子猫は少し近づく。
フェンスでよく見えないので、囲ってみました(ギゴギゴの○)
08052.jpg

cheeも興味深々・・・でもカラダはそのままで
顔だけものすご~く伸びている(笑)
子猫はずっと「ふ~」って威嚇しているのに
気がつかないcheeは「ふがっ=3」って言われてた。
08053.jpg
おかあしゃん、子猫しゃんはどおして、あんなに怒るのですか?

暑さでイライラしているのかな?
カルシウム不足?
おかあしゃんもよくわかりません!
猫を飼ったことがないから (*゚ω。)ノ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

ようやくすっきり

先月は具合が悪かったのでトリミングをパス
だから、ここ数日はもっさもっさのもじゃ子のアップは
あまりにも耐え難いのでなかったんです

ようやくすっきり
08041.jpg
お待たせいたしました~
誰に言っているの????・・・・

恒例のごほうびのおやつ
08042.jpg
がんばって、いい子でカットされるともらえる
このおやつを食べる瞬間がたのしみなんですぅ~
ちょっと!その手を離してくだしゃいまし!


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

疲れるわ~

今日も早い時間から遊びにプールに
行く人々を見送る2ワン
08021.jpg
はい~いってらっしゃい~~楽しんでね~

その後は、「何か面白い芸してよ!」にも
08022.jpg
はぁ~疲れた~今日のお仕事はおしまい

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
