

ち・・違うんだなぁ

今日は雨なので散歩をお休み
ワンコ友達に会えないから、新しいお友達を紹介してみました。

はじめましてchee!
05301.jpg

誰?
あ・・いつも棚の上から見下ろしていました。
ふんふん(臭いを嗅ぐ)

05302.jpg

何?何?カメやピヨとは、ち・・違うんだなぁ
つるつるして冷たいしヤダッ


ぬいぐるみとは格闘するcheeですが、
陶製の犬は苦手なようで、臭いを嗅いでは
あとずさり仲良く遊べませんでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポールスミス ローズ EDPSP30ml

ポールスミス ロー…

希望小売価格¥5,880
販売価格¥3,129



logo1.gif

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

cheeの生い立ち

cheeがうちに来たときは先住犬マー姉ちゃんがいました。
マー姉ちゃんをトリミングに連れて行ったペットショップに
ひとりでゲージに残されていた子。
なんでもcheeの行き先は決まっていたのですが、兄弟ワンコに
踏まれてびっこをひいているので売れないとキャンセルになったとか・・・

その話を夜、家族に話すとうちで飼おうとなり
翌日にはうちに来ました(でもお代はしっかり取られました)

見ての通り左がchee 右がマー姉ちゃん
マー姉ちゃんはシーズらしいお顔ですがワンコ嫌い
wan3.jpg


cheeは世間から何犬?たぬきを飼い始めた?とか言われ
ぶさいくねとも・・・でもcheeは天真爛漫で全然気にしない子でした。
cheeには「あなたは器量がいいとは言われないから
愛嬌のよさでかわいいってかわいがられようね」と言い聞かせ育てました。

ワンコ嫌いのマー姉ちゃんとも上手く距離を取りつつ
ご近所さんには挨拶をしてまわる散歩好きな子なんです。

それが、昨年の3月にマー姉ちゃんがごはんを喉に詰まらせ他界。
cheeは悲しむ家族を一生懸命なぐさめてくれました。
ところが・・・cheeもマー姉ちゃんがいなくなった寂しさや悲しさを
感じているのに家族が泣いている駆け寄ってなぐさめてくれていたんです。

cheeがとうとう・・・ごはんを食べなくなって、散歩も行きたくないって
ソファの角に顔をうずめて何もしなくなってとうとう、
大好きな「チキン」を口に持っていっても吐き出すまで・・・

そんな時、今の散歩仲間のルイちゃんとマロちゃんが一緒に
散歩をしてから元気が戻り、食欲も復活しました。

それから待ち合わせて一緒に散歩するように・・・
cheeはみなさんのおかげで今日も元気です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

cheeママのおすすめショップはこちら

ヒーリング ハニー 340g

ヒーリング ハニー…

販売価格¥5,670




テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

こんなになちゃった~

昨日、家でごろごろしていたらcheeが
こんなになっちゃった!?
08281.jpg

うそうそ 「カンフーぱんだ」ちゃん

おかあしゃんちがうねん
05282.jpg


cheeはこ・ち・ら
05283.jpg
似てるかも

まんまるcheeはさておき
こちらは12月公開の映画に救助犬役で出演する「キング」ちゃん
05284.jpg

かっこいいですよ!いつもど~んと存在感
cheeは尻尾のあたりをうろうろするのが精一杯
下から顔を出しているのがスキッパーキー犬の・・・シンバちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cheeママおすすめショップ
ピンクイルカエッセンス入りペンダント

ピンクイルカエッセ…

販売価格¥7,770


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

さっぱり

自転車でのおでかけが大好きchee「どこへ行きますか?」
05263.jpg
cheeが自転車に乗るときは前カゴに座ります
飛び出し防止にネットをしています

サロン・ド・ペット チュチュさん
ワンコ達から「いらっしゃいませ~
05264.jpg
いらっしゃいましたぁ
特殊なお水でシャンプーしてくれるトリマーさん

終わるとごほうびに手作りおやちゅ(おやつ)をくれます
05265.jpg
cheeママもひと口いただき~
甘さ控えめでおいしゅうございました

カット前
05261.jpg


カット後
06262.jpg
おやちゅが欲しくてニッコニッコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cheeママおすすめのビューティセレクトショップ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

cheeはどこ?

cheeのお気に入りのポイントはこちら
05251.jpg

バスケット!今日はいませんね
お天気がいい日は日当たりがいいのと外が見えるのでいます

それからリビングのテーブルの下
05252.jpg

カメにゆずっています
別名「安全シェルター」とも・・!?

今日はここにいました~
05253.jpg

寝ぼけています「何かご用ですか?」

「ないなら寝ます」
05254.jpg

ちょっと肌寒い日はここ
冬になるとソファのクッションの上に移動

他にもマイナーなポイントはありますが
たいていはこのどこかにいます
cheeは呼んでもたいていは出てこない
吼えないのでどこにいるのか?探す探す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cheeママが昨日、夜中までかかってOPENした
ドロップシッピングのお店見てください こちら

ロクシタンを紹介しています
ロクシタン ヴァーベナ ボディローション

ロクシタン ヴァー…

販売価格¥3,150

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

格闘

何?格闘ごっこ?受けてたちます
05241.jpg


とおりゃ~ぺん
05242.jpg


投げ技それっ
05243.jpg


押さえ込みをしつつカメ発見 カメも参入
cheeなんと咬み技炸裂
05244.jpg


びよ~んびよ~んのピヨ 負けた
05245.jpg

cheeはたまにスイッチが入ったかのように
闘い?始めます
ひとしきり遊ぶとぬいぐるみはそのまま
よいこは遊んだ後は片付けようね


オリゴメール(浴用化粧品) 1kg

オリゴメール(浴用…

希望小売価格¥16,590
販売価格¥14,700


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

暴走

ここで待っててね(きちゃないお顔ぷぷっ)
05231.jpg
はいよ

散歩の後は玄関で待機、その間に散歩道具を片付けるのが日課
ところが・・その日は玄関の外に鳥のうん●が
洗い流し終わって玄関を見ると・・・いない

もしや・・・部屋にあがった?もしもしここはキッチン
05232.jpg
みつかった


chee~いけない!!
05233.jpg
やっぱり?

い・け・な・い!メッ
05234.jpg
きゃ~~きょわい~逃げる

ソファと窓の間に隠れるchee
05235.jpg
どうだ抱っこできないようぉだ~ん

なんとchee!抱っこしようとすると
ぎゅっと力を入れて持ち上げられないように抵抗
ま・・それでも最終的には強制撤去で足を洗いに連れて行かれました

いつもは玄関でちゃんと待っている子なんですが・・・
家族がごはんを食べていたのでつられたのかも?
理由はよくわかりません

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

父の日は?

chee~起きて・・・顔がつぶれてるよ
05212.jpg

来月はねー父の日なのね・・・聞いているへっ?
05211.jpg

で・・またプレゼント選び手伝って

まかしといて ふ~ん
05213.jpg


これで!・・・(選ぶのはやっ
05214.jpg


じゃ・・・また寝るから
05215.jpg

若干・・母の日より選び方がテキトーのような(p'д`q)゜・

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

お留守番

今日は朝から風雨で電車が遅れたりする中
cheeママはビックサイトのイベントに行って来きました
05201.jpg

ビューティワールド

で・・cheeはこの通りむくれ顔 「つまんない」
05202.jpg

雨が上がった夕方の散歩をいつもより長くして
ご機嫌が

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

おでかけ

ふぁいでおでかけします?
05191.jpg


どこいくん?
05192.jpg


ここはーガソリンスタンド?
05193.jpg


あまりで出かけることがないcheeは
興味しんしん
このあとホームセンターに行って・・・
入り口に「ペット禁止」って張り紙があったので
しばらく入り口でうろうろ

ところがどんどんペット連れで入っていく人々
え~いいのかな???と抱っこで隠すようにお買い物していると

カートにトイプードルを6匹入れた人が 
堂々とお買い物  (*゚ω。)ノ

な~んだペットはオッケーだったんだ(やれやれ)
cheeも余計な緊張しちゃったよ

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

chu

ちょっと待ってマロちゃんが・・・来たわ
05181.jpg


おはよ~chu
05182.jpg


おーちゃんもほっぺにchu
05183.jpg

散歩で会った時のあいさつがchuしているようにみえて・・・
匂いを嗅ぎあっているだけなんですが・・・

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

やれやれ

おかあしゃん!散歩に行きますか?
・・・・って途中でとめないで
05171.jpg


まったくもぉ
05172.jpg


やれやれ・・・気をとりなおしてさんぽ
05173.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

つまみぐい

おかあしゃん!いい匂いがしますぅ
05151.jpg


ひとつくださいな・・今日はかりふらわーねっ
05152.jpg


でわーつまみぐいはやめられません
05153.jpg


おいちっおかあり~
05154.jpg

ごはんの支度を始めると匂いをかぎつけて
足元をうろうろ・・・ついこのカオに負けて
またひとつあげちゃいます(●´Д`●)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

雨の日は

ここ数日お天気がわるく寒いので
おうちでゆっくりヾ(♥ó㉨ò)ノ (天気に関係なくゆっくりだけど)
さてワン友ブログを見よぉ~と

その前に・・明日のお天気は?散歩に出られるかな?
それとニュースも!自然災害が最近多いからね

0513.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

散歩あとのまったり

散歩あとはゆったりまったり・・・呼びましたぁ?
05121.jpg


カラダは動かさずカオだけ・・なにかご用?散歩で疲れたの・・・
05122.jpg


え~と何するんだっけ??。・。・また寝よおっと
05123.jpg

散歩の後は窓際のベットでまったりするchee
呼びかけても反応が

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

攻撃的な彼女?

雨の日はつまんない・・・
カメ発見



遊ぼん
05102.jpg

キャーかなり怖い映像


ねぇ・・・そのカオ怖いよ
05103.jpg


それも・・・怖さプラスぶちゃいく
05104.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

獣医さんに行ったよ

今日は自転車でのおでかけ~♪
どっこ行くん?わくわく



踏み切りを超えて~~
05092.jpg


はっ(p'д`q)゜・もしかして・・・・獣医さん?
05093.jpg


そう!桜台ペットクリニック
狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいにねっ!
注射をガマンして受けたから先生
「いいこ!いいこ!」ってほめられましたぁヾ(♥^0^♥)
09094.jpg

わんこが大好きな先生と・・・
注射の前でちょっとブルーなcheeです

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

さくらんぼん

さくらんぼんがなったよ!
05072.jpg


食べられるの?くんくん
05073.jpg


無農薬なんだって(ほったらかしとも言う)ふ~ん
05074.jpg


種をとってもらって食べたらけっこういけた♪
05075.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

cheeストレッチ

連休のお疲れでていませんか?
cheeと一緒にストレッチしましょう
05061.jpg


では~息をはきながら右へ~
05062.jpg


今度は左~無理しないで伸ばそうね~
05063.jpg


ゆっくりアゴを上へ~ストレーーッチ
05064.jpg

呼吸を止めないでね~ ゆ~くり息をはいてぇ
目線をカラダの方向に合わせて~フゥ~~~


最後は下へフゥ~
05065.jpg

カラダの力を抜いて脱力~~~


よくできましたぁ(*´・ω・)(・ω・`*)
05066.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

手抜きお手

ごはんの前はお座り
目はごはんに釘づけ状態
05044.jpg


その後、お手をして
伏せで「よし!」と言われるまで待つ

ところが・・・おなかが空いていると・・・
伏せでお手ヾ(´囗`。)ノ もしもし手を抜いていますよ!
05043.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

小顔になった?

そんなところで寝たら・・・お顔が▼になるよ(プッ)
05041.jpg


いつも丸顔っていうから・・・どう小顔になった?
05042.jpg


でもね・・すぐに元にもどるんだから(●´Д`●)
05046.jpg


丸顔で童顔のchee
もうすぐ8才になるし
オトナの雰囲気になりたかったのよ。。。ρ(-ω- ) ・・・
05047.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

GWでも

今日も散歩にGO!
05011.jpg


スタバ前にもう集まっている
050112.jpg


オハヨウゴザイマス先輩!うむ、おはよう。
050113.jpg


オハ・・・ち・・近いよ
05014.jpg


cheeはGWでも毎日元気に散歩に行っております

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
