

緩める言葉

自分が言う言葉を一番聞いているのは・・・誰だと思う?

自分自身

だから
人に向けた言葉は
自分も聞いている

「絶対に!」という言葉
言うと身体はどんな感じ

リラックスしている?

絶対にと言えば言うほどに
緊張が生まれてるね

「いいよ」
「いい感じになってる」

どんな感覚になる?

パッツンパッツンの状態でなくて
緩みをもたせてあげたい

「それでいい」

引き寄せる方法の違いって

昨日、「意図して引き寄せる人と、何にもしなくて引き寄せる人との違いって何?」
と質問されました

私もよく考えるテーマです
大きく3つの違いがあると思っています

意図して引き寄せる
意識の力だけでも引き寄せはあります
頭、知性でものごとを動かす・・・つまり
フォーカスし続ける努力が必要
言葉にすると
「どうしてもやり遂げる!」

感情で引き寄せる
ワクワクする~楽しそう~
感情で動かす
言葉にすると
「楽しそうだからやってみよう~♪」

そしてその先があります
本能
人は理由や感情に関係なく
無意識で思い立ってすることがあります
よく言われるのが火事場のばか力
と言われても火事場に遭遇することなんて
・・・・なかなかありませんよね
自転車や車の運転にも例えられます
言葉にすると
「無意識でしていた」

人は頭だけで判断し動いていないのです
どのレベルでそれを引き寄せているのか
それぞれにアプローチがあるのです

そしてもうひとつ
それについては次回に

魔法の質問カードマスター養成講座 1月18日(月)
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
