

休暇のお知らせ

夏季休暇と言うには遅いかな
昨年も夏の終わりに休暇をとりました
今年も明日から17日まで休暇をとります

金木犀が香る頃にリフレッシュして再スタート
よろしくお願いします




机の向こう

私の机の前・・・机の向こうにあるのは
PCの向こうにもなるのですが

お気に入りの絵を飾っています

考え事をする時、顔をあげると
この絵が見えてリラックスさせてくれます

日常にある小さな幸せを感じられるように
好きな絵
好きなクリスタル
好きなオーラソーマのボトル
好きな音楽
机のまわりに置いています

幸せでないと感じられるなら
そこから早く抜けようと動くこと
楽しくなることを探しすことを心がけています

今ここに生きていることを楽しみたい
学び、人と交流し笑顔でいたい

いつ次の世界へお呼びがかかってもいいように
ありがとうって1日を終えたい

ヒプノをするようになって
カラーセラピーをするようになって
そう思えるようになりました

ありがとう
ありがとう
ありがとう

photo:01




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月25日 豊かさを手に入れる鍵の講座7回目
http://kokucheese.com/event/index/43286/

ヒプノセラピーセッション・個人セッションは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=43

満月のワークは
http://www.chisakasumie.com/?page_id=53

日常をイキイキするカラー講座
http://www.chisakasumie.com/?page_id=1920

ワンド・ソードの講座は
http://www.chisakasumie.com/?page_id=763



伊勢神宮とのつながり

産土神社を調べていて
生まれた母方の土地は熊野神社系
それから数年住んだ父方は・・・?

氏神様はどこになるのでしょ?

実家に電話をして聞いてみると
やはり・・・お伊勢さん

子供の頃に祖母に連れられて大きなお祭りに行った
写真が残っていて、そこがどこだったのか気になると話すと
photo:01


御木曳に行ったときのものだったらしい

御木曳(おきひき)とは、三重県伊勢市で開催される伊勢神宮の神宮式年遷宮における大衆参加の行事

あの地域の人はみんなお伊勢さんの(父は伊勢神宮をお伊勢さんと言うのです)氏子だから
分霊をいただいていると・・・
知らなかった
聞いてよかった

改めて写真を引っ張り出して
御木曳の1枚を探してみる
祖母に手を引かれぷくぷくのまん丸顔の幼少のワタクシが

小学生の頃のもあったので
ついでに写してみました^^
photo:02


お茶

今朝は冬を感じる朝になりました

ブログを書きながら暖かいたんぽぽ茶をいただいています♪

先月の満月の会で桃の緑茶をお出ししましたら
イイ香り~と喜ばれたのがうれしくて
他の香りも探してみました

photo:01



苺の緑茶、香りの効果で気持ちがやさしくなります

そのお店は紅茶やコーン茶、べにふうき、プアール茶など
さまざまなお茶が揃っていて、こっちもあっちも気になるのばかり

でも冬はこれでしょ!
たんぽぽ茶、林檎のフレーバー


サロンでのヒプノワーク(満月の会も)・セッションでお出ししていますのでどうぞ♪

ヒプノワークやセッションでお出ししているのも理由があるのです
ヒプノは誘導瞑想、リラックスと集中が大切
寒さで身体がガチガチになる季節だからこそ
ふわ~と甘い香りでゆるめてくれます

気持ちを切り替えたい時はぜひイイ香りと思うお茶を一杯

今日も心も体もあったかく幸せな1日を♪


どちらのお茶やさん?とお問い合わせがありましたので・・・こちらですわぁ
http://c18.future-shop.jp/~zen3928/

レモンちゃん

幼稚園の時に人生初の引越し父の実家である伊勢へ

幼稚園も転園


それまでミッション系のシオン幼稚園から

普通の幼稚園へ

そこでつけられたニックネームは「レモンちゃん」

当時のヘアースタイルがレモンのようだった?とか


当時、母が髪を切ってくれていて

「レモンちゃん」って呼ばれているよと

話したことは記憶に残っています


後にも先にも色にちなんだニックネームはそれっきり

今は勘違いでスミエをスミレちゃんと呼ぶ

ご近所のおばあちゃまぐらい・・・


スミレ色もスミレの花も大好きだし

サリーちゃんのお友達のスミレちゃんは大好きだったので

スミレちゃんもOKですが


人と会うとき、この人は何色だろう?と

イメージをするのもいいですよ~


ペタしてね






QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
