

育っています

6年前に買った小さな苗が今は1mを越える高さ
新しい新芽が右下に出てきました

一時、マイナスイオンが出るとか・・・で人気になりました

それは見えるものでないので何とも言えませんが

photo:01



チェは居心地がいいらしく・・・側にいます
photo:02



新しい命が育つのを見つけるのはワクワクします
この地球に土と風と日と水があって植物が育っている
そして私達も同じ

全てがいいハーモニーでいるから生きているのですね

風が強くても
水が多すぎても
日が照りすぎても
土が不安定でも
自然災害になってしまいます

今日の今のこの瞬間に感謝

今日の今、何ができるだろうか
何を求められているのだろうか

明日とか1カ月後でなくて今日

今日を丁寧に生きましょう
今日は過去のあなたの中で一番ステキだから

今までの学びを活かし
今日を丁寧に

関わる人が幸せであるように




変化を受け止めるためのヒント

流れているから


すべては流れ


人も

花も

空も

出会いも

起きることがすべて流れている


これから春に向けて

出会いの前に

別れがあるけれど


葉が1枚もない木に

新葉が花が咲くように


ひとつとして留まることがないことを

万物はおしえてくれています


太陽も毎日毎日

雲も流れて

この1分1秒動いています

月も星も地球も


私たちもカラダも心も変化しているのが自然な姿

ムリに留めることは自然でないから


目の前に今ここの瞬間を大切に


流れの中にいる自分を楽しみましょう

安心して・・・受け止めましょう


入って

流れてゆくことは自然の摂理


すべての流れに感謝し楽しむために何をしますか?



ペタしてね


幸せになる一歩のヒント

今、あなたがいるところで幸せを感じていますか


もし、ここでなくて

○○にいれば幸せ・・・だろうな

と思うならば


幸せは条件付けで得られるものでない・・・

ことをお伝えしたいです


幸せを感じるもの

幸せを感じるひと

幸せを感じる場所


それは自分の外側の影響がもたらしているもの


幸せは他から与えられるのではなく

自分の中で幸せと感じ取ること


今の幸せを感じられるのは自分自身の幸せを感じ取る力


何を持とうとも

誰といようとも

どこにいようとも


幸せを心から感じ続けられるかどうか・・・


自分が幸せであると

幸せな気持ちが幸せな気持ちを呼び

幸せな人を呼び

幸せな場所を呼ぶ


幸せは自分の内側から感じ出すもの

そして幸せを引き寄せるもの



ペタしてね


そのまま受け取るヒント

例えば・・セールでこちらが最後の1着になります


と言われたらどうしますか?


売れ残り?

新しいのがいい


でも


私のために残っていたの?


いろんなシーンでいろんなとらえ方ができます


拒絶と受容


モノだけでなく人も同じ


目の前の人に言葉や行為に対して

拒絶していますか?

受容していますか?


意味づけをしないでありのままそのまま受け取る


いいも悪いもない

そのままこのまま


”そうなんだ。”


そのまま受け取る魔法の言葉



あなたが受け取る言葉はどんな言葉ですか?


ペタしてね







目標との付き合い方のヒント

私は目標を書くのは好きですが

書いた目標を忘れるようにしています


後で・・・

見なおしてこれもあれもできている

その瞬間が楽しいから・・・という理由もあります


そして

目標は1年に1回でなくて

最近は新月になるとみなさま

ブログやメルマガで

新月に願いごとを書きましょうって

教えてくださるので・・・


忘れないで書いています

手帳には”新月パワーの願いごとリスト”のページもありますから

(下川式成功手帳)


どんどん目標を書いていますね

だから覚えていられないってことも理由のひとつ


1度書いたものに、とらわれない

自分を信じキレイに忘れると


夢や目標は

すべてのいいタイミングでやってくるからと思っているので

この日という設定もしていません


1年後にくることも

数週間後にくることも


ここでも・・・こうでないと!という思いを手放しています


だから・・・叶わないとか達成しなかったって

まだ決められないです


すべてに時があるから


その時にやってくる・・・と思っています


書いてから時間がかなり経って叶った達成したことは

どんなことがありますか?


ペタしてね




QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
